土曜日の服☆ブルーベースのひょう柄とグレーで

2017年04月17日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


先週土曜日は、神戸新聞カルチャー加古川でTOEICテスト対策講座でした。

新しい生徒さんを迎えてのレッスンはちょっぴり緊張しますが、

受験に向けて真剣に勉強する気持ちが伝わって良い刺激をもらっていますよgood



この日着ていた洋服は好きなひょう柄ブラウスとグレーのレザージャケット。

そして黄色のスカート。

  

ブラウス☆ナラ カミーチェ
ジャケット☆ICB
スカート☆ユナイテッドアローズ

このスカートは以前ご紹介したもので私のパーソナルカラーではない色。(その時は白いトップスでした)

でもボトムスだから問題ナシ!



ひょう柄って茶系で黄みが強い色が多いけれど、

このブラウスは白地で柄の色も比較的明るいし、黄みも強くないのでブルーベースの私でも大丈夫。

写真ではわからないけれどグレーも入っているんですよ(この色のおかげでブルーベースでもより似合い易くなって)


さて、ジャケットは何色にする?と考えると、もちろん黄みよりの生成りやベージュだと失敗しない…

でも、面白味がないなあ

そこでブラウスの中の一色グレーをチョイス。


黒という選択もあったけれど、黒×黄はメリハリ配色になるのでグレーにすることでなじむ配色になりましたよ。


なんか春の雰囲気からは遠いかも笑

ま、たまにはこんな色の洋服もいいってことで。、



ところで、グレーにもブルーベースとイエローベースがあることをご存知ですか?

私が着ているジャケットのグレーはブルーベースなんですよ。

イエローベースのグレーは持っていないのでご紹介できずごめんなさいタラーッ

全身はこんな感じでした、とあるショップの試着室にて。

  

照明の色が黄色いので洋服の色が全体に黄色く見えていますよね。

だからみなさん、洋服を買う時には照明の色にも気をつけましょう。



洋服のちょっとしたこだわりにハマりやすい私。

グレーのジャケットはジップを締めるとこうなります、ポケット位置が面白いですワーイ

  

左右で真っすぐと斜めというポケットのデザインが一味違ってて気にいってる部分。



パーソナルカラーと配色法、どっちも知っていると洋服選びは簡単になりますよ。

参考になれば嬉しいです音符



カラーアイランドのHPはこちらです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

 星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328  ただいま15%offの¥1,129です
       サイトはこちら




同じカテゴリー(カラーいろいろ)の記事画像
大丸「エコフ」キャンペーンでエルメスの名刺入れをお得に購入
休日用のプチプラお粉と今日のピンク
気づけば自然の色と同じ配色だった昨日の服
ソープフラワーの花束をいただきました〜真夏と涼やかさの配色で〜
地元の新鮮野菜でお得に栄養を摂る♪
スタバのORIGAMIコーヒーと緑のロゴ戦略
同じカテゴリー(カラーいろいろ)の記事
 大丸「エコフ」キャンペーンでエルメスの名刺入れをお得に購入 (2017-11-11 23:05)
 休日用のプチプラお粉と今日のピンク (2017-10-23 23:58)
 気づけば自然の色と同じ配色だった昨日の服 (2017-09-08 17:07)
 ソープフラワーの花束をいただきました〜真夏と涼やかさの配色で〜 (2017-08-03 16:43)
 地元の新鮮野菜でお得に栄養を摂る♪ (2017-07-30 22:00)
 スタバのORIGAMIコーヒーと緑のロゴ戦略 (2017-07-16 13:42)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 18:28│Comments(0)カラーいろいろファッションの話し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。