ブログのプロフィール写真を変えました♪

2018年09月28日

こんにちは。


ブログのタイトル変更に先駆けてプロフィール写真を変えました。

カラーアイランドというタイトルでは最後だと前の記事に書いていたのですが…。

この記事こそ最後になりますので、次回は新しいタイトルでお会いしましょう音符



さて、こちらの写真はプロにお願いして撮っていただいたものではなくて、

今年1月、日本赤十字社からのご依頼でホテル日航姫路で講演会をさせていただいた時の1枚ピカピカ


柔らかな表情と今の私に一番近い雰囲気で選びました。

もちろん一切加工しておりませんので、皆さんにお会いしてもこのまんまですよ。


プロの手で綺麗に作り込んだものより、自然体の姿を見ていただきたいと思うんです。

前の写真に比べれば年齢は重ねましたが、それなりの落ち着きが出ておりますニコニコ


これからも、新しいブログ同様こちらの写真ともお付き合いくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。




  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 12:10日々のお仕事活動

そごう神戸店のチェック柄ディスプレイ&ルイ・ヴィトンの限定ナイトイベント

2018年08月25日

こんにちは。


今日は朝から大阪まで。

1級認定講座の見学ができるチャンスをもらったので、アドバイザーとしてのスキルアップのため行ってきました。


既に勉強していることをもう一度聞けるので、今までよりもっと腑に落ちた感じ。

受講生さんの顔タイプ診断もさせてもらいましたが、ちゃんと診断できてて自信もつきましたよgood

講座のことについてはまた後ほど。



さて、毎回のことですが、大阪に行ったら必ず神戸で途中下車。

そごう神戸店のロイヤルサロンで、ゆっくりとコーヒーをいただいてから帰ります←どんなに疲れていても行ってしまうという笑



今日はまず今の旬の洋服を見ることから。

1階のディスプレイはやっぱりチェック柄でした。



チェックといっても種類がたくさん。

右のマネキンの服は無地に見えるけど、グレー地に黒のチェック柄です。


マネキンのバックにあるように、

ギンガムチェック、
千鳥格子、
タータンチェック(これは神戸タータン?)
他にもグレンチェック、

などなど種類が多いから、きっとあなたに似合うチェックがあるはず!!

どんなチェックが似合うかには、あなたの顔の印象が大きく影響します。

顔タイプ診断で一番素敵に見えるのを見つけてくださいね。



店内の気になるブランドを一回りしてロイヤルサロンへ。

素敵なフラワーアレンジメントに癒される〜メロメロ



でもね、今日はちょっといつもと違います、外商の担当さんと待ち合わせ。

1階のルイ・ヴィトンで人数限定のイベントがあるので、ぜひにとご招待いただいておりました。

19時〜21時の限定ナイトイベント。

無料でイニシャルを入れたり、スタンプを押したりしてくれるそうです。


通常営業は18時までのようでした。

担当さんと一緒に入店し、入り口で飲み物サービスのオレンジジュースを。

通常店頭にないバッグもディスプレイされてましたよ。



ケイタリングサービス。


(多分撮影禁止だと思うの…けど目を盗んで)


スイーツだけじゃなくてアペタイザーも。

生ハム、トマト、白い器にはフォアグラとトッピングのキャビア。

スタッフの方のオリジナルデザインが加えられるオーダーのお話に、素敵とは思いましたがもちろん買いませんよ〜ワーイ


学びは自信となって私を豊かにしてくれ、お楽しみはリラックスした気分になれる。


長かったけど充実していた今日に、ありがとう音符


顔タイプを知る茶会をします。

ご興味あればお越しくださいね。



星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

8/31 姫路初!!顔タイプを知るお茶会(ホテル日航姫路ラウンジにて)



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
カラーアイランド代表 井上典子でした。






  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:30Comments(0)ファッションの話し日々のお仕事活動顔タイプ診断

【日程変更します】姫路みゆき献血ルームでのパーソナルカラー診断

2018年08月25日

こんにちは。


来月の姫路みゆき献血ルームでのパーソナルカラー診断ですが、

以前お知らせしていた9月22日から8日に変更させていただきます。



時間は13:30〜16:30です。

もし22日で予定されている方がおられたら申し訳ありません。

8日になったのならOKだ〜、という方は、ぜひ献血にご協力お願いいたします!


