色と顔タイプで似合う服がわかる講座の最終回でした

2018年11月30日

こんにちは。

12月のご予約可能日です


9月に神戸新聞カルチャー姫路KCCでスタートした3回連続「色と顔タイプで似合う服がわかる講座」の最終回でした。

1回目はパーソナルカラー診断
2回目は顔タイプ診断
3回目の今日は、似合う服のテイストでイメージボード作り

といった内容です。




簡単に今までのまとめをした後、ご自身の顔写真を使って、雑誌の中の洋服と調和するかどうかの確認です。

1名様が欠席されて2名での講座になりましたが、

どれが○○タイプなん?これは違うかな〜、などワイワイ言いながら、雑誌から自分のタイプを探していきましたよ。



完成したものを見せ合いました。



「あ〜、やっぱり全然違うね〜」 と、それぞれの顔タイプが違うと似合う服も違うことが納得できた様子。

こんなイメージボードが完成して、おふたりとも似合う洋服の雰囲気がなんとなく掴めたみたいですよ。


ソフトエレガントタイプの方




フレッシュタイプの方



こんな風に他の方のをタイプを知ることで自分のタイプをより深く理解できますよ。

これってすごく勉強になるので講座の良さでもあるんですよね。

あ、もちろん個人診断の良さもありますからね~good



最後に、講座を受講した感想をいただきました。

(M様)

今まで洋服にあまり興味がなかったけれど、
直に情報を得られるっていいですね。プロに教えてもらうことがすごく意味あると思います。
自分のタイプに似合うものがわかったので、以前より洋服が選びやすくなりました。でも洋服って奥が深いですね。



(Y様)

服には気を使う方だと思いますが、仕事上地味な服がほとんどで…。
ある程度綺麗でいたいけれど、似合う服がどんなものかわからずモヤモヤしていました。
で思い切って参加させてもらいましたが、自分に似合う色や洋服のイメージがわかって嬉しいです。
遠くから来た甲斐がありました!



M様、Y様、ご丁寧にお答えいただいてありがとうございます。

この3回の講座での知識を活かして、お気に入りの似合う服で輝いてくださいねピカピカ


今日から1ヶ月間は質問に無料でお答えしますので、何かあればご連絡くださいませ。



来月は似合うコートに特化した顔タイプ診断講座を開催します。

服選びがストレスから楽しみに変わる顔タイプ診断、おススメです。

希望日を「お問合せフォーム」にご記入の上ご連絡ください。

ご予約可能日はブログトップから確認できますが、それ以外にも可能な時間がありますのでお問合せください。



星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤあなたの顔を分析することで似合う洋服のテイストがわかります。
12月は似合うコートがわかる内容がメイン、もちろんあんたの顔タイプ診断もしますよ!
【12/23&28】似合うコートがわかる顔タイプ診断講座(カラーアイランドにて)


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。


  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 17:29顔タイプ診断セミナーの様子講座・認定講座の様子

顔タイプアドバイザー1級認定講座でのアシスタント&昨日の服

2018年11月12日

こんにちは。

11月のご予約可能日です


昨日は顔タイプアドバイザー1級認定講師の寺尾里香先生 が開催される顔タイプアドバイザー1級認定講座のアシスタントをさせていただきました。

認定講座は昨日と合わせて2日間ですが、9月に1日目を終えていたので今回は2日目のみのアシスタントです。

兵庫や和歌山、三重と各地からの受講されていて、顔タイプが各地で人気上昇中なのを実感しています。




講座の様子を少しご紹介しますね。

顔タイプは世代感(子供か大人か)を実測して判断しています。

そのためまずはスマホで写真撮影しますよ。

受講生の皆さん、ペアになった方の画像を見ながら真剣に計測していますよ。



寺尾先生、いつもお洒落だけど、 今日の赤いブラウスも最高にお似合いでしたピカピカ




そしてもう一つのポイント、形状(直線か曲線か)を見る時は、写真も確認しながらお顔を少し触らせていただきながら。

講座は座学もありますが、実際にアクセサリーをつけて検証するなど、すぐにお仕事ができるように構成されています。



アシスタントをさせていただいたことで、また一歩前進できたかな、と感じています。

疑問に思ったことや確認したいことなど、事前に整理して参加したのですが、それも全てクリアになりましたよ花まる


今日の学びは、今後の診断やセミナーで顔タイプ診断「受けてくださる方にしっかり還元して参りますアップ




昨日の服です。


ジャケット/セオリー
ブラウス/ストロベリーフィールズ
スカート/ロペピクニック
パンプス/アシックスウォーキング
バッグ/エルメス


スカートの濃いピンクはジャケットの中の一色。

インパクトのある色なので、バッグとパンプスは落ち着いた色合いで揃えました。



多色配色のこのジャケット、実はコーディネートがすごくラクなんです。

中に入っている色なら何を合わせてもOKなので。



柄物はコーディネートしにくいと思いがちだけど、機会があればトライしてくださいね。

配色のことは今後も記事に書いていくので、参考にしていただければ嬉しいです音符



星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤあなたのお顔を分析することで似合う服のテイストがわかります
 ※姫路初のセミナーなので特別価格です!
10/28 【姫路初】顔タイプ診断1dayセミナー  コープカルチャー姫路田寺黒電話079-299-3588


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
カラーアイランド代表 井上典子でした。


  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 13:56顔タイプ診断講座・認定講座の様子