明石から顔タイプ診断に来てくださいました

2019年02月23日

こんにちは。

2月のご予約可能日はこちら
3月のご予約可能日はこちら今日の午前中は、明石からお越しいただいたお客様の顔タイプ個人診断でした。


顔タイプ診断でネット検索すると東京と大阪が主に出てくるのですが、

近い所と思い探した結果私の所が見つかったそうです。

ありがとうございます!

私も「顔タイプ診断」でネット検索にひっかかるようになってたんですね〜。

ブログを書いてるお陰かしら



最初に、顔タイプ診断にお越しくださったきっかけを伺ってみました。

今まで受けてきた○○診断で余計に迷いが出てきてしまって…
洋服の似合うは顔のような気がしてきたから



そうですね、○○診断あるある〜ですね。

私もパーソナルカラー診断をしていますが、「似合う」を決めるのはそれだけじゃないと思っていますから。

でも「似合う」を決める要素の一つであることは確かなんですよ!

だから、いろんな○○診断も知っておいて無駄にはなりません。


さて、顔タイプ診断の結果なのですが、

ご本人の普段の洋服のテイストと近いタイプとなったので喜んでおられました。

が、実は意外なタイプも似合う傾向にあることがわかったので、そちらもオススメして。

診断で出るのは似合うの基本軸。

それを元にして、幅を持たせた着方をアドバイスさせていただきましたよ。

世代感が共通していたり
形状(直線か曲線か)が共通していると


自分のタイプを基本にそちらに寄せていくことができるからです。

あなたはのタイプはこれ!と限定してしまうのではなく、

なりたいイメージやチャレンジしたいイメージに近づけることができるので、お洒落の幅が広がりますね。


最後に簡単に感想をいただきました。



**********
骨格診断やパーソナルカラー診断を受けて、少し混乱したところがあったので、
今日顔タイプ診断を受けて、似合う柄や素材が知れてとても良かったです。
ギンガムチェック・水玉に挑戦したいです。
**********
(最後にアンケートに記入してもらいました)


似合う柄がわからない、というお悩みがスッキリ解消しましたよ。

また以前勧められたストレートなショートやボブの髪型は違うと思うけれど…、

というご質問もいただきました。

この方の場合、ご本人も言われるように、顔タイプから言えばストレートな髪型は違和感を感じます。

ショートやロングにかかわらず顔にマッチする髪型の雰囲気もアドバイスしました。

わかりました!そうします、と満足げに。



顔タイプ個人診断には1ヶ月の無料メール相談をお付けしています。

買い物で迷われたり、何か質問があればお答えしますのでご遠慮なくね。

来週も講座・個人診断と顔タイプでのお仕事が続きます。

広がってきているのが嬉しいです




星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤ2/25 顔タイプ診断1dayセミナー カラーアイランドにて

ダイヤ3/13 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 新長田KCCにて

ダイヤ3/18 「顔タイプで似合う服がわかる講座」 コープカルチャー姫路田寺にて

ダイヤ3/22 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 加古川KCCにて

ダイヤ3/29 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 舞子KCCにて
 

カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。



  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 16:31Comments(0)診断のご感想

【ご感想】顔タイプ診断で自分らしさが取り戻せそうです

2019年02月11日

こんにちは。

2月のご予約可能日はこちら



先週の金曜日に顔タイプ診断にお越しいただいたお二人から、ご感想をいただきましたのでご紹介しますね。


と、その前に。
お二人に顔タイプ診断を受けようと思ったきっかけを聞いてみました。



お一人は、パーソナルカラー診断を受けて
そのシーズンの色を着なきゃ
と思ってしまったため、
余計に何を着ていいのかわからなくなったとか。

それに、似合わないと言われた色の服をほとんど捨ててしまって、今着るものがあまりないんです、とのこと。

あ〜、残念だけど、パーソナルカラー診断あるあるですね。


そしてもうお一人は、
骨格診断ではストレートと言われたけど、ストレートに似合うとされる服が似合わなくて、と。

これも骨格診断あるあるですね。



さて、こんなお悩みを抱えたお二人。
顔タイプ診断ではどうだったのかというと…




お一人は華やかなテイストが似合い、

もうお一人は可愛らしさを持つテイストが似合うとでました!

