【最終日修了】カラータイプインストラクター2級認定講座

2018年08月17日

こんにちは。


お盆開けの最初の仕事は、

カラータイプインストラクター2級認定講座の最終日の振替でした。

本来なら先月修了だったんですが、

その前の日からの子供さんの発熱で受講できなかったんです。

こんにちは!って言った途端、お互いの服を見て

「あ〜、おんなじですね」



紺のギンガムチェック←写真では黒に見えるけどね

選ぶチェックの大きさが違うのは性格?いえいえ、顔タイプの違いですよ。

お互いちゃんと似合ってるけどこの話しはまたの機会に。
(顔の大きさの違いは私が前にいるからですよ〜)



さて話を戻してっと。

1ヶ月近く空いてしまったけど、

モニター診断も前もって進めておられて感心感心

疑問に思うことやアドバイスで困ったことなども、

サッと出してもらえたからスイスイ講座が進みましたよ。

修了テストも100点満

やりましたね〜。



そして、最終回のとっても役に立つことと言えば、

カラータイプを使ったセミナーや講座の企画。

自分が希望する仕事スタイルに沿って、

私の出す項目に対して、出来ることやしていくことを洗い出していきました。

形になっていくと気持ちもポジティブになりますよね。

年内には〇〇します!と宣言してもらいました。

言葉にする事で自分を鼓舞するってことかな



休憩中の図



こんなに暑い日にホットコーヒーを飲んでいるのは、もちろんワタクシ。

塩バニラ味のチョコレートも美味しかった。



修了レポート提出が残っているけど、

カラータイプインストラクターへの道はあと少しでゴール!

新たな自分にバージョンアップできるのを楽しみに、頑張りましょう。

レポート、お待ちしております



星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

8/31 姫路初!!顔タイプを知るお茶会(ホテル日航姫路ラウンジにて)



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
カラーアイランド代表 井上典子でした。







  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 09:33Comments(0)カラータイプ認定講座インストラクター2級認定講座

【受講生の感想】セミナーや講座の組み立てがわかりびじとして考えやすかったです

2018年08月01日

こんにちは。


少し前にカラータイプインストラクター2級認定講座が終わり、

今現在受講生さんは課題のカラータイプ診断を頑張っておられます。

最終日に講座のアンケートを書いていただいたので一部ご紹介しますね。




⒈カラータイプインストラクター2級認定講座で「新たな自己発見した点」はありますか?

  より自分のやりたいように、なりたいように近づいていると感じました。大きい変化でなくても少しず変われている自信になりました。


⒉カラータイプを使った「アドバイス」で気づいた点、喜ばれた点はありますか?

  タイプ別でのアドバイス方法(例えば決断タイプの方に、より上を目指すには)でお話ししたところ、とても喜ばれました。


⒊カラータイプインストラクター2級認定講座講座を受講されて、ビジネス展開ができそうに思いましたか?あればそれはどんな点ですか?
 
  セミナーや講座の組み立てについて学べたので、ビジネスとして考えられると思いました。


⒋今後ご自身でカラータイプを使ってのビジネスをどのように考えていますか?あればどんな点ですか?

  カラータイプを使っての様々なセミナー(独身女性のパートナー探し、転職について)など


⒌カラータイプインストラクター2級認定講座全体の「感想」をお願いします。

   アドバイザーだけではわからなかった組み合わせタイプや、単色の点数におけるアドバイスなど、
   より深くお話できることが増えたので今後に生かしていきたいと思います。


*************************



このアンケートに出てくる「アドバイザー」と「インストラクター」の二つ。

アドバイザーはカラータイプの初級レベル、インストラクターは中級レベルとなっています。


このレベルの違いは内容の深さはもちろんのことですが、

①有料でカラーの仕事ができるかどうか
②講師となり認定講座が開催できるかどうか



アドバイザー資格では①②共に不可ですが、インストラクターになると①②共に可能になります!
(※アドバイザー資格でも講師以外のお仕事なら可能な場合があるのでお問合せください)



受講生さんも書かれているように、インストラクターに認定されると一気にお仕事の幅が広がるんです。

と言っても受講しただけで自動的にそうなるか?


いえ、なりません!



だから

講座の最終回では、受講生の希望する仕事スタイルに合わせたセミナーや講座の企画を一緒に考えています。


講師中心に仕事をしたい?
いろんな対象の方たちに合うテーマでカラータイプを使いたい?
個人向け?



