5年前と今、自分の変化がここまで色ではっきりわかるなんて感動です!

2017年06月19日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


カラータイプインストラクター2級認定講座が始まりました。

今日から3回に分けて、カラータイプを深堀りしていきます。

いきなりお茶タイムの写真ですが。


(左端のペンケースに彼女のタイプが見え隠れしてる…)


まず最初にカラータイプ診断を受けていただきました。

5年ほど前にカラータイプアドバイザー認定講座を受けていた本日の受講生さん。

今日の診断結果と5年前のを比較してみると…


基本的なタイプは変わっていませんが、明らかに変化した部分が!!

点数から読み解いていくと、「そうなんです!」「今はこんな風に考えるようになりました!」と。

考え方、他者への思いや態度、そんなものが明らかに変化していて、

それが診断結果の色の点数に見事に出ていたんです



え~、色でこんなことまで、ましてや5年前の自分の変化を言い当てられるなんて、


感動ものです!!


スゴイですね、を何度繰り返しておられたことか笑


私が皆さんによくお見せしているこのカラータイプマップも、



カラータイプアドバイザー認定講座の加えて、もっともっと詳細にいろんな切り口からの読み解き方を伝授。



「それでわかりました、今まで知りたかったことが解決しました」

アドバイザー認定講座を受けた時に感じた疑問が一挙に解決し、

自分自身のタイプの特徴も「あ~、それあるある」

周りの方たちの行動や印象も「そういうことやんですね、納得!」

本当に落とし込めた様子が、私のも手に取るようにわかりましたよニコニコ


2級を受けることにして良かった~



講師として一番嬉しい言葉も頂戴できて、こちらも楽しく1回目が終了。

2回目までの課題がありますが、こちらもすいすいできそう、

なんたって協力してくださる方が楽しみに待っておられるみたいなのでね音符



カラータイプはまず自分を知ることから始まります。

他者の理解から、コミュニケーションツールとして、そして色で人をサポートできる人に。

最後は、色でサポートできる人を育て社会に広めていく。


こんな素晴らしい活動の一端を担えて、私も幸せだとつくづく感じさせてもらいました。


色を社会貢献できるツールとして捉え、カラータイプのプロになってみませんか?

私が全身全霊でお伝えします。

カラータイプ全般の詳細はカラーアイランドのHPからご覧ください。

認定講座の開催はご希望を伺うことができますのでご相談くださいませ。


カラーアイランドのHPはこちらです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。


同じカテゴリー(カラータイプ認定講座)の記事画像
カラータイプアドバイザーさんが1名誕生しました
苦手なあの人の攻略法がしりたいなら見逃さないで
【募集中】12日開催カラータイプアドバイザー認定講座~神戸新聞カルチャー姫路ザ・モール~
11/3開催のカラータイプアドバイザー認定講座~受講生さんの感想と活用の仕方~
【本日締切】3日開催カラータイプアドバイザー認定講座
カラーで仕事がしたくて~カラータイプインストラクター2級認定講座~
同じカテゴリー(カラータイプ認定講座)の記事
 カラータイプアドバイザーさんが1名誕生しました (2017-12-10 23:37)
 苦手なあの人の攻略法がしりたいなら見逃さないで (2017-12-01 23:56)
 【募集中】12日開催カラータイプアドバイザー認定講座~神戸新聞カルチャー姫路ザ・モール~ (2017-11-07 19:17)
 11/3開催のカラータイプアドバイザー認定講座~受講生さんの感想と活用の仕方~ (2017-11-06 22:15)
 【本日締切】3日開催カラータイプアドバイザー認定講座 (2017-11-01 21:11)
 カラーで仕事がしたくて~カラータイプインストラクター2級認定講座~ (2017-07-17 12:24)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。