お一人15分程度で、基本の4シーズンから似合う色の特徴を知っていただけますよ。

黄色を含んだのがいいのか青みなのか
明るい色か深めまたは濃い色なのか…

パーソナルカラーはシーズンわけそのものが目的ではありません。

各シーズンの色は似合う色の特徴ですから、
それを知っていただければいいわけでして。

その知識を元に、自分の「好き」加えて洋服選びをしてくださいませ。


献血のご褒美にあなたが輝く色を知る


社会貢献の気持ちへのほんのお礼です。

暖かいハートの皆さま、献血ルームにてお待ちしています



星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

8/31 姫路初!!顔タイプを知るお茶会(ホテル日航姫路ラウンジにて)



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
カラーアイランド代表 井上典子でした。






  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 17:26Comments(0)姫路小話し日々のお仕事活動

姫路みゆき献血ルームでパーソナルカラー診断ボランティア

2018年08月01日

こんにちは。


今日は午後から姫路みゆき献血ルームでパーソナルカラー診断のボランティアを。



夏休みなので、女子高生が3人が診断を受けてくれました。

みんな真剣な表情で話しを聞いてくれたし、

帰り際には楽しそうな顔で「ありがとうございました」って。

献血に来る子って素直な子が多いのかな←あくまで私の意見です



それと来月赤ちゃんが生まれる予定の妊婦さん。

自分はできないけど、とご主人と一緒に来られてて。

元気な赤ちゃんが生まれますように


今日も男性参加はお一人。

パーソナルカラーに興味があったから、今日の日を楽しみにしてきました、とのことで、

すごく嬉しかったです


お花やさんだそうで、色のこといろいろ知りたいとも話されてました。


おやついただきました、姫路では有名な「鶏卵饅頭」

ルームで自由に飲めるお茶と一緒に、ありがたく。




好評で、皆さん楽しみにされてますよ、の所長さんの言葉も嬉しかったなあ。

来月は都合で土曜日に変更してもらいました。

22日の13:30〜16:30になります。

飲み物やお菓子もあってゆっくりくつろげますので、ぜひ献血にご協力くださいね。

お待ちしております



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
カラーアイランド代表 井上典子でした。






  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:50Comments(0)姫路小話し日々のお仕事活動

似合う服が顔のつくりでわかる!「顔タイプ診断」を学んできました

2018年07月17日

こんにちは。


先週末の土日は大阪で学びの2日間でした。

顔タイプという、お顔の印象で似合う服がわかるというもの。


顔だち
顔印象
顔イメージ


洋服のアドバイスをされる方たちが、お仕事をされる時に使われている言葉。

顔抜きでは洋服のアドバイスはできませんから。




そういう方たちって、顔を見ればご自分の感覚で似合うがわかるのでしょうね。

顔に焦点を当てて、理論化されているのはありませんでした。



似合う服はその方の顔で決まるのでは?



私がこの数年思ってきたことです。

ネットでいろいろ調べていたら、ひょんなことから顔タイプ診断協会を見つけましたが、

その理論はまさに私が求めていたものだったんです!


東京でしか認定講座がないから、

どうしよう・・・と迷いに迷い←実は自分なりの理論を作ろうかなんて思ったことも


そのこうしている内に、ラッキーにも大阪開催に参加できたというわけでして←長くなるのでそこに至るまでのちょっとした経緯は省略しますね




前置きが長くなってしまいましたね。

ついに先日顔タイプアドバイザー1級認定講座を受講してきました。

大阪での認定講座の第1回目ということで、開催を首を長くして待っていた4名が受講。

すぐに活用した〜いと思っている者ばかり。
ですから、とにかく熱量が高いのです

私も先生の言われることを100%吸収しようという気持ちで受講させてもらいました。



1日目は座学が中心。

顔タイプの理論をしっかり落とし込みます。

顔のどこを計測するのか、触ってみるのか、正面だけじゃなく横顔も、という風に。


実際に計測し、電卓で計算しての顔分析。

感覚だけで「こうですよ~」と言われるのが苦手な私にはぴったりです。

もちろん私自身の分析もして納得の結果。

昔からの洋服のテイスト、合ってて大満足です。



2日目は互いに診断しあったり、タイプ別の似合うブラウスや帽子などを実際に身に着けて違いを確認したり。

自分のタイプの洋服のコラージュも作成。

私のはこれ。


(左側、夕陽が当たって見にくいですね)


最後はテスト!