いろんな質問をさせてもらうことで、受講生さんのお仕事スタイルがはっきりと見えてきます。

それをもとにカラータイプを使ったセミナーを具体的にイメージしてもらいますよ。


こちらの受講生さんもやってみたい事がはっきりとしました!(アンケートの4に一部書いておられます)



資格を与えるだけでなく、仕事としてどう活用するかもわかるこれがカラータイプインストラクター2級認定講座の特徴の一つ。

ご興味がある方はカラーアイランドのHPで詳細をご覧くださいませ。

お問合せ もお気軽にメッセージにてどうぞ



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
カラーアイランド代表 井上典子でした。






  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 20:56Comments(0)カラータイプ認定講座インストラクター2級認定講座

先発組のカラータイプインストラクター2級認定講座でした

2018年07月19日

こんにちは。


昨日も暑い中、カラータイプインストラクター2級認定講座の最終回を開催しました。

6月スタートした認定講座の先発組さん

本来ならお二人で受講のところですがお一人は子供さんの発熱のため欠席でした。


すご〜く残念しょんぼり

他の方の意見ってとても参考になりますものね。



さ、講座では今までの復習とテスト

これからのカラータイプを使ったセミナー企画がメインの内容でした。


テストを真剣に受けてます。






と突然このポーズ‼️

何が起きた??



そう、100点満点だったのです〜花まる

ヤッター!

おめでとうございますピカピカ



テストも終わって休憩中、リラックスモードです。




その後の企画書作りでは、ターゲットを決めたり具体的なセミナー内容まで考えたり。

もう明日から早速出来そうな勢いワーイ


受講してくれたのは、すでにカラータイプセッションで活躍中のまるたきよさん。

ターコイズのTシャツとブレスレットが創造タイプの証し



分析力もなかなかな彼女の今後の活躍が楽しみです!

カラータイプにご興味がある方は、下記カラーアイランドのHPをご覧くださいね。

お問合せもお気軽にどうぞ。


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
カラーアイランド代表 井上典子でした。




  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 15:00Comments(0)インストラクター2級認定講座

【お仕事に使います!】カラータイプインストラクター2級認定講座の感想です

2018年07月16日

こんにちは。


先週の水曜日、6月にスタートしたカラータイプインストラクター2級認定講座(後発組)が終了しました。



すごく熱心でカラーセラピストとしての経験もあるお二人。

これまでのセッション体験のお話や クライアントさんとのコミュニケーションなど、

色々ご質問もいただきあっという間に時間が過ぎる、そんな熱のこもった講座でした。

すでにお仕事の基盤があるので、カラータイプを加えていただくのも難しくないな、と期待しています!!



最終日にはお二人から感想をいただいたので一部お伝えしますね。




星カラータイプインストラクター2級認定講座講座を受講されて、ビジネス展開ができそうに思いましたか?あればそれはどんな点ですか?

●以前から親子関係のストレス解消のお手伝いをしたいと言うビジョンがあったので、それを展開していきたいと思います。

●会社の中での上司と部下のコミュニケーションのとりかたのアドバイスや、お客様とのコミュニケーションアドバイスツールとしての展開ができそうだと思った。



星今後ご自身でカラータイプを使ってのビジネスをどのように考えていますか?

●保護者向けの子育てストレス解消の講座

●イベントでのを自分を知る簡易ワーク」

●カラータイプセミナー



星カラータイプインストラクター2級認定講座全体の「感想」をお願いします。

●アドバイザー講座よりも深く知ることができて、やりたかった「苦手な人とのコミュニケーション」について、より詳しくアドバイス出来るようになれたので満足しました。

●今までのアドバイザーの内容より、より良く深くカラーの意味がわかった。カラーを楽しもうと思えた。



まだ他にもご感想をいただきましたが長くなりますのでこれくらいで。




以上の内容からもお分かりいただけるように

①カラータイプはビジネス展開に有効
②人間関係やコミュニケーションに使える

内容であることです。



すでに個人事業主として仕事をされていたり、サロンを持っておられる方はもちろん

週末だけの副業をされている方やこれから起業したい方にも、

カラータイプは資格を取ってすぐにお仕事に使っていただけるツールです。


カラーを仕事にとお考えなら、カラータイプもその候補の一つにお勧めです。


詳細は下記カラーアイランドのHPからご確認いただけますよ。

何かご質問がありましたからご遠慮なく「お問合せフォーム」からご連絡くあさいね。



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
カラーアイランド代表 井上典子でした。



  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 21:52Comments(0)インストラクター2級認定講座

カラータイプインストラクター2級認定講座2回目

2018年07月10日

こんにちは。


一昨日の日曜日は雨も上がり、予定通りカラータイプインストラクター2級認定講座を開催しました。


6月スタート後発組もお二人で受講していただいてますが、

2回目のみ日程が合わず個々での受講です。




2回目のメインテーマは、

カラータイプ診断で出てきた数値と
クライアント様の言葉をどう判断していくか


注目ポイントのレクチャーはもちろん、

モニター診断の結果を参考にして細かいところを私と一緒に見ていきました。


モニターさんの性格やクセなど、診断表から次々に指摘していくと、


先生見てましたか?
なんで知ってるんですか?


と驚きの言葉が!



いいえ、結果の数値と言葉からそのようなことをお伝えしているだけで…。

私の主観は入っていません。


そうなんです!

