今日の服☆似合わない黄色を着る

2017年03月16日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


今日の洋服のメインは黄色いスカート。

補色(反対色)で合わせるという配色法もあるけれど個性的なので今日は却下笑

何故だと思いますか?

え・そんなこと、わかるわけないじゃん!ですよねキョロキョロ


それは足元に原因ありなのです。

まだ寒くて黒いタイツをはいているので、トップスに紫系を持ってくると、

え、何それ!!の配色になっちゃいますからね。

ストッキングだとまた別だけど。


そこで仕事の日でもあることから、トップスのブラウスとカーディガンはほぼ同じ色のアイボリーにしました。

同じカーディガンは月曜日にも着ています

全体に明るい色での配色になってちょっと春気分です音符

  

あ、どこかの球団のような配色になってしまったみたいクレイジー


カーディガンでわかりにくいけれど、このスカートはウエスト部分に特徴が!

ベルトが垂れ下がってる、のような気がしますよね。

だけどこれベルトじゃないんです、左右の端は縫い付けてあって真ん中だけベルトのようになっていますよ。


拡大すると、

  

ちょっと面白いデザインですニコニコ



さて、タイトルにあるようにこの黄色は私が苦手な黄色。

パーソナルカラーがオータムのシーズンのため、若干のくすみと落ち着き感があります。

そしてもちろん黄みの分量が多めなのです。

サマーの私が着ると明らかに顔がデカくなるタラーッ


だから、


ボトムスで使っているのです。


似合わないとわかっていても着てみたい色は誰にだってあると思うし、着て問題ないと思います。

ただ、顔にすぐ下に持ってくると、顔の欠点を強調してしまう、シミやしわやくすみをね叫び


似合わない、または似合いにくい色はボトムスで使う


簡単でしょ?誰にでもできます!あなたも自信を持って着てくださいね~ピカピカ


パーソナルカラーを知りたい方は、ご遠慮なくお問合せください。


  
カラーアイランドのHPはこちらです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

   星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328               
       サイトはこちら




同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
午後はパーソナルカラーアナリスト養成講座の説明会でした
パーソナルカラーレッスンがスタートしました
【受付は21日まで】22日スタート パーソナルカラーを活用したい人のためのレッスン
パーソナルカラーが断捨離をラクにする
【新講座】9/22スタート4回シリーズ「パーソナルカラーレッスン」
ある日突然「似合わない」がやって来る!
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 午後はパーソナルカラーアナリスト養成講座の説明会でした (2017-09-22 23:11)
 パーソナルカラーレッスンがスタートしました (2017-09-22 12:45)
 【受付は21日まで】22日スタート パーソナルカラーを活用したい人のためのレッスン (2017-09-19 22:55)
 パーソナルカラーが断捨離をラクにする (2017-09-18 20:03)
 【新講座】9/22スタート4回シリーズ「パーソナルカラーレッスン」 (2017-09-07 23:29)
 ある日突然「似合わない」がやって来る! (2017-09-04 18:43)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:10│Comments(0)パーソナルカラーファッションの話し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。