たくさんの内容だし頭パンパン状態でドキドキだったけど、何とかできたような気はする。



2日間とても熱心にそしてわかり易く教えてくださったのは、

顔タイプアドバイザー1級認定講座講師の寺尾里香先生

最後に記念写真を撮りました。





似合う服は顔の印象が決める!という私の考えがあっていたことがわかったので、

パーソナルカラーと合わせて、これからどんどん皆さまにアドバイスをさせていただきます。


いろんなことを計画中ですので、ご興味ある方は楽しみにお待ちくださいね


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
カラーアイランド代表 井上典子でした。



  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:03Comments(0)日々のお仕事活動

ベトナム料理のランチと今日の私服

2018年07月15日

こんにちは。


今日も納得の学びを終えました。

6時間の講座も全く長く感じなかったのは、本当に先生と皆さんのおかげ。

また会いたくなる人たちと会えて幸せです。


暑い日には暑いものを食べて元気をチャージ。

偶然見つけたベトナム料理の可愛いお店だランチ。

ぷりぷり海老のフォーにしてみましたよ!

だって、ベトナム料理滅多に食べられないから。





サラダ付き

海老がびっくりするくらいぷりぷりで。

あっさりとした味付けはくせになりそうです。

こちらは、ハンバーグのロコモコ。



目玉焼きの下全部がハンバーグ!

結構ボリュームあったみたいだけど、こちらも美味しかったそう。



昨日に続けてあまりアップしない私服。

着てて楽なカットソー素材のワンピースで、ウエストを絞ったデザインも好み。



部屋ばき失礼しております笑


ワンピース☆ストロベリーフィールズ


裾の方は布帛の生地に切り替えがあって、後ろが長いフィッシュテールです。

同じ黒でも生地によって色が微妙に違うのわかりますか?



肘から下がムチムチしてる

夏に黒を着るのが割と好きなんです。

今日はパーソナルカラーのことは忘れて



インプットしたことはアウトプットで身についていきますよね。

慎重にスピード感持って」進めていくつもり。

この2日間の学びのお話はまたゆっくりと



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
カラーアイランド代表 井上典子でした。





  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:04Comments(0)日々のお仕事活動

ステージアップのための学びと今日の服

2018年07月14日

こんにちは。


今日は大阪での1日。昼間5分ほど歩いたけれど本当に暑かったです

今までの学びの集大成というか

疑問に感じて動けなかった部分をクリアにし、ステップアップするのが今回の目的。

おかげで仕事のモチベーションが維持できそうです!

しっかり落とし込めたら皆さまにお知らせしたいと思います。


さて、全くのプライベート。

ほぼ仕事服しか載せてきませんでしたが
今日は載せてみます。



6時間の勉強後なのでお疲れ顔はカット

夏こだわりの綿素材のブラウス。

前身頃は一部レース使いしていますよ。

ウエストは緩めのゴムシャーリング←もうちょいきつい方がウエストマークできるのにな

太って見えてる笑


ちなみにこの白は真っ白ではありません。

サマーさんに似合う柔らかい白で
スプリングさんほど黄みを含んでないです。

インナーはユニクロのピンクタンクトップ。

スカートは花柄とチュールレースに一目惚れしてしまって

ブラウス☆Wクローゼット
スカート☆YUKIKO HANAI(花井幸子)



今日のアクセサリーです。



リングは乳白色のブルームーンストーン、光の当たり方で時々青く光ります。

イヤリングはスカートとリンクさせてピンクの花のを選んでみました。


明日も朝から。

少し内容「見直して休むことにします。


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
カラーアイランド代表 井上典子でした。




  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 21:30Comments(0)日々のお仕事活動

zoomで初セミナー参加、そしてやらかしたこと

2018年05月13日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


朝から雨模様、いかがお過ごしですか?

私、連休中にあまりにものんびりし過ぎたのか、

仕事が始まってからもすぐにはのんびりムードがぬけず…。

昨日はブログをさぼっちゃいました〜

今日からまた気を引きして参ります!



昨日はzoomというサービスを利用してセミナーに参加していました。


(画像お借りしました)
ほんと、世の中の流れが速すぎてついていけません、私。


zoomという名前は知っていたものの、実はかなり前のスカイプ経験でトラウマがあり…

そういうサービスは避けて通ってきたんです。

が!

