今までの悩みがうそのように解決して自信も持てました〜顔タイプ個人診断のご感想〜

2019年09月29日

こんにちは。
カラーアイランド代表の井上典子です。


前の記事に書いたパーソナルカラーと顔タイプ診断の両方を受けていただいたお客様のレポです。



*着る洋服のほとんどがベーシックカラー
*シンプルな服が中心だけれど、どんな系統の服が似合うのか分からなくなってきた
*いろんな服のジャンル(きれいめだったりカジュアルだったり…)が好きでそれでいいのか

こんなお悩みお持ちでした。


まずは顔タイプ診断から。

いつも通り写真を撮って計測、それからお顔全体・目な鼻など

各パーツのバランス、形状などをチェックしていきましたよ。


出てきた診断結果は、お客様が好きなシンプルが1番似合うタイプだったんです!

いやーお客様すごく嬉しそう、ニコニコ笑顔に

だって今まで自分が選んでいた洋服で合っていたのですからそれは安心しますよね。


お客様のタイプの洋服を集めたボードを見ながら、

どんな洋服や小物を使えばいいのか具体的にお伝えしました。


好きな洋服の傾向があちこちにぶれるということに関しては、それは当然なんですよね。

好きなものが変わったり、
気持ちが変化するのは当たり前だから。

あれも着てみたい、これもと思うことが自分磨きにも通じるからです。


ただ自分に似合う範囲で着ればいいと言うこと。

自分の好きにどう寄せていくか、その方法もわかるのが顔タイプ診断の良いところ。



お次はパーソナルカラー診断

ご希望は4シーズン診断のみなので、テストカラードレープを使って分析します。

*ブルーベースとイエローベース
*似合う明るさ範囲
*鮮やかは得意かどうか

これらのポイントを重点的に分析してきました。

以前化粧品メーカーで簡易診断を受けられたそうですが、

ベースカラーは合ってたけど、シーズンはより明るい方が、

素敵に見える
よくお似合い

ということがわかって大変喜んでいただきました。

以前聞いていたシーズンでは、実年齢より上に見えることもあったそうなので。


顔タイプ診断のアンケートを書いていただきました。



個人診断を受けられたきっかけは何でしょうか。

自分のパーソナルカラーを知りたくて検索していたが、

カラーアイランドさんのホームページを見つけたので診断をお願いしました。

診断の内容はいかがでしたか?

大変よかった

よろしければ上記の理由をお聞かせください。

自分の似合う服のテイストや色が分かり、

今まで悩んでいたことがすっきりと解決したからです。

本日の個人指導に関するご感想、ご意見など何でもお書きください。

今まで自分の選ぶ服、色のに自信がなく迷いもたくさんありましたが、

今日診断していただき、今までの服選びが大丈夫なこと、気をつける事を教えていただけて

本当に気持ちがすっきりしこれから楽しんで旅ができそうです。



お悩み解決、良かったですね〜。

自信がないとわかっていた服選びも、実はそれで合っていたという結果。

これからはもう迷うことなく服を選び、着ることができるはず。

T様、楽しい洋服生活を送ってくださいね。



顔タイプ診断もパーソナルカラーもカルチャー教室での開催があります。

個人診断は敷居が高いなと思われる方は、カルチャー開催がおススメです。

順次ご紹介していく予定です。


ではまた!





  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 07:31診断のご感想

3月の顔タイプ診断講座の感想③〜3/29舞子KCC〜

2019年04月14日

こんにちは。

4月のご予約可能日はこちら

ラスト3名様のみ特別価格でカラー性格タイプ診断受付中
(サービスの提供を終了予定のため)


今日の雨で桜は散ってしまいそうですね。

来年もまた桜を愛でることができますように。


今頃になってしまいましたが、3月開催の顔タイプ診断講座の感想第3弾です。

29日の会場は景色がとても素敵な舞子。

なんと教室から明石海峡大橋がみえたので気分も最高でしたよ。




当日キャンセルがあったものの9名様にご参加いただき、

良い雰囲気の中で講座が開催できたと思います。


参加くださる方の悩みはただ一つ。

どんな服を着ればいいのか


これがわからないから

流行のモノを追ってみたり
周りの意見に左右されたり
雑誌で見たコーディネートを真似してみたり


だけどどれも納得がいかない、の繰り返しを多くの方がされていますね。


その理由はひとつ。

自分に似合う軸がわかっていないから

顔タイプ診断では、「似合う服の自分軸」を分析しています。

「似合う」を考えた時、色も体型に合うものも大事だけれど

その方の雰囲気(=顔からくる印象)に合っていることが第一のポイントです。



講座では皆さんにしっかりと納得していただきました。

小道具も使うことでより腑に落ちたことと思います。


では、講座を受講された方の感想です
(長文になっています。お時間ある時にどうぞ)