今は受講生でも、この先同じようにできるようになります。



これはカラータイプのすごく良いところ。


インストラクターの個々の主観ではなく、

どのインストラクターも同じことを客観的に伝えることができるのです。



言葉は悪いかもしれませんが、

どのインストラクターに診断してもらっても当たりはずれがない!ということ。


これは診断結果への信頼につながりますね。


5時間の濃い~講座も本当にアッと言う間。

この一回でカラータイプへの理解度はかなり上がったことでしょう。

続けてモニター診断をよろしくね



あ、そういえば3回目は明日なのです←集中して学ぶ良さ有り

仕上げのラスト講座、お仕事への活用法などを中心にお伝えします。

カラータイプって何?と思われたらHPをご覧くださいね。

お仕事としてカラーを使っていただけます。



認定講座も個人診断も日程調整できますので、お気軽にお問い合わせください。



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
カラーアイランド代表 井上典子でした。


  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:57Comments(0)インストラクター2級認定講座

カラータイプでわかること②~なりたいを叶える色を知ろう~

2018年06月27日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


梅雨の中休み、今日も暑い一日になりそう。

日焼け対策も忘れてはいけませんね。




さて、カラータイプでわかることを昨日からお伝えしています。


最初にわかることは自分自身の今の深層心理でした。

そのことについて書いた記事はこちら
カラータイプでわかること①~自分の深層心理に気づこう~


あなたの心にある赤や青や黄などの色の分量のバランス。

持っている色の多い少ないがあなたの性格の傾向を作っているということでした。



次の段階として、相手の心理の理解を書くつもりでしたが、まずは自分に焦点を当てることにしてみようと思います。




カラータイプでまず今の自分のことがわかったその後は。。。

なりたい自分を叶えるための色の取り入れ方



診断テストでは、あなたの心が向いている方向(未来への)までもが色でわかってしまいます。

色をどのように使えばなりたい自分に近づけるのか、その方法も。


なりたい自分を実現するための色は、もう既にあなたの心の中にあるのに、あなたは気づいていない…。

だから診断でそれを浮き彫りにしていくのです。



診断結果でわかる未来のあなたに必要な色。

その色をあなたの生活に取り入れると、

あら~、不思議、気がつけば、なりたい自分が叶っているのですから。


洋服や小物の色でもいいし、インテリアに使ってもOK!

または、なりたい自分に必要な色が持つ行動パターンを取り入れる
(青なら冷静を心がける、ピンクならいつもより人に頼ってみる、等)




色を取り入れるだけで自分の望む未来が手に入るのですか?


そう思いますよね、でもできるんですよ!

どうしてできるのか、その理由についてはお会いした時にでも笑


色の持つ不思議な力。

ぜひぜひあなたの生活に取り入れましょう。


なりたい自分に必要な色を使うだけでいいのだから簡単でしょ?



カラータイプでわかる今から未来への自分。

ご興味あれば詳細はHPでご覧くださいね。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表の井上典子でした。
  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 12:00Comments(0)カラータイプ認定講座インストラクター2級認定講座

カラータイプでここまでわかるなんて色は本当に深い☆2級認定講座1回目

2018年06月25日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


姫路でゆかた祭りが始まったその日、

今月2組目のカラータイプインストラクター2級認定講座がスタートしました。

すぐに打ち解けられた受講生のお二人さん、

楽しい雰囲気の中、でも講座は真剣に取り組んでくださいましたよ!



まずはご自身のカラータイプ診断から。

すでに以前診断は受けているので、その結果と比べてもらいました。

結果を見て今の自分をどう分析する?
どう変化したかな?変わっていない部分は?
診断結果を見てどう感じる?

私の質問攻め笑

自分のスキルを上げるためにまず自分自身の分析としっかりと。

その後、結果を表したマップを見て私がアドバイスさせてもらいました。


マップってこんなの。



4つのカラータイプが一目でわかります。

4タイプの名前、各タイプの3色がすぐ目に飛び込んできますよね。

診断結果をタイプと単色ごとに記入したら、
自分の心の色のバランスが見て取れますよ


先生ここまでわかるんですね!


そうですよ、そこまでわかるんです

これがカラータイプのスゴイところで、感覚でなくて数字で出るから疑いようもないし。

この数値化できることろが、誰が診断しても同じ診断結果が出るという大きな特徴なんです。



あと2回の講座、楽しみながらカラータイプを深めましょう。

受講生さんはお二人とも既にカラーでお仕事をされているので、今後のご活躍が楽しみです音符

カラータイプの認定講座や個人診断にご興味がおありでしたら、「お問合せフォーム」からメッセージをお願いします。



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表の井上典子でした。





  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 00:11Comments(0)カラータイプ認定講座インストラクター2級認定講座

水曜日に続き☆2組目のカラータイプインストラクター認定講座スタート

2018年06月22日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル



本日もカラータイプインストラクター2級認定講座がスタートしました!

