「見た目にも心にも効く」を伝えたパーソナルカラー講演

2019年03月04日

こんにちは。

3月のご予約可能日はこちら


昨日は神戸でパーソナルカラーをテーマにした講演をさせていただきました。



参加者は複数回献血してくださっている方たち。

日本赤十字社兵庫県血液センターでは,一年に一度感謝の気持ちを込めてこのようなイベントをされています。


前半は献血に関するお話。

献血してくださった血液がどのように患者さんの元に届くのか、映像を見ながらを丁寧に教えていたましたよ。

献血で救われた方の経験談もあり、どれだけ多くの命が献血で助かっているのか直接聞くとよくわかりますね。


そして後半が私の講演。

この間の休憩時間にはホテルからコーヒーサービスコーヒー←主催者からの心配り素敵ですね


ほとんどの方がパーソナルカラーをご存知なかったです。

こういう場合、私燃えます〜炎


色の話から似合うという考え方など参加者さんに男女一人ずつ診断しながら説明を。

見てるだけではつまりませんから、お隣の方とペアでベースカラー診断も簡単にしてもらいました!

これ大盛り上がり←作成してもらった秘密兵器のおかげ

現在募集中です星 " target="_blank">何を作ってもらったかはこの記事で

私も壇上から降りて小走りでお顔を見ながらOKを出すというワーイ

ひとり1秒?80名ほどおられましたので。


身振り手振りで喋ってる姿は面白かったそうですが、残念ながら講演中の写真が手元にはなくてアセアセ

広報の方がたくさん撮っておられたので、後日いただけるそうです。

またご紹介させてください。


皆さん楽しそうに聞いたり簡易診断し合ったりして、その様子を見ていて嬉しかったです!

終わってからは個人的に質問にこられたり
個人診断の問い合わせ方法を聞かれたり

パーソナルカラーに興味を持ってもらえたのを肌で感じて私も大満足花まる


終了後、けんけつちゃんと記念撮影。



会場となったホテルサンルートソプラ神戸はこじんまりとしていましてが、素敵な空間でした。





少しでも参加してくださった方たちのお役に立てていれば幸いです。

昨年に引き続きご依頼いただきました兵庫県血液センター様には心より御礼申し上げます。


星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤ3/13 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 新長田KCCにて

ダイヤ3/18 「顔タイプで似合う服がわかる講座」 コープカルチャー姫路田寺にて

ダイヤ3/22 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 加古川KCCにて

ダイヤ3/23 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 姫路KCCにて

ダイヤ3/29 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 舞子KCCにて
 

カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。





  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:31Comments(0)講演会

兵庫県赤十字血液センターの講演会に登壇させていただきました

2018年01月22日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


昨日はホテル日航姫路でパーソナルカラー講演会をさせていただきました。



主催は兵庫県赤十字血液センター様。

献血に複数回ご協力いただいているメンバー様を対象に行われている感謝のイベントです。


前半は、献血された血液がどのようにして必要な方の元へ届くのかというDVDを観たり、

輸血を受けて命が助かった方の体験談を聞いたり。


献血という行為がどれだけ重要で、どんなに多くの方たちを救っているかということがわかりましたよ。

これからも献血ルームでのパーソナルカラーボランティアを頑張りたいと思います!


さて、後半の私の講演。



リラックスして聞いてもらいたかったので、時には冗談も挟みつつ…

ちゃんと笑ってもらえました~ワーイ

身振り手振りで伝えてますよ。





全員の方に簡単なベースカラー診断(黄みか青みか)もしましたが、これはやっぱり好評でしたね。




診断中は待ち時間の「ヒマだな…」を解消するため、

私がPCで作ったカラー表やベースの違いが判る小物たちを見ていただきました。

これ、ベースカラーの違いが凄く分かりやすかったみたい。


スタッフの方によると、皆さん私の話しをたくさんメモを取られていたとか。

最後には参加者さんから質問も出て、皆さんの「パーソナルカラー」への関心の高さを実感していました。


ベースカラーしか診断できませんでしたが、これだけでもしているのと知らないのでは大違い!

洋服の悩みを減らして生き生きと過ごしてもらいたいです。

姫路近辺の方には、みゆき献血ルームで4シーズン診断をさせていただけたらなあ、と思います。

そしたらもっと素敵に変身できますねピカピカ

ルームにてお待ちしていますね、もちろん初めましての方も大歓迎ハート



ミニ診断とモデルさんのデモンストレーションを手伝ってくれた圓田希世さんとツーショット。



希世さんも私と同じく姫路みゆき献血ルームでカラータイプ診断にて活躍中なんですよ。



余談ですが、帰りには参加者さんと同じお土産いただきました。



中にはファイルや名刺入れ、クリップなどが。




献血の役に立つお話しと楽しい講演で本当に充実した一日。

パーソナルカラーをもっともっと知ってもらうために、もっともっと活動していきますね!

皆さんよろしく~ニコニコ



星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。


1/27 カラータイプアドバイザー認定講座


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。


  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:57Comments(0)講演会