ここから
↓↓↓

・本日参加してみてとても良かったと思いました。今まで無地の洋服ばかり買って着ていたので、今日の診断結果を生かして洋服を選びたいと思います。

・個人1人1人の顔、雰囲気を見て「○○タイプ」と診断していただいたので分かりやすかったです。色目のはっきりしたもの柄の服を好んで来ていますが、その中にもちょっとチャレンジする部分も楽しみたいと思います。有り難うございました。

・パーソナルカラーの診断はしたことがあるけど顔タイプの診断を楽しみにしていたので客観的に分析できでよかったです。またブログ等参考にさせていただきたいです。有り難うございました。

・顔のサイズを測るというはじめての経験でした。持ち物に携帯がなかったので、書いてある方がいいです。また、機会があればよろしくおねがいします。

・顔タイプで、髪型・服装・アクセサリー類など自分に似合うものがわかるというのを見て、聞きたくてきました。自分のタイプがわかりこれからも生かしていきたいです。ありがとうございました。

・1自分のタイプがどうなのか、何が似合うのか知ることができて、今後の服装選びの基準にしたいと思います。納得いく講座でした。ありがとうございました。

・服を選ぶのが面倒だったので、今後少しでもマシに見えるヒントをいただきました。楽しく過ごせて良かったです。

・顔の計測という実測に基づく判定なので安心して取り入れられると思います。年齢による変化もあって難しいですが、服の片付けをしようと思っているので参考にします。

・すごく楽しくお話を聞くことができ自分のタイプに「そうだったのか!」と思ったり、それに対しての具体的なお話も聞けてすごくこれからの参考になったように思います。講座の進め方もとても気安く楽しく聞くことができたのでよかったです。


↑↑↑
ここまで

長文お読み頂きありがとうございます。


参加された皆さんそれぞれに、感じること、納得したこと、また驚いたことなど

何かしらキャッチしたことを活用してくだされば幸いです。

顔タイプ診断で、皆さんの洋服生活がより良きものとなるよう、講座開催も個人診断もますます頑張りますね。

顔タイプ個人診断の詳細と流れはこちらから




星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤ4/22&5/27 パーソナルカラーと顔タイプでスタイルアップ講座姫路KCCにて

ダイヤ4/30 カラータイプアドバイザー認定講座 カラーアイランドにて 


こちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。

  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 22:09診断のご感想

3月の顔タイプ診断講座のご感想①~3/22加古川KCC開催~

2019年04月04日

こんにちは。

4月のご予約可能日はこちら

ラスト3名様のみ特別価格でカラー性格タイプ診断受付中
(サービスの提供を終了予定のため)

姫路では今週末が桜の見ごろでしょうか。

暖かくなりそうなのでお花見行ってみようかなサクラ



さて、3月に各地で開催した顔タイプ診断講座の感想がまだ一部書けていませんでした。

予想を超えるたくさんの方を受講していただいて、本当に嬉しく思います。


今日は3月22日に加古川KCCでの講座に参加された方々のご感想です。

この日は16名のご参加でした。


皆さん口々に

「似合う服がわからない」
「どんな服を買っていいのか悩む」
「骨格に合うスタイルに違和感があって…」


と言われます。

そうですよね、悩みがあるから参加されてるのですから。

はい、お悩みがなくなるようしっかりお伝えできましたよ花まる




講座を受講された感想を書いていただきました。
(長文になっています。お時間ある時にどうぞ)




ここから
↓↓↓

●顔タイプ診断が一般的に知られるようになってきているので、どういう内容なのか興味があったので受講しました。今回、自分のタイプがわかってすごく参考になりました。

●自分の好きな服が似合う服か気になって参加しました。結果は好きな服が似合う服でした。嬉しいです。
さらに、Vネックを着た時の工夫の仕方も教わったので、好きな服を着ながらもっと楽しめそうです。服を買う時も迷いなく選べそうです。
分析の時自分では判断に迷った所を診て頂けてよかったです。ありがとうございました。