今日を入れて3回計14時間の講座です。




受講生さんはお二人。

なんの偶然か、お二人ともカラーセラピストさんでした。

水曜日のお二人は既に知り合いという偶然、

今日は初対面だけど、同じシステムのカラーセラピストさんだったという、、、

どちらの回もちゃんと勉強がしやすいペアで、神の采配とでも言いましょうか



このお二人、始まる前から教室内で楽しそうな声が聞こえてきました←楽しそうな笑い声も

あら?知り合いなのかな?と思いましたが違っててました。

なんか一瞬でお友達になれたみたいな[d:63897]
(男女なら一瞬で恋に落ちた?あ、失礼しました)



こんなお二人だから講座の様子は想像できますよね。はい、和やかに賑やかに進みました。

もちろん真剣に!!



今日の1回で、ご自身のことにしっかり向き合ってもらいました。

様々な気づきがあったことと思います。

もちろんカラータイプの深掘りができたことは言うまでもなく



カラータイプについて皆さんに知っていただきたいこと、本当にたくさんあります。

今日の内容とも絡めて別記事で書きますね。


さぁて二人さん!

次回までの宿題どうぞよろしく、楽しみにしていますよ



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表の井上典子でした。



  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:16Comments(0)カラータイプ認定講座インストラクター2級認定講座

認定講座で気づいた受講生さんたちのchange(変化と成長)

2018年06月21日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


カラータイプインストラクター2級認定講座、第1回目が無事に終了しました。

今日は2名のご参加でしたが、なんと、お二人が知り合いだったんです〜。

世の中にはこんな偶然があるんですね、
ほんとビックリ

そのおかげでか、
終始講座はいいムードで進みましたよ。



講座では再度カラータイプ診断を受けてもらうのですが、

ここでもお二人に共通の出来事が。

2年前の診断結果と明らかに変わっていたんです。

結果が数値で出るからすぐにわかります、これって疑いようがないですよね。

お二人にはどう変化したのかを、
カラータイプマップを見ながらご自身で説明してもらいました。

過去を振り返ることで、

どうして現在の状況になっていったのか、わかってきます。

新たな自分に驚く場合もあるし、

変化した自分に納得だという場合もあるでしょう。

どちらにせよ、新たな私に気づけて良かったと思います。







自己診断から始まった認定講座は、カラータイプの深い理解へと進み、

この時点で、今まで診断結果をうまく説明できなかったことがクリアになって。

これもまた、一歩前進


次回までの宿題があります。

丁寧にこなせば、またスキルが上がることでしょう



今日の受講生さんと私、三人とも白いブラウス。

こんなところにも気持ちの現れが見て取れます。(カラータイプ知ってる人ならわかるはず)


記念に一枚。



右側はカラフルパンダことまるたきよさん。

カラータイプとリラクゼーションでお家サロンされてます。

左側はまだお仕事はこれから。お二人の子育てを頑張っているママさんです!


「いろんなことがわかって良かった」
といってくださったけど、次回はこんなもんじゃないよ。

もっともっと、いきますからね〜

お楽しみに




カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表の井上典子でした。






  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 16:45Comments(0)カラータイプ認定講座インストラクター2級認定講座

カラータイプインストラクター2級認定講座の今月1組目がスタート

2018年06月20日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


カラータイプ認定講座の中級編「インストラクター2級認定講座」が、今日から始まります。

来月からの価格改定に伴い迷っていた方も「今でしょ!」と。



今日は第1組目の2名様。

準備が整いました。



第1回目の今日は5時間の長丁場ですが、多分アッと言う間。


修了後は、アドバイザー認定講座がご自分で開講できるようになるので、

内容もかなり濃密で盛りだくさんとなんです。

余すことなくお伝えしますね!


カラータイプの認定講座の詳細はアイランドHP でご覧くださいませ。


お花ファッションやプライベート記事が多いアメブロにもお立ち寄りくださいね。


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表の井上典子でした。




  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 11:36Comments(0)カラータイプ認定講座インストラクター2級認定講座

【受付は本日終了します】6/22開催カラータイプインストラクター2級認定講座

2018年06月07日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


先日の記事で、カラータイプ関連の認定講座の価格改定があることをお知らせしましたところ、

現在の受講料でしたい、と別日程でのリクエストなどお申込みが続き、私の方の日程調整が難しくなってきました。


そこで、明日までカラータイプインストラクター2級認定講座のお申込みを受け付ける予定でしたが、

本日の午後5時をもってお申込みの受付は終了させていただくことにしました。

以下、同文の認定講座の内容を上げさせていただきます。



先日皆様にお知らせしましたように、

来月からカラータイプ協会では、認定講座の受講料を改定させていただきます。



今月は現在の価格で受講できる最後のチャンス!

