柄物のスカートにはどんな色のパンプスを合わせよう?

2017年05月18日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


昨日の企業様研修はカラーがテーマなので、

私自身の洋服もいつもより華やかなものを選びました。

紺×緑×ピンクの比較的大きな花柄のスカートです。



トップスは白のフリルつきブラウスと紺の短めノーカラージャケット。

こちらは定番カラーなのでスカートが華やかな分、抑え目な感じ。


で、どんな色のパンプスを合わせようか
私考えてみたのです。



以下私の頭の中の思考経路
↓↓↓

何色のパンプスがいいかな、黒で引き締める?

いやいや、なんか違和感…、どちらも主張がある

じゃ、紺色?ジャケットとノーカラーの短めだから合うかな…。

ダメだ、スカートと馴染んでしまう。

なら、いっそピンクがいい!けど持っていないやん

そうだ!ピンクと似た色なら

馴染み過ぎず離れ過ぎずできっと上手くいく。

あった〜、薄紫の7色ストーン付きが!

↑↑↑

でこうなったのです。


パンプスはその中の1色ピンクと類似色の薄い紫で。



何故かこんな色のパンプス持っていました

こんな色持ってる人少ないでしょうね

結果、互いの良さを引き出す配色になったと自己満足な私



柄物と合わせる色はその中の1色を使う、というのはコーディネートの基本

だけど、似ているけどそのものズバリじゃない色を持ってくると、

両方が引き立つという効果も期待できます。

今回の配色はご参考になりましたか?


ボトムスのコーディネートはパーソナルカラーを気にしなくていいので、

とっても楽だし楽しめるんです


パーソナルカラー診断も受け付けています。

お問い合わせからメッセージをどうぞ。




カラーアイランドのHPはこちらです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

   星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328               
       サイトはこちら



同じカテゴリー(ファッションの話し)の記事画像
この秋のユニクロユーは3Dニットが楽しみ♪
パーソナルカラーが断捨離をラクにする
ボトムスを変えるとこんなに印象が変わります!
ボルドー・チェック・ベロアとくれば…、その心は?
今日も制服化したコーデの洋服でお仕事に
こう見えてヒョウ柄好き(笑)
同じカテゴリー(ファッションの話し)の記事
 この秋のユニクロユーは3Dニットが楽しみ♪ (2017-09-23 22:16)
 パーソナルカラーが断捨離をラクにする (2017-09-18 20:03)
 ボトムスを変えるとこんなに印象が変わります! (2017-09-14 23:57)
 ボルドー・チェック・ベロアとくれば…、その心は? (2017-09-13 23:55)
 今日も制服化したコーデの洋服でお仕事に (2017-09-12 18:41)
 こう見えてヒョウ柄好き(笑) (2017-09-10 23:20)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 16:53│Comments(0)ファッションの話し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。