●とてもわかりやすく、タイプ別に前に並んだ時になるほどと思いました。今回の中では一番年上だと思いますが、いくつになってもおしゃれ感を忘れないようにしたいと思います。

●今後の服を買う参考にしたいです。

●顔タイプがわかり自分の似合う服装もわかりよかったです。普段のコーディネートがし易くなり参考になりました。ありがとうございました。

●思った通りのタイプになりました。楽しく受講させていただきました。他の人を見て、試しに違うタイプになった時よりも診断の方が似合っているなぁと。ありがとうございました。

●自分の顔をまじまじ見ることがなかったのでびっくりしました。

●遅れて来て申し訳ありませんでした。楽しく勉強できました。私は思った通りの診断結果でした。色よりもテイストということ参考になりました。

●似合う服のタイプも年齢によって変わるかもしれないので、またやってみたいです。

●とても丁寧で詳しく解説していただき、とても参考になりました。顔のタイプを今回初めて自覚することができたし、似合う服装も理解できました!ありがとうございました!

●顔タイプがわかって良かったです。時間も短く感じられて楽しかったです。

●好きな服と同じでよかった。顔タイプ診断の計算が難しかった。これから気をつけて服選びをしたい。

●自分の顔の傾向が知れて良かった。思ったイメージに近かった。

●結果がフレッシュになったのは今の自分にピッタリなのですが…。最初はクールカジュアルだったので自分を変えるにはこっちなのかなあ?と思いました。どちらもということでしょうね。自分で診断するのが難しいところがあるので、最初から先生に診てもらえてたら良かったのでは?と思いました。

●自分のタイプがわかり、自信を持って服を選べそうです。大変楽しかったです。

●フリフリなど着たこともなかったので、フェミニンと言われてどうしようかと思いました。周囲の人がからは「柔らかい・和む」とよく言われフェミニンの要素もあるのでしょう。よく着ているのはクールカジュアルとソフトエレガントだと思うのですが、私の傾向がわかって良かったです。ありがとうございました。

↑↑↑
ここまで

長文お読み頂きありがとうございます。


顔タイプ診断を既に知って参加してくださった方がおられたことが感想を読んでわかりました。

加古川近辺の方もご存知ということは、顔タイプ診断、広がっていってますよ~ニコニコ


講座を受けて、診断結果に驚いた方や思っていた通りだった方、いろいろだと思うんですよね。

また、洋服選びに参考になるというご意見や似合うテイストが大事だとわかっていただけたこと、

皆さんがそれぞれに何かをキャッチしてくださっている様子が拝見でき、これからの励みになりました。


顔タイプ診断で、皆さんの洋服生活がより良きものとなるよう、講座開催も個人診断もますます頑張りますね~音符


顔タイプ診断の詳細と流れはこちらから



星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤ4/12 似合う服の自分軸がわかる顔タイプ診断講座 姫路カルチャーにて

ダイヤ4/30 カラータイプアドバイザー認定講座 カラーアイランドにて 


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。

  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 21:21診断のご感想

神戸初開催の顔タイプ診断講座の感想です

2019年03月25日

こんにちは。

3月のご予約可能日はこちら
4月のご予約可能日はこちら


先日初めて神戸で顔タイプ診断講座を開催しましたが、受講者さんからは大変好評でした。

こちらが顔タイプの8タイプマトリックス



洋服に感じていた違和感がスッキリしたり

今まで着ていた洋服でよかったとわかったり

着たいと思っていた洋服が嬉しいことに似合うとわかったり。


それぞれの方が「素敵になっている自分」をイメージして帰られたようでしたよ。

皆さん、いい笑顔でしたからニコニコ


受講された方の感想をいただきましたのでご紹介しますね。

●納得する結果が出て満足です。無理にカッコいい風を着なくてよいことがわかり、着たい服が思いっきり着れそうです。
 ありがとうございます♡
 アクセサリーも合う合わないがわかり、買い物が楽しくなりそうです。濃い内容で勉強になりました!

●グループ講座だったので周りの人と比べながら診断できたのが面白かったです。
 同じ点数ぼ人でも雰囲気の違う二人を見比べたら顔タイプは違っていたので、おくが深いなと思いました。
 他の人の意見も聞けて良かったです!自分が今まで「これは似合わないな」「変だな」と思っていたファッションやアイテムが
 なぜ似合わなかったのか理解できました!
 対極にあったキュートっぽい服を着ると野暮ったく可笑しくなっていたので…。
 今後アイテム選びがラクになるなと思いました。ありがとうご会いました!