このセミナー、日程の問題もあって、

受けようか考えてる間にリアルからオンラインに変わっておりましてね。

私にしたら、アチャ〜、でございますよ笑



でも、受けた方がいい!と一大決心の元 ←大げさ

登録やら、練習やらに友達を巻き込みながら事前準備をしたのでした。



さて、当日。

セミナーは順調に進み最後に参加者さんで写真を撮る時、

「井上さん、なんだか暗い…」というお声をいただいて、

カメラに目を近づけた私は見てしまったのです!


なんと、カメラに透明のシールが ←カメラの存在は知ってたけど使ったことないもの


もちろんすぐに剥がしましたよ。

そしたら、途端に世界は明るくクリアに

無事、クロ典子にならず写真に収まりました

ああ、やらかしてしまいました



人生何事も経験、この年齢になっても初めてのことはあるものですね。



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。


  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 19:50Comments(0)日々のお仕事活動

企業様との仕事は「応えること」が成功のカギ♪

2018年05月09日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


昨日は加古川の企業様で英会話の研修。

14年の春にスタートして丸4年が過ぎました。


この4月から新たなメンバーになったのですが、

先月中頃、私はPCに向かって昨年度の報告書を作成していました。

内容は、一年間の英会話研修を終えての成果を企業様に報告するというもの。



この報告書、実は半年に一回提出することになっています。

企業様から求められているわけですが…。

そりゃ当然ですよね、会社の経費を使って研修しているのだから。



メンバーは変わるものの研修内容は同じ。

だから、毎回苦戦してるんです実は

だって、研修のゴールもカリキュラムも同じ。

どうしても同じような内容のになってしまう…。


でも!ここは頑張りどころ


そこのところ、表現方法を変えたり、違う方向から考えてみたり、と頭を使う使う

毎回すでに提出してものと同じ表現にならないよう工夫してるのだけど、まあ、ひねり出す感じかな



で、報告書を書くことがわかっているので、ただ漫然とレッスンをしないようにしていますよ!

ゴールは同じでも、今年はこんなアプローチの仕方をしてみよう、など研究が欠かせないのです。

また、生徒さんたちのレベルチェックなども心に止めておかないとね。

努力が欠かせません。



やはり企業様相手は、個人対個人より厳しいなぁと思うのです。

それでも続けて仕事をさせてもらえるのは、

企業様の要望に応えて信用を得ているから



責任を果たし信用を得てこそ、契約更新していただけます。

他人からは見えなくても、企業様で続けて仕事をしている方は、

努力をされていることは言うまでもないですね。



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 19:25Comments(0)日々のお仕事活動企業英会話研修

英会話初心者のリスニング力アップにお勧めお手軽教材

2018年05月07日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


英語のリスニング力を強化したい!

英会話を勉強してる人なら誰でも思うことです。


でも、日常的に外国の方と話す機会はほぼないし、

入門や初級レベルだと、

英語の映画やドラマを字幕つきで観るのも実は結構難しいのです。

使われる単語の範囲が広いし、話す内容が複雑だったり、短縮表現やスラングがあったりで。



そこで、子供向けのアニメは教材としていかがでしょう。

例えば、ディズニーのアニメ。

BS放送のDlifeチャンネルは毎日午後ディズニーのアニメを放送しています(無料です)


こんな感じで字幕をONにして。



子供向けだからストーリーは単純、だから話す内容も簡単

もしやってみようと思われたら、字幕をOFFにすることもできるし。




ほんの15分程度でいいのでやってみてください。

昼間時間がない場合は録画もできるし。

お手軽なので初心者の方が気楽に利用できる教材としてはオススメですよ



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。





  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 20:00Comments(0)日々のお仕事活動英語勉強法

教室にフクロウ(不苦労)がやって来た!

2018年04月13日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


今日は午後にプライベートな予定があったのですが、

急にキャンセルになって時間がポッカリ空いたんです。


これ幸いと、以前から本棚や資料の整理に取りかかりました。

そしたら、止まらなくなってしまって

納得できるまでやっていたらすっかり夕方…。

夕飯の買い物もしてないのでまずはこちらを優先。

その後ついでに目をつけていたある物を買いに。



そうです!タイトルにあるフクロウ。

もちろん本物ではありませんよ〜



最近はフクロウ喫茶が登場し、フクロウと接することもできるそうですね。

私は作り物で十分。


フクロウって不苦労とも書いて、縁起がいいと言われています。

なので、置き物のフクロウを教室に置くこと、前から考えてたんです。

で、今日買ってきましたよ〜。



可愛いでしょ?