まだご検討中の方は、お申し込みが完了していれば受講は来月になってもOKです。



さて、カラータイプの認定講座は、

初級のアドバイザー認定講座、
中級のインストラクター2級認定講座
上級のインストラクター1級認定講座

の3段階になっています。


初級のアドバイザーの資格だけでは、残念ながらお金を頂いてカラータイプ診断ができません。
(カードワークインストラクターの資格も合わせると有料で可)

この二つの資格でがあって初めて個人診断やカードを使ったセッションが可能になります。



ではその上のレベルの資格ではどうかというと、

インストラクター2級の資格ではアドバイザー認定講座を、
インストラクター1級の資格では2級認定講座を開催することができるようになります。

ということで、2級を受講すれば仕事の幅が広がることは、わかっていただけたでしょう。

講師として活動できるわけですね。

もちろん、個人診断やセミナー、セッション等もできますよ。


講師になってカラータイプを広めたい!そんな気持ちをお持ちなら、最後のこの機会をお見逃しなく。

あの時受講しておけばよかった…なんてことにならないためにも。

現価格最後のカラータイプインストラクター認定講座の詳細はこちらをご覧ください。



さて、22日開講のインストラクター2級認定講座のお申し込みですが、準備の都合で8日本日までの受付とさせていただきます。

あと1名様のみお受けできますので、検討中の方はどうぞお早めに。




「カラータイプで生きやすい毎日」のサポートは楽しいですよニコニコ



星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

6/22スタート カラータイプインストラクター2級認定講座


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表の井上典子でした。



  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 09:51Comments(0)インストラクター2級認定講座

【受付は8日まで】6/22開催カラータイプインストラクター2級認定講座

2018年06月05日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


先日皆様にお知らせしましたように、

来月からカラータイプ協会では、認定講座の受講料を改定させていただきます。



今月は現在の価格で受講できる最後のチャンス!

まだご検討中の方は、お申し込みが完了していれば受講は来月になってもOKです。



さて、カラータイプの認定講座は、

初級のアドバイザー認定講座、
中級のインストラクター2級認定講座
上級のインストラクター1級認定講座

の3段階になっています。


初級のアドバイザーの資格だけでは、残念ながらお金を頂いてカラータイプ診断ができません。
(カードワークインストラクターの資格も合わせると有料で可)

この二つの資格でがあって初めて個人診断やカードを使ったセッションが可能になります。



ではその上のレベルの資格ではどうかというと、

インストラクター2級の資格ではアドバイザー認定講座を、
インストラクター1級の資格では2級認定講座を開催することができるようになります。

ということで、2級を受講すれば仕事の幅が広がることは、わかっていただけたでしょう。

講師として活動できるわけですね。

もちろん、個人診断やセミナー、セッション等もできますよ。


講師になってカラータイプを広めたい!そんな気持ちをお持ちなら、最後のこの機会をお見逃しなく。

あの時受講しておけばよかった…なんてことにならないためにも。

現価格最後のカラータイプインストラクター認定講座の詳細はこちらをご覧ください。



さて、22日開講のインストラクター2級認定講座のお申し込みですが、準備の都合で8日までの受付とさせていただきます。

あと1名様のみお受けできますので、検討中の方はどうぞお早めに。




「カラータイプで生きやすい毎日」のサポートは楽しいですよニコニコ



星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

6/22スタート カラータイプインストラクター2級認定講座


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表の井上典子でした。



  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 21:53Comments(0)インストラクター2級認定講座

【残席1】6/22開催のカラータイプインストラクター2級認定講座

2018年06月03日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


いよいよ今月1ヶ月を残すのみになりました!

カラータイプの各種認定講座が7月から値上がりするのを受け、

今月なら現価格で受講していただけます。



先日ご案内しましたとおり、

6月22日から、現価格で最後のカラータイプインストラクター2級認定講座を開催します。

こちらは既にアドバイザーの資格を持たれている方がさらに深く学び、

講師としてご自身でもアドバイザー認定講座が開催できるようになるレベルです。




講座は3回開催ですが、

今現在1回目6/22と2回目6/29のみ決まっておりまして。

時間は両日とも13時〜18時 です。

3回目は初回に日程をご相談の上、決めさせていただきます。

現価格最後のカラータイプインストラクター認定講座の詳細はこちらをご覧ください。



カラータイプは色彩心理をベースにしたコミュニケーションのためのツールです。

この知識があれば、

①自分の性格の傾向をお伝えしたり、
②他者の性格の傾向がわかったり、
③人間関係にお悩みの方にアドバイスしたりり、
④なりたい自分に役立つ色や方法がわかったり、


本当にいろんな場面でとっても便利


またこちらの資格は今お持ちの他の資格と
一緒に使っていただくことも可能。

あなたのオリジナルなサービスとしてお使いくださいませ。


アドバイザーの資格がないという場合も、スタート前に受講していただければ大丈夫です←こちらも7月より価格改定されます

1日でOKなのでリクエストくださいませ


カラーのお仕事にご興味がある方のお越しをお待ちしております



星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

6/22スタート カラータイプインストラクター2級認定講座


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表の井上典子でした。



  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 18:01Comments(0)インストラクター2級認定講座

【急きょ開催決定】6/22スタート☆カラータイプインストラクター2級認定講座のご案内

2018年05月27日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


7月からのカラータイプ認定講座の大幅な価格改定に伴い、急きょカラータイプインストラクター2級認定講座開催が決まりました。

こちらは、カラータイプアドバイザー認定講座を修了された方が、

ご自身でカラータイプアドバイザー認定講座を開催できるようになる講座です。




カラータイプインストラクター2級認定講座では、

13色の色彩心理をベースに、アドバイザー認定講座で習得した内容をより深く掘り下げ、指導できるレベルまで引き上げていきます。

もちろんカラータイプをビジネスとして展開していく方法を伝授いたします。


アドバイザー認定講座を受講していただくだけでも、

自分のことも相手のことも色から理解できるようになります!
お悩みを解決する簡単なアドバイスもできるようになります!


