京都ミニ旅②ランチと和小物と英語

2016年11月07日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル



少し遅めのランチを食べるため、出町柳駅の近くをウロウロしていたらかわいいカフェを見つけました。

店内は予想以上の雰囲気とおいしさと京都の雰囲気と感じさせてくれました。


私のパスタランチ(エビとほうれん草のトマトクリームパスタ、キッシュつき)

  


長女はロコモコランチ

  


デザートとドリンク

 

小さなケーキの器の下に敷かれたコースターがすごく京都らしいでしょ!

和のテイストってホントいいですね。

コーヒーカップの形がユニークで、これも大好きハート


目でも楽しみながら美味しく味わいました。

  


こちらのカフェはテーブルが8席ほどでこじんまりしていますが、そのうちの2席には外国人の方たち。

観光に来られたのか京都にお住まいなのかはさておき、街中になじんでおられるのも京都ならではですね。

耳をダンボにして音を拾っていたら英語でした。

まさか、聞き耳をたてられているとは思わないでしょうねこの方たちキョロキョロ


こちらが入り口、なんて読むのでしょうね、お店の名前…。

  


スイーツを出してもらったコースターを見て、京都らしい小物のお土産がほしくなったけれど時間の関係でやむなく断念タラーッ

わずかばかりの滞在でほんのちょっとだけ味わった京都。

また行ってみようと思います。



カラーアイランドのHPはこちらです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

   星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328               
       サイトはこちら




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ランチは加古川KCC近くのカフェ明日香で
インド料理店「シャンカル」
富士亭〜グランフェスタ地下6番街〜
ワイン食堂PINO
京都ミニ旅①下賀茂神社
レストラン「ル・クール」~ホテル ラ・スイート神戸~
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ランチは加古川KCC近くのカフェ明日香で (2017-09-16 23:32)
 インド料理店「シャンカル」 (2017-08-13 21:36)
 富士亭〜グランフェスタ地下6番街〜 (2017-08-12 23:58)
 ワイン食堂PINO (2017-05-24 22:59)
 京都ミニ旅①下賀茂神社 (2016-11-07 18:00)
 レストラン「ル・クール」~ホテル ラ・スイート神戸~ (2016-06-07 20:42)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 21:30│Comments(0)グルメ日々いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。