言葉にも癒されそうですね


明日の講座で早速、受講生さんに見てもらおうっと。

何処に置くかは見てのお楽しみ



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。

  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:51Comments(0)日々いろいろ日々のお仕事活動

ドタ参にドタ体験、大歓迎です♪

2018年03月22日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


午前中のグループレッスンから始まり、夜のTOEICテスト対策まで、長いお仕事デーが終わりました。

4階開講に向けてカルチャーでの新講座が目白押しで、準備に大わらわ。

それでも新しい生徒さんを迎えるのはとっても嬉しくワクワク~。


そんな中今日の夕方、カルチャーのスタッフさんが一連のレッスン後慌てて教室に入ってこられました。

「先生、さっき電話があって、6時から2クラス体験のお申込みが!」と。

時計を見ると既に4時半を回っています。


Yes,OK ! No probrem.と心の中で言いつつ、「はい、わかりました大丈夫ですよ」と。


ビックリしましたがドタ参もドタ体験も大歓迎です~!



あなたのやる気スイッチが入ったらそれがタイミングですね。

どうぞ遠慮せずにお申し出くださいませ。


後でその方にお話しを伺ったところ、以前から気になっていたけれどなぜか今日行こう、と思われたそうです。

新しいことを始めるのは迷いも多いけれど、ぜひあなたのタイミングでやる気スイッチをONにしてくださいね!


ドタ参・ドタ体験、いつでもお待ちしております。


そうそう、今日は延べ6名様の体験でしたが、全員入会となりました←朝の記事のケンブリッジ英検の方も入会ですよ私頑張らなあきません

皆さま、ありがとうございます。

次はあなたの番かもしれませんねニコニコ

あ、もちろんカラーセミナーや講座へのご参加もお待ちしております!




星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

3/24 パーソナルカラー個人診断(姫路カルチャー)
3/30 カラータイプアドバイザー認定講座


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。


  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:59Comments(0)日々のお仕事活動

春は何かを始めたくなる季節

2018年03月15日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


ようやく本格的なな春の到来のようですね。

ただ、昼間は暖かくても夜は冷える場合も多く、体調管理にはお気を付けくださいませ。


4月と言うと、新学期、新社会人、新生活…と新らしいことが始まる方がたくさんおられましよね。

特にそんなライフスタイルの変化がなくても、「なにか始めようか」そんな気持ちにしてくれます。




なぜだろう?考えてみたのですが、

きっとね、長かった春が終わって、自然が命をはぐくみ始めるからではないかと。

それに日本の場合は、みんなが待ち望む春のイメージ「桜の開花」がありますものサクラ



さて、私のお仕事も春の恩恵を受けております。

このところ、体験レッスンや講座受講のお申込みが続き準備に大わらわ。

でも嬉しい悲鳴ですワーイ

今日の姫路カルチャーで個人英会話レッスンでも体験のお申込みをいただいてます!


もしあなたが春から何か始めてみよう!と思っているなら、

色の勉強や英会話レッスン、英語の資格に挑戦。。。いかがでしょうか?

喜んでサポートさせていただきます。


カラーアイランドのHPでご提供できるサービスがご確認いただけますよ。

私と一緒にあなたの新しい何かを始めましょう音符



星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

3/24 パーソナルカラー個人診断(姫路カルチャー)
3/30 カラータイプアドバイザー認定講座


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。
  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 12:11Comments(0)学び日々のお仕事活動

あっけなく終わった確定申告とイエメンコーヒー

2018年02月28日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


午後イチで自分の英会話レッスンを受けて、その後確定申告の会場へ。



中に入ると、申告相談の矢印がある方は人がビッシリ

なんか100人近くいるような感じ…、

みんな無言で座って待っています、番号掲示は、なんと 720…

それぞれが理由があって確定申告するのだけど、これってホント一大行事。

皆さん苦労様って言いたいくらい←もちろん言わないよ、心の声



私は書類を作成済みなので提出する部屋へ。

数人対応してもらってるけど、誰も並んでいません。

ああ、良かった〜


順番が来て書類を渡すと、ポンポンとハンコをついてノーチェックで控えを返してくれました。

え?これでいいの?