●フレッシュタイプと診断されました。甘いファッションにはあこがれますが骨格が大きいから似合わないし、
 だからと言ってシャープな大人っぽいのも合わないので、フレッシュタイプは納得しました。
 フレッシュタイプらしくカジュアルでシンプルな服を楽しみたいです。

●仕事で直線に寄せて着ていたが、やわらかさが足りてないということがわかった
 心がけて取り入れるよう研究していきたいです。

●色々な方の診断を見ることでとても勉強になった。先生に単にしんだんしてもらうだけでなく、自分で一から測定できたのでとても良かった。
 これから小物も自分で色々買いそろえていこうと思う。

●自分では子供タイプと思っていたので少し驚きましたが、好きな服のタイプはフェミニンのものだったので良かったです。
 30kgやせたら見た目変わるだろうと思うので(独身の時より40kg太ってます)、痩せたあかつきにはまた診てもらいたいです。

●とてもわかりやすく楽しかったです。
 これから参考にさせて頂きます。又機会かわあれば参加させて頂きたいです。ありがとうごさいました。

●直線で大人と思って来ました。曲線の結果には驚きましたが、直線を着た時違和感があったので納得でした。
 フェミニンスタイルは好きなので、どんどん取り入れていきたいです。ありがとうごさいました。



講座は個人診断と違い、他の方の顔タイプと比べてみたり、意見を交換したりできるのがその良さだと

感想から見て取れますね。


また、意外な結果だった方の声も結構あって、自分はこう、と思い込んでいる人の多いことにも気づかされました。


顔タイプ診断をご自分の洋服生活にうまく取り入れてくださると嬉しいです音符

長文をお読み頂きありがとうございます。


顔タイプ個人診断の詳細と流れはこちらから




星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤ3/29 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 舞子KCCにて
 

カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。



  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 22:57診断のご感想

急きょ顔タイプ個人診断にお越しくださいました

2019年03月19日

こんにちは。

3月のご予約可能日はこちら


書きたいことはたくさんあるのに、なかなか記事にできていません

情報はホットな内にがいいのだけどね、頑張りますチョキ



先週の金曜日、急きょ顔タイプ個人診断のお申込みがありました。

何かで顔タイプを知って、それ以来ず~と気になっていたんです~と。

書店で顔タイプの本を見つけたけれど、

自己診断は難しそうだし間違った結果になることもあるから、絶対直接診断してもらおうと思っておられたそう。



ありがとうございます音符


ネットで検索したら姫路にあることがわかって、

たまたまお休みの日に空きがあるみたいなので電話しました!


って、行動早オドロキ


ありがとうございます音符



前置きが長くなりました←スミマセン

お客様はすでにパーソナルカラーも骨格もご存知で、

骨格に少し疑問があるので、顔タイプ診断で最終判断にしたいということでした。



パーソナルカラーはちょっと違うな、と思いましたので、診断はしませんが、診断されたシーズンの特徴より明るめを着ることをお伝えしました。

だって、明るめの透明感があるお肌でしたから。

骨格は私は診断できませんが、お客様が疑問に思っていることをお伺いしました←これは顔タイプ診断の結果から解決しましたよ




いつも個人診断の前に事前聞き取りをするので、この日はこれから伺いました。

いつも着ている服の傾向
これから着て見たい服となりたい女性のイメージ
今洋服で困っていること


簡単なやり取りをして顔タイプ診断スタート。



これは4タイプをもとに顔タイプの基本の考え方をご説明しているところ。


診断結果は意外なものだったけど、自分の中にある知らなかった部分に気づけて良かったと思います。

似合う柄、アクセサリー、髪型、バッグの形、なりたいイメージへの寄せ方などたくさんのポイントもお伝えできました。


ご自分の好みも取り入れつつ、診断結果を上手に使ってもらえれば。

診断結果は分析で出てきたものなので、

そこに表情や感情や経験や生き方が出るあなたの「個性」も大事に服を着てくださいね。


アンケートを書いてくださっています。



**********************

自分のタイプが全く想像していなかった「キュート」タイプが出て驚きましたが、
客観的に診断できたのが新し発見でした。
これからはもっと愛らしい服も着て「女性」であることを楽しみたいです!

