ずっと受講したくて今日やっと来られました、というお二人の参加でした

2017年02月11日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


昨日は2名様にカラータイプアドバイザー認定講座を受講いただきました。

お二人ともこの講座を前から知っていて日程がず~っと合わなかったんですって。

今回はOKだったので、「絶対行かなきゃと思いました!」と言っていただいてね。

いやぁ~、待っていただいて嬉しいやら申し訳ないやら、、、いえ、嬉しいですハート



まずは、いつもの通りカラータイプカードでの自己紹介を。

  

実はカードの取り方でもその方の性格の一端が見えるんですよ。


ざっくり見たらサッと取る方。

じっくりカードを見てゆっくり考えながら取る方。

黙っている方。

何かしら言葉を発しながら取る方。



カラータイプ診断の結果は、やはりこの行動からも伺えるものでしたよ。

ちょっと怖いですか~?

カードの取り方や選んだカードの言葉から私はタイプ予測しておりましてキョロキョロ



変わりたい・今決めないといけないことがあってと、そんな目的での受講。

どうやら4時間の中でしっかりとそのヒントを掴んでもらえたようですよ!

お役に立てましたね。



タイプ診断することで自分を振り返る、これが重要なのです。

私は○○タイプなんだって!と知ることだけが目的ではなくて、

そのタイプの考え方や価値観・行動の仕方などを知ることが、自分をしっかりと知ることのきっかけになるからです。


自分を知った後は相手を知る。

カラータイプは基礎を学べば自分以外の人のタイプも予測することが可能なんです。

これって、助かると思いませんか?

相手のことが理解できれば、コミュニケーションの仕方だっていいように変えていくことができるからです。

なんせ日々の生活の中で感じるストレスの多くの原因が人間関係ですからね。


カラータイプではタイプ別の好ましいコミュニケーション法をお伝えしています。

昨日もうん、うんと頷きながら熱心に聞いておられました。

きっと生活で使っていただけることでしょう!



もし人間関係でお困りなら、職場でも語家庭でも学校でも、カラータイプはすべての場面で使っていただけるのです。

きっとラクになりますよニコニコ


次回、神戸新聞カルチャー様では、3月18日(土)加古川KCCでの開催です。

  

自分を知って人も知って生き生きと毎日を暮らしましょう!

皆さまのお越しをお待ちしております。




カラーアイランドのHPはこちらです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表の井上典子でした。

   



同じカテゴリー(アドバイザー認定講座)の記事画像
【募集中】12日開催カラータイプアドバイザー認定講座~神戸新聞カルチャー姫路ザ・モール~
11/3開催のカラータイプアドバイザー認定講座~受講生さんの感想と活用の仕方~
【本日締切】3日開催カラータイプアドバイザー認定講座
【残2席】11/3開催のカラータイプアドバイザー認定講座
【11/3&12】カラータイプアドバイザー認定講座開催のお知らせ
「即使える濃い内容」という褒め言葉いただきました
同じカテゴリー(アドバイザー認定講座)の記事
 【募集中】12日開催カラータイプアドバイザー認定講座~神戸新聞カルチャー姫路ザ・モール~ (2017-11-07 19:17)
 11/3開催のカラータイプアドバイザー認定講座~受講生さんの感想と活用の仕方~ (2017-11-06 22:15)
 【本日締切】3日開催カラータイプアドバイザー認定講座 (2017-11-01 21:11)
 【残2席】11/3開催のカラータイプアドバイザー認定講座 (2017-10-29 13:24)
 【11/3&12】カラータイプアドバイザー認定講座開催のお知らせ (2017-10-14 19:53)
 「即使える濃い内容」という褒め言葉いただきました (2017-08-31 23:50)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 19:20│Comments(0)アドバイザー認定講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。