確認する項目見たのかな、間違いとかないのかな、私の方が気になってしまって。

この間1分程度。

終わったら10人程並んでたけど。



ま、とにもかくにも終わりました!



帰ってからホッと一息。

頂き物のイエメンコーヒーを淹れました、お初です←オリエンタル絨毯展に行ったらもらえた



イエメンって中東のどこかだけど、はっきり場所はわからず

あ、コーヒーは美味しかったですよ。



予定通り今月中に提出できたので、早速次の新しいことに突入しま〜す


星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

3/6 カラータイプ子ども企画「頭の良い子に育つ勉強法」
3/24 パーソナルカラー個人診断(姫路カルチャー)
3/30 カラータイプアドバイザー認定講座


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。



  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:36Comments(0)日々いろいろ日々のお仕事活動

今年も届きました

2018年02月01日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


今年も届きましたよ、確定申告の用紙が。

毎年早めの準備と思うのになかなかできておりません。



いつも一人で奮闘して作成しています。

できれば今月末には提出したいものですニコニコ



星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

2/24カラータイプアドバイザー認定講座


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。

  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 19:21Comments(0)日々のお仕事活動

講演会の最終チェック

2018年01月19日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル



21日のパーソナルカラー講演会がいよいよ2日後になり、午前中の仕事を終えて当日の流れを最終チェックしました。


シアトルズベストコーヒーまできました(ここは結構落ち着く空間なので)

赤好きだからインテリアの色やカップの色を見てると、

なんとなく気分が良い!ということなのでしょう、多分ね



けんけつちゃんとしろまる姫に囲まれて


下の方にチラッと見えているプリントは、私がPCで作成した4シーズンカラー表。

当日皆さんにはお配りするんです。

なんせ手作りなので、精度は高くないけど少しは参考になるかな、と。



今日のこの時間でしっかり落とし込んで、もうあとはフリー。

明日も仕事があるし、これに関しては何もせず通常運転です。


準備段階で一番褒められることは、

風邪をひかなかったしインフルエンザにもかからなかった、

どうやらこれのような気がしています



星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。


1/27 カラータイプアドバイザー認定講座


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。





  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:59Comments(0)日々のお仕事活動

21日の講演会に向けて新しいカラーボードを作成中

2018年01月13日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


21日にホテル日航姫路で登壇させていただくパーソナルカラー講演会。

主催は兵庫県赤十字血液センター様。


日程が近づいてきたこともあって、

昨日より担当者の方からメールと電話で頻繁に打ち合わせをしています。


なんせ大きな組織のため、小さな変更であっても上司の方から許可を得ないと進めないということがあって。

ホテルから会場の仕様を変えたいという申し出もがあったり、

血液センターの方で〇〇をするので持ち時間が変わりますとか、

いろんな事が起こってその度に連絡が…。

そんなこんなで今はかなりそちらに気持ちがいってしまってます。



個人的には、講演で使うカラーボードを新調しようとただ今作成中。



これはまだ仮置きの状態。

これから台紙に貼って完成させます。

なんとか今日中に終わらせてしまいたいのだけど。


がんばろーニコニコ



星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

1/16 カラータイプこども企画「頭の良い子に育つ勉強法」
1/27 カラータイプアドバイザー認定講座


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。


  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 21:52Comments(0)日々のお仕事活動

ネイティヴと英語で話す楽しさと今日の服

2018年01月10日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


今年初めて英会話レッスンに行ってきました。

十分に予習ができていないのは自慢でいないけれど、ネイティヴの先生と話しているとなんとなく口が動き出すから不思議。




私自身、自分の会話力には満足してないけど、でもレッスンにくると頑張る気になる!

多分これって生徒さんもおんなじなんだろな。


今日はレッスン後たまたま3人のネイティヴの先生と話せて、すごーく嬉しかった~


英語が話せる楽しさを十分に味わいましたよ。



NYに帰っていた先生からは、リアルなNY寒波の話しを、

ロンドンから来ている先生とは、英会話の勉強に役立つオススメ映画の話しを、

ニュージャージーから来てる女性の先生は、日本で受けた日本語検定の話しを、

4人ですぐ近くで輪になって冗談も交えながらおしゃべりできるなんて、すごく貴重な体験。。

身近なことを簡単に話せるだけでも、ほんと楽しいんです!



