仕事から英会話レッスン〜本日100%手抜きの無彩色コーデ〜

2017年04月19日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


無事に予定通り色彩検定対策の企業研修が終わりました。

夕方小腹を満たしてから、昼間行けなかった英会話レッスンの振り替えに。

4時間連続の研修の後だから、実はしんどい

ても、たまに違う方たちとのレッスンも刺激があって、それはそれで楽しいのです!



ついでに今日の仕事服(ピンボケすみません)

無彩色だけの超手抜きコーデ、あきませんね

でも、だれかの参考になるかなと載せてみます。



黒のレザージャケット☆ストロベリーフィールズ
アイボリーのブラウス☆ストロベリーフィールズ
グレーのスカート☆UNSPEC


白・グレー・黒の100%無彩色での配色。

出かける前、コーディネートを考えるまでもなく、

クローゼットから取り出して順に身につけるという…

オシャレ感はあまりないけど、失敗しない配色です(素敵には見えません)


一点こだわったのは、素材がレザーだということ。

鈍い光沢が私の顔を少しばかり明るく見せてくれる

写真撮影の時のレフ板代わりです。


さ、明日はもうちょっとコーディネートを考えてみよう。



カラーアイランドのHPはこちらです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

 星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328  ただいま15%offの¥1,129です
       サイトはこちら





同じカテゴリー(洋服の話し)の記事画像
今日の服~フリフリを楽しむ~
土曜日の服☆ブルーベースのひょう柄とグレーで
洋服のリサイクルで社会貢献とお得なお買い物
初対面でもパーソナルカラーが最優先でない時ってあります
全力でお伝えした企業研修と今日の服
今日の服〜グレイッシュトーンで〜
同じカテゴリー(洋服の話し)の記事
 今日の服~フリフリを楽しむ~ (2017-04-20 22:54)
 土曜日の服☆ブルーベースのひょう柄とグレーで (2017-04-17 18:28)
 洋服のリサイクルで社会貢献とお得なお買い物 (2017-04-07 22:39)
 初対面でもパーソナルカラーが最優先でない時ってあります (2017-04-04 20:50)
 全力でお伝えした企業研修と今日の服 (2017-03-31 20:18)
 今日の服〜グレイッシュトーンで〜 (2017-03-30 22:06)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 20:15│Comments(0)洋服の話し日々のお仕事活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。