やっとやっと王道ベージュトレンチに出会えたのよね♪

2017年02月15日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


2月のメインイベントのバレンタインデーが終わったら、アッという間に3月。

皆さまそれぞれの思いを込めた一日でしたか?

どうやら寒さのピークも超えつつあるようで、本当に春が待ち遠しいですハート


お店に並んでいる洋服もすっかり春物になりました。

今はセレモニースタイルを中心にしたディスプレイが多いですね。

卒園・入園などの語予定がおありの方は今の時期に見ておかれることをお勧めしますよ!

3月に入っても商品はおいていますが、どんどん数が減っていくので…。

似合う色・イメージ・サイズが切れてしまっては残念ですから。


そしてもう一つこの時期店頭に並ぶメインのアイテムにスプリングコートがあります。

その中の一つがトレンチコート。



さて、私はと言えば、昨年敢えて王道ベージュトレンチを着ないという選択をしたのですが…。

その時の記事はこちら

長年探し続けていたのに、ベージュの色・シルエット・素材・価格のこの条件に見合うものに出会えず。

結局昨年は諦めたというわけ。


でも、でも、出会いましたよ~やっと!!

先週末こちらのトレンチコートを神戸から連れて帰ってきました。




実際はもう少し色がついています。

ベージュと言っても一般的にイメージする色に比べると明るめで、若干ピンクを感じる色目です。

牛革のバックル、重量があって写真を撮る時どうしても下を向いてしまって笑


マッキントッシュロンドンのものなのでイギリス3大トレンチブランドの一つ。

表は綿100%でしっかりパリっと感あり、裏には裏地もついていてプラスでウール100%のライナー付き。

 

まさにかっちり王道トレンチ。

3月になれば着られそうなのでもう今から楽しみです。

連れ帰ってきたガーメントケースはこちらです。






パーソナルカラー的に説明すると、

このベージュはブルーベースで明度も高く、サマーの私にはぴったり。

ず~っとほしいと思いながら妥協せず長年(5~6年)待ったかいがありました。


ベージュは本当にたくさんの色目が合って似合う色を探すのは大変です。

そしてこの色ほど似合っていないと悪い影響が大きいのでは、と私は思っています。


ご自分がブルーベースなのかイエローベースなのか知っているだけでも、失敗はグンと減りますよ。

もちろん4シーズンのどれになるかを知っている方がベターですが。

ご興味あればお問合せくださいね。



カラーアイランドのHPはこちらです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

   星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328               
       サイトはこちら




同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
昨日は和歌山の企業様でパーソナルカラーアナリスト養成の研修でした
ベースカラーの違いを感じてみましょう〜黄色の場合〜
著書「パーソナルカラーの秘密」はアマゾンでの期間限定セール終了です
書籍をお買い上げいただきました
私の本「パーソナルカラーの秘密」アマゾンでタイムセールをしてもらっています
パーソナルカラー診断のテストカラーにベージュを加えました
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 昨日は和歌山の企業様でパーソナルカラーアナリスト養成の研修でした (2017-05-09 18:58)
 ベースカラーの違いを感じてみましょう〜黄色の場合〜 (2017-05-08 23:05)
 著書「パーソナルカラーの秘密」はアマゾンでの期間限定セール終了です (2017-05-03 19:43)
 書籍をお買い上げいただきました (2017-04-14 20:56)
 私の本「パーソナルカラーの秘密」アマゾンでタイムセールをしてもらっています (2017-04-05 23:53)
 パーソナルカラー診断のテストカラーにベージュを加えました (2017-03-26 22:48)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 19:19│Comments(0)パーソナルカラー洋服の話し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。