イギリス英語が苦手だから敢えて聴く

2017年07月15日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


私はアメリカ英語(米語)を聴き慣れているせいか、

イギリス英語(クイーンズイングリッシュ)の音が少し苦手。

でも、それでは駄目なんです、先生として。


TOEICテストのリスニングでは5カ国の英語の音声で出題されます。

アメリカ英語
イギリス英語
カナダ英語
オーストラリア英語
ニュージランド英語

どの国にもある特徴やクセ。

日本ではどうしても耳にする機会が多いアメリカ英語ですが、

苦手を克服するためにイギリス英語も聴くようにしています。

でも、興味がないと続かないのでこんな番組を観て耳の訓練中。



イギリスBBC放送の「シャーロック」

個性的なドラマで難解な箇所もあるけどね、音には慣れていってる…かな笑


これ、イギリスらしい建物だと思ったけど、どうなん?



半分楽しみ、でも半分勉強。

続けるためにはこれくらいが丁度いい。


あ、この方法を初心者さんが試す時は、題材を選ぶ必要がありますよ。

例えば、「フルハウス」などのファミリー向けドラマなんかはいいかな。

これについてはまた書きたいと思います。



星現在募集中の講座星

7/27 パーソナルカラー個人診断
7/28 8/7カラータイプアドバイザー認定講座
(日付をクリックしてくださいね)



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

   


同じカテゴリー(英語勉強法)の記事画像
仲間がいると英会話レッスンの励みになりますね!
英検3級読解問題の正答率を上げるコツに生徒さんが気づくの巻
英検の正答率を上げるコツは解答の選択肢の先読みに尽きる
TOEIC・英検の英単語はまだ書くだけで覚えてる?その前に口と脳を使うと効率が良いのです
英検3級の長文問題の解き方のコツって
英語が話せるようになる方法はとてもシンプル
同じカテゴリー(英語勉強法)の記事
 仲間がいると英会話レッスンの励みになりますね! (2017-11-22 20:00)
 英検3級読解問題の正答率を上げるコツに生徒さんが気づくの巻 (2017-10-20 21:28)
 英検の正答率を上げるコツは解答の選択肢の先読みに尽きる (2017-10-08 15:25)
 TOEIC・英検の英単語はまだ書くだけで覚えてる?その前に口と脳を使うと効率が良いのです (2017-09-20 22:34)
 英検3級の長文問題の解き方のコツって (2017-09-15 22:07)
 英語が話せるようになる方法はとてもシンプル (2017-09-07 09:32)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:10│Comments(0)英語勉強法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。