黄みのベージュ、青みのベージュ

2017年02月27日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


部屋にいるとまるで春のような日差し。

もう少しの我慢ですね。


まだ寒さは残るけれど、そろそろ春の洋服屋の計画を立てる頃です。

買いに行くのはクローゼットの中の洋服を点検してから!

新しい洋服を買って着たら同じものを持ってた、なんてことがないようにね。


先日ご紹介した新しいベージュのトレンチコート。

ブルーベースで明るくてよく似合うベージュなので、いつデビューさせようか、

今も楽しみで仕方ないのです


そんなコートとは別に、実は昨年一枚購入していたのです。

どうしても急遽必要になり、4月になってセールの中からやっつけ仕事で購入。

ある中から選んだので、だからね、似合ってませ〜ん

こちらです。



見ただけでわかるでしょ?

黄みが多いってこと(実物はもう少し濃い感じ)

素材もトロンとしてて昨年流行りました。


で、これを着ると私はこうなるのです。

疲れて見える
目の下が窪んで見える
年齢が上に見える
顔の欠点が目立つ

これでは着て気分が良いはずありません。

だからこそ似合うベージュにこだわりました。

ラッキーにも出会えてほんと嬉しいです


必要に迫られて取り敢えず買ったこちらのも、そのまま置いていたのではもったいない!

休日誰かに会う予定がないご近所服にしましたよ。


この2枚こんなに色が違います。



左がベストなベージュ、右はなんだかな〜のベージュです(笑)


春はベージュのトレンチコートがたくさんショップに並びます。

購入される場合は、「明るさ」や「黄みと青み」にご注意くださいね。

素材も大事ですが、まずは色が大きなポイントを占めます。

「黄みと青み」でお困りならぜひご相談くださいませ。



カラーアイランドのHPはこちらです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

   星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328               
       サイトはこちら



















同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
パーソナルカラー診断のテストカラーにベージュを加えました
パーソナルカラーのイメージボード作り
今日の服☆似合わない黄色を着る
似合う色が本当に必要なのは◯◯のカラー
ウェディング企業様でパーソナルカラーアナリスト養成の研修
ウエディングでのパーソナルカラー効果
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 パーソナルカラー診断のテストカラーにベージュを加えました (2017-03-26 22:48)
 パーソナルカラーのイメージボード作り (2017-03-20 23:09)
 今日の服☆似合わない黄色を着る (2017-03-16 23:10)
 似合う色が本当に必要なのは◯◯のカラー (2017-03-09 21:36)
 ウェディング企業様でパーソナルカラーアナリスト養成の研修 (2017-03-06 20:00)
 ウエディングでのパーソナルカラー効果 (2017-02-21 19:07)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 19:30│Comments(0)パーソナルカラー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。