英語の振替レッスンに配色レッスンをつけちゃいました

2017年03月22日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


今日は生徒さんの都合で、ペアでの出張レッスンが当方でのお一人の振替レッスンになりました。



今日は数字を使った言い方を練習しましたが、

数字を英語で言うって結構やっかい。

実は、何を隠そう(隠してないけど)

私も数字を瞬時に理解するのは、あまり得意じゃないんです。


だから、生徒さんが上手くできなくて当然。

練習に練習を重ねてみましょう、絶対できるようになるから。


突然、生徒さんがひらめきましたよ!

「先生、テキストをパッと開けて、

そのページ数が数字ですぐに言えるよう練習します」



おお〜、素晴らしい


困ったら解決法って出てくるものですね。

自分で見つけた勉強法はきっと続くでしょう。

成果をいつか見せてね〜。


カルチャーさんではできない振替レッスンも、カラーアイランドでは可能です。

6月からスタートさせるカラーアイランドの教室でのレッスン。

ご案内までしばらくお待ちくださいね。



ところで、今日の生徒さんの洋服が個性的だってので、ちょっとご紹介させてください。

ネイティヴアメリカン(いわゆるアメリカンインディアン)の、

伝統的な模様「キリム」柄が使われています。



どうですか、個性的ですよね。

もう一つ素敵なのは白いレザーの袖。

パンツのグレーともワントーンコーデで上手く配色されてますよ。


後ろ姿も撮らせてもらいました。



両脇にアクションプリーツがついて、私の好きなデザインの一つ。

首元にピンクのストールやスカーフをプラスすると華やかになりそう。

模様をもっと引き立たせるためにインナーに白やシルバーの無地をもってくるのもお勧めかな

ついでに配色レッスンまでしてしまった英会話レッスンでした。


カラーアイランドのHPはこちらです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 22:01Comments(0)安田教室レッスン

安田教室でTOEICテスト対策の個人レッスンを始めました

2017年03月10日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


今月から安田教室でTOEICテスト対策のレッスンをスタートしました。

  

その目的は会社でのお仕事を今以上に充実させたいから!

特に会社命令というわけではなく、TOEICテストのスコアを持っていることでもっとレベルの高い仕事にも挑戦してみたいとのこと。


そのやる気に感心してしまいましたよ花まる


仕事をしながらなのでコツコツと少しづつ進めていきます。

しっかり伴走するため私の頭脳もスキルアップさせておかなくては。



春という時期だからなのでしょう、個人レッスンやペアでのレッスンのお申込みが続いていいます。

昨日はついに英検受験のお申込みまでいただきました。

カルチャー様でのレッスンスケジュールもあるため、私の空き時間が徐々に少なくなっています。

英語を始めてみようかなと思われている方がいらっしゃいましたらお早めにお問合せくださいね。



カラーアイランドのHPはこちらです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。



  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 17:35Comments(0)安田教室レッスン