どちらの方もパーソナルカラーや骨格の診断結果だけに合わせて服を着ると、違和感があるという結果です。


診断結果は二人にとって納得できるものでした。

自分らしくていいと太鼓判がもらえたようなとても嬉しい結果となりましたよ!


好きな服でいいんや、良かった〜」メロメロ
今まで通りの着方でいいんや、嬉しい〜」メロメロ
ともう、二人ともニコニコ顔!


感想を簡単に伺いました。

===================

とても楽しかったです!
けっこうパーソナルカラーにとらわれていたところがありましたが、楽になった気がします。
元から派手が好きなので華やか目指します!
ありがとうございました。

====================

自分が似合わないと思っている服には理由があるのだな、と思い勉強になりました。
これからの服選びに自信が持てそうです!
ありがとうございました。

=====================

ファッションにおける「自分らしさ」は、あなたの顔の印象が大きな影響を与えます。

顔の印象を客観的に分析する顔タイプ診断。

知って使って魅力を輝かせましょうピカピカ



個人診断や講座などございますのでご興味あればご検討ください。

お問合せはこちら
ご予約フォームはこちら






星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤ2/25 顔タイプ診断1dayセミナー カラーアイランドにて

ダイヤ3/13 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 新長田KCCにて

ダイヤ3/29 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 舞子KCCにて
 


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。





  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 09:41診断のご感想

【ご感想】加古川開催の「顔タイプ診断でわかる似合う服」講座

2019年02月02日

こんにちは。

2月のご予約可能日はこちら



水曜日に加古川で開催した「顔タイプでわかる似合う服」講座では、

5名の参加者さんたちに、しっかりとご自分の「顔」と向き合ってもらいましたよ。


普段から自分の顔としっかり向き合うってあまりないですよね。


でも、皆さんのお顔の雰囲気と合わない洋服は違和感を感じさせてしまいます。

顔とマッチする服は魅力をしっかりとアピールしてくれるので、知っているといないとでは大違いです。



講座でも写真を撮って、顔のバランスやパーツの大きさなど

参加者さん同士でもでぇっくしあいながら分析を進めていきました!


「よくわからない~」とおもう部分は、

私が顔を思いっきり出して見てもらったりお隣や前の方と比べてみたり。

比較できることがグループ診断の良さです。



分析の結果出た顔タイプ。

この8タイプのどれかになりますよ。



参加者さんたち、診断結果はそれぞれに思うところあり、のようでした。



感想を書いていただいたのでご紹介しますね。


ダイヤパーソナルカラーと骨格診断の組み合わせだけだと。とても強い印象になるのですが、

 自分の中で顔とは合っていないと感じていました。

 ただ、かわいいキュート感のある服も…と思っていたので、納得できる部分が多かったです。

 幅広く選択肢があることが分かったので、縛られずに選ぼうと思います。ありがとうございました。

ダイヤ自分ではカジュアルが似合うと思っていましたが、ソフトエレガントで驚きました。

色のタイプの次回あれば参加させていただいて、似合う色を見つけたいです。

ダイヤとにかく驚きました。自分の好みの物と今までエランド物と差があり過ぎて…。

フェミニンなものは似合わないと「思い込み」があったので、これからは少しチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

ダイヤ自分の好みと今日の診断を合わせて春からの洋服を選びたいと思います。

ダイヤ診断では思っていた雰囲気でした。わかって良かったです。



顔タイプの診断結果が皆さんの洋服生活を楽しくすることを願っています。

似合う服で今以上に素敵に魅力的に輝いてくださいねピカピカ



星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤ2/9、25 顔タイプ診断1dayセミナー


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。


  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:51診断のご感想