スタバのORIGAMIコーヒーと緑のロゴ戦略

2017年07月16日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


一昨日スタバのORIGAMIコーヒーをいただきました。

スタバといえば、あの緑色の女性の香りがすぐに思い出されますよね。

初めて見た包装紙はやっぱり緑。



緑色でなんとなくホッとしたというか、納得したというか。

包装紙がもし赤とかピンクだったら、逆にあれ?ってなったかも。

だって、スタバ=緑の女性のロゴという図式が頭の中にあるからです。


人の色記憶ってすごいです!


この色の効果を利用してCIカラー戦略があるんだよね。


◯◯企業といえば▲色、
▲色といえば◯◯企業、という風に。



スタバは女性の模様と言い緑の色使いと言い、ロゴ戦略は大成功ですよね。

コーヒーを飲みに行かない人だって知ってるくらいだから。



箱の中はコーヒー豆をイメージする茶色。



私も、「井上さんといえばこの色」ってなりたい。

っていうか、ブログからピンクや赤のイメージはあるかも笑


色だけで企業や人を記憶させてしまうのだから、色のパワーはやっぱりすごいのです。


星現在募集中の講座星

7/27 パーソナルカラー個人診断
7/28 8/7カラータイプアドバイザー認定講座
(日付をクリックしてくださいね)



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

   


同じカテゴリー(カラーいろいろ)の記事画像
気づけば自然の色と同じ配色だった昨日の服
ソープフラワーの花束をいただきました〜真夏と涼やかさの配色で〜
地元の新鮮野菜でお得に栄養を摂る♪
ユニクロのアツイ!夏セール、ディスプレイに違和感あり…
エルメス祇園店
雨の日は傘の色で気分を上げよう♪
同じカテゴリー(カラーいろいろ)の記事
 気づけば自然の色と同じ配色だった昨日の服 (2017-09-08 17:07)
 ソープフラワーの花束をいただきました〜真夏と涼やかさの配色で〜 (2017-08-03 16:43)
 地元の新鮮野菜でお得に栄養を摂る♪ (2017-07-30 22:00)
 ユニクロのアツイ!夏セール、ディスプレイに違和感あり… (2017-07-11 16:01)
 エルメス祇園店 (2017-07-08 20:48)
 雨の日は傘の色で気分を上げよう♪ (2017-06-22 19:11)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 13:42│Comments(0)カラーいろいろ日々いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。