が、


一旦知ると、もっと知りたい!深めたい!
そう思うようになるのがカラータイプの不思議なところニコニコ


診断結果から作るカラータイプマップは10人いれば10通り。

2級の内容はそれを的確に診断しアドバイスしていくためのもので、修了するとビジネスとしても活用範囲がグンと広がります。

認定が下りれば、すぐにでもカラータイプアドバイザー認定講座デビューも可能です。



カラータイプ2級インストラクター認定講座は以下の日程になります。

2級の受講時間は10時間で3回での開催(5時間が2回、4時間が1回)ですが、

今回は諸事情のため3回目の日程は初回にご相談の上決めさせていただきます。

日程:1回目: 6/22(金)13:00~18:00
    2回目:6/29(金)13:00~18:00
    3回目:7月開催予定(4時間)

会場:カラーアイランド(姫路市安田2丁目)

  ※カラータイプアドバイザー認定講座を受講していることが必要です。
  ※6月中は現在の講座料で受講していただけます。
    現講座料での開催は最後のため受講を検討中の方はお早めに。

カラータイプインストラクター2級認定講座の詳細はこちらからご覧くださいませ。

カラータイプインストラクター2級認定講座の詳細はこちらをご覧ください。

既に開講は決定しております。

受講をご希望の方で日程が合わない場合は「お問合せフォーム」からメッセージにてご相談ください。

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております音符


その他のサービスはカラーアイランドのHPにて。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

   



  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 21:13Comments(0)インストラクター2級認定講座

カラーのお仕事への期待感が止まらないインストラクター2級認定講座でした

2017年08月22日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


昨日開催したカラータイプインストラクター2級認定講座。

最終日の内容は、総まとめと修了テスト、そしてカラータイプでのお仕事をどう展開するかのお話し。




とても熱心な生徒さんは修了テストも100点満点!

素晴らしい~拍手

15分の時間なのに5分程度でできるってことは、もう完璧にカラータイプの内容が頭に入っていること。

これは講師としては嬉しい限りですメロメロ

そして、ちょっぴり私も鼻タカ、教え方が上手いから、なんてね。


人はどうして相手のことを苦手だと思ったり、反対に憧れたりするんだろって、随分盛り上がってね。

カラータイプ理論に照らし合わせて互いに意見交換。

苦手だなという感情がどうしてわきおこるのか、とか、そんな人にはどう対応したらいいのか、なんかも。



後半はカラータイプアドバイザー認定講座をスタートするにあたり、第一にご自身の仕事スタイルを確認。

今後の行動手順も考えていきました。

早速行動スタートです、やる気になっている今が始め時ですから。

いろんなアドバイスをさせてもらいましたし、これからも困ったらいつでも一緒に考えましょう。



マンゴージュースとマドレーヌで休憩。



写真は栗マドレーヌだけど、あとで珍しい方の丹波の黒豆マドレーヌに交換して食べていただきました。



本日の生徒さんは、今お気に入りのカーキとグリーンというコーディネート。



ちょっとした理由で笑えないです…って、恥ずかしそうな表情で。


元々グリーンは大好きだそうで、この日は実はグリーンのパワーストーンがメインだったとか。

で、気づいたらプチバッグもグリーンだったという全身グリーンコーデワーイ

写真には写ってないけど、オフホワイトのトートバッグがいいアクセントになってて。

全身を同じ色にして1アイテムだけアクセントになる色を使うと、メリハリの効いたお洒落なコーディネートになりますね。



さて、認定講座は終了しましたがこれで終わりではありません。

1ヶ月以内に修了レポートを提出して合格なら、カラータイプインストラクター2級に認定されます。

あと一頑張り、何か疑問が出てきたらいつでもサポートしますので頑張りましょう!