**********************

顔はあなたの印象に大きな影響を持っています。

人と会った時にまず見るのは顔ですよね。


顔の印象と合わない洋服は相手に違和感を与えます。

顔と合う印象の服であなたも魅力的にピカピカ


顔タイプ診断の詳細と流れはこちらから

お問合せその他ご相談があればご遠慮なくご連絡くださいませ。

お問合せはこちら






星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤ3/22 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 加古川KCCにて

ダイヤ3/23 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 姫路KCCにて

ダイヤ3/29 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 舞子KCCにて
 

カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。


  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 18:01Comments(0)診断のご感想

顔タイプ診断を受けた理由はマンネリからの脱却&ご感想も

2019年03月02日

こんにちは。

3月のご予約可能日はこちら


一昨日顔タイプ診断にお越しいただいたお客様。

事前に聞き取りで伺ったところ、同じようなデザインの洋服ばかりでマンネリなんです…とのこと。



早速お顔の計測と分析をしましたよ。

この時もご本人の予想とは違っていたようで…

自分の印象を誤解していたら似合う服が買えないのは当然ですよね。


一見カジュアルに見える方でしたが、しっかり分析してみるとお顔には曲線の要素もありました。

だからなんでよね〜

直線だけのカジュアルな服たと魅力が半減してしまう

曲線を取り入れた洋服が上品さや柔らかさをプラスしてくれます。


これは、ご本人のなりたいイメージにも当てはまるということで喜んでおられましたよ。


この方の顔タイプは、ソフトエレガント。

直線と曲線の両方を持っているタイプ(この方は若干直線寄りです)



エレガントタイプのイメージボードを使って似合う洋服のデザインや柄、素材もお伝えしました。

アクセサリーや小物などについても。



「それで、○○なデザインのイヤリングが似合わなかったんですね」

「きつく見られていた理由がよくわかりました」


と、「似合う」と「似合わない」の違いをしっかり落とし込んでくださったようでした。

顔タイプ診断を大いに活用していただけそう!



診断している時は写真がとれないので感想を書いていただいてる時の写真です。




帰り際におっしゃったこと

お母さん、綺麗になったって言われるようになったら嬉しいけど

大丈夫、今までより絶対に魅力的になりますよピカピカ



感想をご紹介しますね。↓↓↓

受けてみて良かったです。

なんだかしっくりこない服がなぜ似合わないかわかり良かったです。

これから買う服はちゃんと考えて買います。


↑↑↑



T様、顔タイプ診断にお越しくださりありがとうございました。



綺麗なお母さん、言われてみたい言葉ですよね。

顔タイプ診断がサポートします。


顔タイプ診断の詳細と流れはこちらから


個人診断のご希望がございましたら下記の個人診断可能日をご覧くださいね。

それ以外の日でも可能な場合がありますので、お問合せください。


お問合せはこちら
ご予約はこちら




星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤ3/13 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 新長田KCCにて

ダイヤ3/18 「顔タイプで似合う服がわかる講座」 コープカルチャー姫路田寺にて

ダイヤ3/22 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 加古川KCCにて

ダイヤ3/23 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 姫路KCCにて

ダイヤ3/29 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 舞子KCCにて
 

カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。



  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 22:51診断のご感想

顔タイプ1dayセミナーのご感想

2019年02月27日

こんにちは

3月のご予約可能日はこちら


月曜日に開催しました顔タイプ診断セミナー

赤穂からご結婚が決まった可愛い女性が参加してくださいました。


とても幸せそうでにこやかな表情。

第一印象はキュートさんかなと思いましたが。。。(実はご本人も子供っぽいと感じておられたそう)



診断結果は意外にも大人タイプ


最初の予測が外れましたが、これにはご本人もびっくり!



キュートタイプは世代感が子どもなんです。

見た目は可愛いらしい参加者さん、

顔のバランスを実測すると世代感は大人タイプとなったので、どうやらキュートではなさそう。


顔タイプの8タイプマトリックスです。


それがわかって、ハタと気づいたそうです!

