ウエディングでのパーソナルカラー効果

2017年02月21日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


日曜日に結婚式を挙げた娘のパーソナルカラーはサマー&若干スプリング。

二つのシーズンを持ち合わせている複合タイプです。


結婚式の準備は当人たちに任せていましたが、ドレス選びだけ娘がアドバイスを求めてきました。

着たい色は大体決まっていたらしく、自分のパーソナルカラーも知っているので色の傾向を確認するために。


ドレス選びには母親が一緒にというパターンが多いのかもしれませんが、

遠方にいることと、色に詳しすぎる母がいては反って選びにくいのでしょう、二人で行ったようです。



ただ、迷った時には写メを送ってきて「お母さん、どっちが似合ってる?」と意見を聞かれたりしました。


そして当日、薄い黄色に藤色の刺繍を施したドレス、とてもよく似合っていました。

昨日の記事にも書きましたがメイクともよく合って、普段の1.5倍くらい素敵に見えましたピカピカ←怒るかな?

ブーケは、黄色をメインにところ所青紫が入って、いわゆる補色配色です。

ソフトなトーンが上品な雰囲気。


会場のテーブルのフラワーアレンジメントです。

  

黄色のお隣の色黄緑が中心で、こちらもドレスやブーケとほぼ同じトーンで統一感もばっちり!



娘とは年に数回会うだけですが、話しぶりから普段洋服を買う時にはパーソナルカラーに気をつけているようです。

姫路に帰ってきた時には、

着ている洋服の色が自分のパーソナルカラーに合っているかどうか見てほしいと言われることも。

まあ、大体OKなんですけどねニコニコ


プライベートなことなのでドレスをお見せすることができなくて残念です。

パーソナルカラーを知っていたおかげで、自分に似合う色を選ぶことができましたし、

結果、本人の魅力が十分に皆さんに伝わり、素敵だな~って感じていただけたようです。


一生の中で最も美しくありたいウエディングには、ぜひパーソナルカラーの効果を生かしていただきたいと思います。

登場した瞬間、皆さんが綺麗~、素敵、似合ってる、そんな気持ちになってくださいますよ花まる


ご予定のある方も前もって知っておきたいという方も、ご遠慮なくお問合せくださいね。



カラーアイランドのHPはこちらです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

   星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328               
       サイトはこちら





同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
オータムさんに似合う赤は夏に旬のあの野菜です
スイカの赤が似合うのはパーソナルカラーのどのシーズン?
【残2名様】秋物の洋服選びにもう迷わないためにも
セールもいいけど晩夏の新作もお手頃だったりする
小池都知事のグリーン戦略とパーソナルカラー
雨の日は傘の色で気分を上げよう♪
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 オータムさんに似合う赤は夏に旬のあの野菜です (2017-07-22 17:11)
 スイカの赤が似合うのはパーソナルカラーのどのシーズン? (2017-07-21 19:11)
 【残2名様】秋物の洋服選びにもう迷わないためにも (2017-07-15 22:07)
 セールもいいけど晩夏の新作もお手頃だったりする (2017-07-02 18:23)
 小池都知事のグリーン戦略とパーソナルカラー (2017-06-26 17:23)
 雨の日は傘の色で気分を上げよう♪ (2017-06-22 19:11)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 19:07│Comments(0)パーソナルカラーカラーいろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。