カラータイプは「カラーでお仕事を」と考えている方にはおススメのメソッドです。

インストラクター2級を受講し認定されれば、

「カラータイプアドバイザー認定講座」を開講したり、カラータイプ診断やイベント参加など多方面で活動するこができますよ。

ご興味があればまずは、まずは「カラータイプアドバイザー認定講座」の受講から。


カラータイプの詳細はHPでご覧くださいね。




星現在募集中の講座星

  8/23 カラータイプカードfor KIDS"見て触れて感じる"お無料お話し会☆特典つき

  8/29 カラータイプアドバイザー認定講座



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

 星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328               
       サイトはこちら



  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 22:02Comments(0)インストラクター2級認定講座

今日はカラータイプインストラクター2級認定講座、ラスト3回目です

2017年08月21日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


7月からスタートしたカラータイプインストラクター2級認定講座もいよいよラストとなりました。



インストラクター2級認定講座を修了すると、アドバイザー認定講座を開催できるようになるという、

カラーでお仕事をしたい方にはおススメの講座。


今日は、総まとめに修了テスト、そして今後のビジネス展開の内容です。

どうやってカラータイプのお仕事を進めていくか!実はここのところが一番聞きたい肝ですね。


私が今までにどう行動し、活動を広めてきたか、余すところなくお伝えしますよ!



星現在募集中の講座星

  8/23 カラータイプカードfor KIDS"見て触れて感じる"お無料お話し会☆特典つき

  8/29 カラータイプアドバイザー認定講座



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

   

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 12:37Comments(0)インストラクター2級認定講座

今日は決断タイプの私になって~カラータイプインストラクター2級認定講座~

2017年07月18日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


昨日のカラータイプインストラクター2級認定講座は予想通り、すっごく熱い、そして濃い5時間でした。

生徒さんと私、テンション上がりまくりでカラータイプを楽しみました!

というか、「カラータイプはこうも人を如実に語るのか」という事実に鳥肌が立っていたのです…。



かなり気合が入っていた生徒のUさん。

「今日は決断タイプです」と言って黒とオレンジと赤の色使いで登場です。

洋服はもちろん小物まで。ネイルにポチット赤、わかりますか?



こんなメガネ、皆さん見たことある?黒とオレンジですよ~。

洋服とばっちりというか、合いすぎてかなりのインパクトです。



さてここで、皆さん、決断タイプの特徴の一つが「インパクトある」とお分かりになったことでしょう。

そしてUさんのタイプはというと、、、決断タイプではなくて、

こんな個性的な珍しいモノを持っている←これがヒント
決断タイプになって遊べるという楽しいこと好き←これもヒント

さて、どれかな。



わかった?は~い、その通り「創造タイプ」ですよ。

これで創造タイプの特徴の一つ、いや二つがわかりましたね。



さて、2回目となった昨日は、カラータイプ診断の結果をもとにして、どうアドバイスをするかをみっちりと。



このマップに書き込んでいますよ、あなたの診断で出た点数を。


あなたは○○タイプですね~、とお伝えしてハイ、お終いではありません。

いろんな角度からマップの点数を分析して、

本人が気づいていること、気づいていないことなどを丁寧に見ていきます。


また、13色の単色の点数の出方から、

ひょっとしたらお困りではないかなと思うこと、深層心理に隠れていると思われる事実などを考査するのです。


そのやり方はここではオープンにするわけにはいきませんが、

これがカラータイプの肝というか、いろんなことがわかって驚きの連続なんですよ!


その後はタイプ別の好ましい勉強法やタイプの相性なんかも。

勉強法には「わかるわかる~」を連発し、相性の方には「これいい!知ってたら便利!」と満面の笑みをたたえ。



5時間という長い時間、緊張が途切れることもなく集中して学びました。

講座終わりでちょっぴりアンニュイなUさんです。




次回は修了テストもあるし、複数名の診断課題もあるので、この暑さの中ちょっと大変かな。

楽しみに待ってますね音符



カラータイプの認定講座はリクエスト開催も伺っております。

希望の方は「お問合せ」をクリックしてメッセージをお願いいたします。


カラータイプ、手前味噌になるけど、面白いよ~ニコニコ

そうそう、Uさんが「本当にその通り、わかるわ~」と言っていた人気記事はこちらです



星現在募集中の講座星

7/27 パーソナルカラー個人診断
7/28 8/7カラータイプアドバイザー認定講座
(日付をクリックしてくださいね)



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

 

  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 18:30Comments(0)インストラクター2級認定講座

カラーで仕事がしたくて~カラータイプインストラクター2級認定講座~

2017年07月17日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


午後はカラータイプインストラクター2級認定講座の2回目。



カラーで仕事がしたくて、と遠方より受講してくださってて。

本当に嬉しい!


さて、今日の中心となる内容はというと、診断シートをより丁寧に分析していく練習やアドバイス法の理解。

修了後はアドバイザー認定講座を開講できるわけなので、十分な理解は必要不可欠。

だって、自分がレクチャーして認定を与える立場になるのですから。


責任があるのだから当然ですよね!


今日も5時間の長丁場。

夏の暑さ以上に熱い講座になりそう~。


あなたのお仕事メニューに加えていただければこんな嬉しいことはないです!