「今まで子どもっぽいと思いながらも、着る服は優しい雰囲気のものも割と多い」と。

無意識ではなんとなく感じていたのでしょうね。


感想を書いていただきました。

*****

自分が思ってもいなかったタイプだということが、今回の診断でわかりました。

これからより良くオシャレを楽しめるように

たくさんアドバイスいただいたので、新しいファッションを楽しみたいと思います。


*****

きっと、これからの幸せな日々の中でオシャレも楽しんでくださるものと思います。



顔タイプ診断を受けていただくとあなたもお洒落が楽しくなりますよニコニコ

顔タイプ診断の詳細と流れはこちらから

お問合せはこちら
ご予約はこちら




星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤ3/13 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 新長田KCCにて

ダイヤ3/18 「顔タイプで似合う服がわかる講座」 コープカルチャー姫路田寺にて

ダイヤ3/22 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 加古川KCCにて

ダイヤ3/29 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 舞子KCCにて
 

カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。





  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 20:06Comments(0)診断のご感想

明石から顔タイプ診断に来てくださいました

2019年02月23日

こんにちは。

2月のご予約可能日はこちら
3月のご予約可能日はこちら今日の午前中は、明石からお越しいただいたお客様の顔タイプ個人診断でした。


顔タイプ診断でネット検索すると東京と大阪が主に出てくるのですが、

近い所と思い探した結果私の所が見つかったそうです。

ありがとうございます!

私も「顔タイプ診断」でネット検索にひっかかるようになってたんですね〜。

ブログを書いてるお陰かしら



最初に、顔タイプ診断にお越しくださったきっかけを伺ってみました。

今まで受けてきた○○診断で余計に迷いが出てきてしまって…
洋服の似合うは顔のような気がしてきたから



そうですね、○○診断あるある〜ですね。

私もパーソナルカラー診断をしていますが、「似合う」を決めるのはそれだけじゃないと思っていますから。

でも「似合う」を決める要素の一つであることは確かなんですよ!

だから、いろんな○○診断も知っておいて無駄にはなりません。


さて、顔タイプ診断の結果なのですが、

ご本人の普段の洋服のテイストと近いタイプとなったので喜んでおられました。

が、実は意外なタイプも似合う傾向にあることがわかったので、そちらもオススメして。

診断で出るのは似合うの基本軸。

それを元にして、幅を持たせた着方をアドバイスさせていただきましたよ。

世代感が共通していたり
形状(直線か曲線か)が共通していると


自分のタイプを基本にそちらに寄せていくことができるからです。

あなたはのタイプはこれ!と限定してしまうのではなく、

なりたいイメージやチャレンジしたいイメージに近づけることができるので、お洒落の幅が広がりますね。


最後に簡単に感想をいただきました。



**********
骨格診断やパーソナルカラー診断を受けて、少し混乱したところがあったので、
今日顔タイプ診断を受けて、似合う柄や素材が知れてとても良かったです。
ギンガムチェック・水玉に挑戦したいです。
**********
(最後にアンケートに記入してもらいました)


似合う柄がわからない、というお悩みがスッキリ解消しましたよ。

また以前勧められたストレートなショートやボブの髪型は違うと思うけれど…、

というご質問もいただきました。

この方の場合、ご本人も言われるように、顔タイプから言えばストレートな髪型は違和感を感じます。

ショートやロングにかかわらず顔にマッチする髪型の雰囲気もアドバイスしました。

わかりました!そうします、と満足げに。



顔タイプ個人診断には1ヶ月の無料メール相談をお付けしています。

買い物で迷われたり、何か質問があればお答えしますのでご遠慮なくね。

来週も講座・個人診断と顔タイプでのお仕事が続きます。

広がってきているのが嬉しいです




星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤ2/25 顔タイプ診断1dayセミナー カラーアイランドにて

ダイヤ3/13 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 新長田KCCにて

ダイヤ3/18 「顔タイプで似合う服がわかる講座」 コープカルチャー姫路田寺にて

ダイヤ3/22 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 加古川KCCにて

ダイヤ3/29 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 舞子KCCにて
 

カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。



  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:51Comments(0)診断のご感想

【ご感想】顔タイプ診断で自分らしさが取り戻せそうです

2019年02月11日

こんにちは。

2月のご予約可能日はこちら



先週の金曜日に顔タイプ診断にお越しいただいたお二人から、ご感想をいただきましたのでご紹介しますね。


と、その前に。
お二人に顔タイプ診断を受けようと思ったきっかけを聞いてみました。



お一人は、パーソナルカラー診断を受けて
そのシーズンの色を着なきゃ
と思ってしまったため、
余計に何を着ていいのかわからなくなったとか。

それに、似合わないと言われた色の服をほとんど捨ててしまって、今着るものがあまりないんです、とのこと。

あ〜、残念だけど、パーソナルカラー診断あるあるですね。


そしてもうお一人は、
骨格診断ではストレートと言われたけど、ストレートに似合うとされる服が似合わなくて、と。

これも骨格診断あるあるですね。



さて、こんなお悩みを抱えたお二人。
顔タイプ診断ではどうだったのかというと…




お一人は華やかなテイストが似合い、

もうお一人は可愛らしさを持つテイストが似合うとでました!