生徒さんたちにも話せる楽しさを味わってもらう。


これは私自身が生徒さんに提供しないといけないこと。

もちろん私はネイティブがじゃないので、そういう面でのワクワクはないけれど、話す楽しさは提供できる。

今年の英会話レッスンのゴールはこれに決まりです!!


帰りには早速本屋さんでテキストをチェック。

私自身がレッスンを受けることで生徒としての気持ちがわかる、これって本当に大事だな、とつくづく思います。



さて、今日は仕事もなくペライベートな外出のみのため、気楽にニットとパンツにダウンコート。




黒とシャンパンゴールドの配色で落ち着いた感じですが、ニットは黒地に赤の花柄なんですよ。



トップのニットの生地の黒とパンツの黒、黒いブーツで縦ラインを作りました。

このパンツはもう4年くらい入っているストレートラインのもの。

今はゆるっとしたパンツが主流なのでトレンド感はなしだけど、ウール100%で暖かいので今活躍中なんですよ。


全体としては2色配色のように見えてスッキリ感を出してみました。

明るい色のコート、大好きです



星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

1/16 カラータイプこども企画「頭の良い子に育つ勉強法」
1/27 カラータイプアドバイザー認定講座


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。

  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:58Comments(0)ファッションの話し日々のお仕事活動

嬉し楽しの仕事始め♪

2018年01月04日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


2018年の初仕事は、今月登壇するパーソナルカラー講演会の打ち合わせでした。

当日アシスタントをお願いしているカラー修了生さんと、

全体の流れの確認を中心に、パーソナルカラーのドレープさばきを合わせてみたり。




細かいところまでしっかり見ていったので、お互い当日の流れのイメージはできたように思います!

私としてはパーフェクトかな。


後は当日までの体調管理。

不測の事態が発生しないように体調に気をつけながら21日の当日まで過ごさなきゃ。



打ち合わせが終わった後は、

どうやったらパーソナルカラーをお客様に生かしていただけるの?とか、

これからのそれぞれの仕事の進め方など、ほんと話題が尽きなくて。


途中休憩は持って来ていただいたお菓子で。





こんな風に初仕事がかなり順調に進んだので満足満足ニコニコ

幸先の良い初仕事になりましたよ。



星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

1/16 カラータイプこども企画「頭の良い子に育つ勉強法」1/27 カラータイプアドバイザー認定講座
1/27 カラータイプアドバイザー認定講座



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:58Comments(0)日々のお仕事活動

仲間がいると英会話レッスンの励みになりますね!

2017年11月22日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


今日は私自身の英会話レッスンの日。

実は10月から先週までの一ヶ月半ほど、あまりの忙しさにレッスンを休学していたのですが…
(やっぱり行かないとラクっちゃラクなんですよね~)


で、先週の水曜日から英会話レッスンの再開。

休学している間に先生がお国に帰られて新しい先生になってるよ、という情報をゲットし。


第一印象が悪いとダメだと思ったからしっかり予習笑
(いつもはそうでもない)



てなことでリスタートした英会話レッスン、今日は久しぶりにクラスメートとお茶しました(私は簡単なランチ)



英会話のクラスのことやテキストのこと、新しい先生のこと、

果ては英語教育の話までタックさんおしゃべりしました。


やっぱりクラスメートがいるってレッスンが楽しくなるし、続けられる大きなポイントだな、って感じました。

もちろん個人レッスンにも良さはありますよ!


私の英会話レッスンもグループと個人の2種類があります。

自分にはどちらがあっているか、体験してみるのも向き不向きを見極める一つの方法ですね。


3カルチャー様で英会話と資格のためのクラスを持っています。

やってみようかな、どんなのかな、と思われた方はまずHPで詳細をご覧ください。

その後は体験レッスンにトライしてみてね~ニコニコ



星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

12/10カラータイプアドバイザー認定講座(神戸新聞カルチャー姫路ザ・モール)
12/11 カラータイプこども企画「頭の良い子に育つ勉強法」



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。
  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 20:00Comments(0)日々のお仕事活動英語勉強法