カラータイプの認定講座にご興味あればカラーアイランドのHPをご覧くださいね。

お問合せもお気軽にどうぞ。



星現在募集中の講座星

7/27 パーソナルカラー個人診断
7/28 8/7カラータイプアドバイザー認定講座
(日付をクリックしてくださいね)


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

 

  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 12:24Comments(0)カラータイプ認定講座インストラクター2級認定講座

5年前と今、自分の変化がここまで色ではっきりわかるなんて感動です!

2017年06月19日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


カラータイプインストラクター2級認定講座が始まりました。

今日から3回に分けて、カラータイプを深堀りしていきます。

いきなりお茶タイムの写真ですが。


(左端のペンケースに彼女のタイプが見え隠れしてる…)


まず最初にカラータイプ診断を受けていただきました。

5年ほど前にカラータイプアドバイザー認定講座を受けていた本日の受講生さん。

今日の診断結果と5年前のを比較してみると…


基本的なタイプは変わっていませんが、明らかに変化した部分が!!

点数から読み解いていくと、「そうなんです!」「今はこんな風に考えるようになりました!」と。

考え方、他者への思いや態度、そんなものが明らかに変化していて、

それが診断結果の色の点数に見事に出ていたんです



え~、色でこんなことまで、ましてや5年前の自分の変化を言い当てられるなんて、


感動ものです!!


スゴイですね、を何度繰り返しておられたことか笑


私が皆さんによくお見せしているこのカラータイプマップも、



カラータイプアドバイザー認定講座の加えて、もっともっと詳細にいろんな切り口からの読み解き方を伝授。



「それでわかりました、今まで知りたかったことが解決しました」

アドバイザー認定講座を受けた時に感じた疑問が一挙に解決し、

自分自身のタイプの特徴も「あ~、それあるある」

周りの方たちの行動や印象も「そういうことやんですね、納得!」

本当に落とし込めた様子が、私のも手に取るようにわかりましたよニコニコ


2級を受けることにして良かった~



講師として一番嬉しい言葉も頂戴できて、こちらも楽しく1回目が終了。

2回目までの課題がありますが、こちらもすいすいできそう、

なんたって協力してくださる方が楽しみに待っておられるみたいなのでね音符



カラータイプはまず自分を知ることから始まります。

他者の理解から、コミュニケーションツールとして、そして色で人をサポートできる人に。

最後は、色でサポートできる人を育て社会に広めていく。


こんな素晴らしい活動の一端を担えて、私も幸せだとつくづく感じさせてもらいました。


色を社会貢献できるツールとして捉え、カラータイプのプロになってみませんか?

私が全身全霊でお伝えします。

カラータイプ全般の詳細はカラーアイランドのHPからご覧ください。

認定講座の開催はご希望を伺うことができますのでご相談くださいませ。


カラーアイランドのHPはこちらです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。
  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 22:31Comments(0)カラータイプ認定講座インストラクター2級認定講座

【募集中です】カラーで誰かのお役に立ちたいと思うならおススメです

2017年06月06日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


意識はしていないけれど、毎日何かしらお世話になっている色たち。



綺麗を作ってくれる色

気持ちを癒してくれる色

人間関係に困ったら助けてくれる色


美味しい食事や美しい景色には色が欠かせませんよね。

みんな知っています。



ところで、人間関係をスムーズにしてくれる色があること、ご存じですか?


誰でもが知っている色を使って人間関係力をアップすることができるんです。

それがカラータイプアドバイザー認定講座。

アドバイザーになってご自身の人間関係力を、まずは上げていただきたい!

ご自身の生活でストレスが軽減しラクになりますから。



そして自分がラクになったら、どなたかに伝えたくなるもの。

ですよね?

本当に、知れば知るほど、カラータイプの考え方ってほかの誰かに話したくなるんですニコニコ

色で誰かの役立つことができたら素敵ですよね。



カラータイプの魅力を知っている方向けに、皆さんを色でサポートする認定講座を開催します。

◆カラータイプインストラクター2級認定講座◆

  


3回での開催で合計10時間です。

日程:1回目 6/19(月) 13:00~18:00
    2回目7/10(月) 13:00~18:00
    3回目7/24(月) 13:00~17:00

会場:カラーアイランド(姫路市安田2丁目)

※カラータイプアドバイザー認定講座を受講していることが必要です。

準備の都合上お申込みは9日12時までとさせていただきます。


カラータイプをもっと多くの人に知ってもらいたい!

カラータイプアドバイザの資格を生かしたい!

色を使って悩んでいる人の役に立ちたい!

カラータイプで講師のお仕事をしたい!

などなど、やる気と元気のある方をお待ちしております。

カラータイプインストラクター2級認定講座の日程等の詳細はこちら


講座に関してご質問等ございましたらお気軽にお問合せくださいね。

またご希望の日程がある場合はご相談くださいませ。


星講座スケジュール星

6/246/28 カードワークインストラクター認定講座

6/19開始(3回講座) カラータイプインストラクター2級認定講座
(日付をクリックしてくださいね)



カラーアイランドのHPはこちらです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

   

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 17:12Comments(0)インストラクター2級認定講座