どちらの方もパーソナルカラーや骨格の診断結果だけに合わせて服を着ると、違和感があるという結果です。


診断結果は二人にとって納得できるものでした。

自分らしくていいと太鼓判がもらえたようなとても嬉しい結果となりましたよ!


好きな服でいいんや、良かった〜」メロメロ
今まで通りの着方でいいんや、嬉しい〜」メロメロ
ともう、二人ともニコニコ顔!


感想を簡単に伺いました。

===================

とても楽しかったです!
けっこうパーソナルカラーにとらわれていたところがありましたが、楽になった気がします。
元から派手が好きなので華やか目指します!
ありがとうございました。

====================

自分が似合わないと思っている服には理由があるのだな、と思い勉強になりました。
これからの服選びに自信が持てそうです!
ありがとうございました。

=====================

ファッションにおける「自分らしさ」は、あなたの顔の印象が大きな影響を与えます。

顔の印象を客観的に分析する顔タイプ診断。

知って使って魅力を輝かせましょうピカピカ



個人診断や講座などございますのでご興味あればご検討ください。

お問合せはこちら
ご予約フォームはこちら






星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤ2/25 顔タイプ診断1dayセミナー カラーアイランドにて

ダイヤ3/13 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 新長田KCCにて

ダイヤ3/29 「顔タイプ診断でわかる似合う服」 舞子KCCにて
 


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。





  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 09:41診断のご感想

【ご感想】加古川開催の「顔タイプ診断でわかる似合う服」講座

2019年02月02日

こんにちは。

2月のご予約可能日はこちら



水曜日に加古川で開催した「顔タイプでわかる似合う服」講座では、

5名の参加者さんたちに、しっかりとご自分の「顔」と向き合ってもらいましたよ。


普段から自分の顔としっかり向き合うってあまりないですよね。


でも、皆さんのお顔の雰囲気と合わない洋服は違和感を感じさせてしまいます。

顔とマッチする服は魅力をしっかりとアピールしてくれるので、知っているといないとでは大違いです。



講座でも写真を撮って、顔のバランスやパーツの大きさなど

参加者さん同士でもでぇっくしあいながら分析を進めていきました!


「よくわからない~」とおもう部分は、

私が顔を思いっきり出して見てもらったりお隣や前の方と比べてみたり。

比較できることがグループ診断の良さです。



分析の結果出た顔タイプ。

この8タイプのどれかになりますよ。



参加者さんたち、診断結果はそれぞれに思うところあり、のようでした。



感想を書いていただいたのでご紹介しますね。


ダイヤパーソナルカラーと骨格診断の組み合わせだけだと。とても強い印象になるのですが、

 自分の中で顔とは合っていないと感じていました。

 ただ、かわいいキュート感のある服も…と思っていたので、納得できる部分が多かったです。

 幅広く選択肢があることが分かったので、縛られずに選ぼうと思います。ありがとうございました。

ダイヤ自分ではカジュアルが似合うと思っていましたが、ソフトエレガントで驚きました。

色のタイプの次回あれば参加させていただいて、似合う色を見つけたいです。

ダイヤとにかく驚きました。自分の好みの物と今までエランド物と差があり過ぎて…。

フェミニンなものは似合わないと「思い込み」があったので、これからは少しチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

ダイヤ自分の好みと今日の診断を合わせて春からの洋服を選びたいと思います。

ダイヤ診断では思っていた雰囲気でした。わかって良かったです。



顔タイプの診断結果が皆さんの洋服生活を楽しくすることを願っています。

似合う服で今以上に素敵に魅力的に輝いてくださいねピカピカ



星現在募集中です星 
タイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

ダイヤ2/9、25 顔タイプ診断1dayセミナー


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
カラーアイランド代表 井上典子でした。


  

Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:51診断のご感想