カラータイプ的「ターコイズ」のキーワード

2017年07月15日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


ターコイズはお好きですか?

ターコイズの小物、持っていますか?


あなたがターコイズを手に取る機会が多いとしたら、こんな気持ちを深層心理にたくさん持っているかもしれませんね。

カラータイプでのターコイズのキーワード。



どの言葉にもプラス面とマイナス面が書いてありますよ。

簡単に書いてみますね。


洗練→⊕センスが良くお洒落で気品がある、⊖相手にもセンスを求めがち

アンチルール→⊕枠にとらわれない自由な発想と行動、⊖変革への気持ちが状況を不安定にする傾向が

クリエイティビティ→⊕創造力が豊かで新しいモノを生み出す、⊖単純な仕事には向かない

新規性→⊕新しいことに積極的に取り組んだり受け入れたり、⊖手にいるると執着がなくなる


ターコイズが好きな方は新しいモノを生み出す力が豊かで受け入れることも躊躇なくできます。

人が思いもつかないようなアイデアが浮かんできたり、少々の型破りな行動もいといません。

お洒落でセンスも良く、周りからスマートな印象を持たれます。


あの人っていつも何しても素敵~、そんな方っていらっしゃいますよね、それが多分洗練ということ。

新しいことも自然に受け入れ自分のモノにできる発想を持っておられます。

真似しようと思っても、そこはアイデアの豊かさと枠にとらわれない自由さがあるため、簡単ではなくて…。

新しいアイデアで企画したり、問題解決したり、こんな強みも発揮しますよ!


カードにはないけれど、あと、不干渉、プライドってキーワードも。


ターコイズという色がすぐにイメージできないわ、という方のために画像を貼ってきますね。

夏には絶対登場してくるアクセサリーの一つ。





ネイルにも使われたり。





ターコイズが好き、反対に嫌い、今気なっている、、、、、


そんな人はこのキーワードに何かしら思い当たることがあるのでは?

自分が手にする物、よく言っている言葉や行動の仕方を一度振り返ってみてくださいね。


例えばこんな、

●独特のセンスや価値観を持っていると自分で思う

●新しい企画をスタートさせるのが好き

●束縛されることが嫌いでいろんなこだわりを持っている。

あるある~と言う方はターコイズの心理を結構持っているようなニコニコ



カラータイプ診断やカラータイプカードだと、あなた自身が気づかない心理まで教えてくれますよクローバー

面白そう、知ってみたいな、と思われたらお気軽にお問合せくださいね。



星現在募集中の講座星

7/27 パーソナルカラー個人診断
7/28 8/7カラータイプアドバイザー認定講座
(日付をクリックしてくださいね)



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

   


同じカテゴリー(カラータイプ)の記事画像
カラータイプ的「紫」のキーワード
カラータイプ協会で学びの一日でした
あなたはどんな人?わかっていてもやってみようカラータイプミニ診断!
こどもの将来を輝かせる親になる方法
カラータイプ的「黄色」のキーワード
カラータイプ的「赤」のキーワード
同じカテゴリー(カラータイプ)の記事
 カラータイプ的「紫」のキーワード (2017-07-11 18:00)
 カラータイプ協会で学びの一日でした (2017-07-07 21:25)
 あなたはどんな人?わかっていてもやってみようカラータイプミニ診断! (2017-07-05 17:50)
 こどもの将来を輝かせる親になる方法 (2017-07-03 20:18)
 カラータイプ的「黄色」のキーワード (2017-06-23 22:33)
 カラータイプ的「赤」のキーワード (2017-05-27 20:20)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 00:15│Comments(0)カラータイプ13色のキーワード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。