カラータイプ的「グレー」のキーワード

2017年08月09日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


グレーはお好きですか?

グレーの小物、持っていますか?


あなたがグレーを手に取る機会が多いとしたら、こんな気持ちを深層心理にたくさん持っているかもしれませんね。

カラータイプでのグレーのキーワード。




どの言葉にもプラス面とマイナス面が書いてありますよ。

簡単に書いてみますね。


控えめ→⊕でしゃばることがない、⊖意見をあまり言わない

おとなしい→⊕落ち着いていて軽いふるまいをしない、⊖人見知りで社交性に欠ける傾向がある

用心深い→⊕リスクに敏感で慎重である、⊖なかなか行動に移そうとしない

デリケート→⊕繊細な心を持ち感じ取る力が高い、⊖傷つきやすくキレると爆発することが


グレーが好きな方は落ち着いていて静かに行動する人という感じがします。

周囲の様子を見ていてそれに合わせて動ける謙虚さを持ち合わせていますよ。

どんどん自分の意見を言わないのは、慎重に物事を考えているからに他なりません。


少し人見知りで繊細な感受性を持っている人って心根はやさしいです。

社交的ではないけれど、相手の心情をくみ取って行動できるのは素敵ですよね。

慎重に考えてリスク回避ができる一面は、グループやサークルの中で必要な特性だったりします。

カードにはないけれど、あと、ソフト、スマートってキーワードも。


グレーが好き、反対に嫌い、今気なっている、、、、、


そんな人はこのキーワードに何かしら思い当たることがあるのでは?

自分が手にする物、よく言っている言葉や行動の仕方を一度振り返はどうでしょう。


例えばこんな、

●いつも慎重に行動しますよね、ってよく言われる

●他人に言われたことで落ち込みやすい

●積極的に行動したり人と付き合ったりするより、じっくり落ち着いて、という方が合っている。

あるある~と言う方はグレーの心理を結構持っているようなニコニコ



カラータイプ診断やカラータイプカードだと、あなた自身が気づかない心理まで教えてくれますよクローバー

面白そう、知ってみたいな、と思われたらお気軽にお問合せくださいね。



星現在募集中の講座星

  8/23 カラータイプカードfor KIDS"見て触れて感じる"お無料お話し会☆特典つき

  8/29 カラータイプアドバイザー認定講座



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。





同じカテゴリー(カラータイプ)の記事画像
カラータイプ的「茶色」のキーワード
【お詫びとお知らせ】カラータイプカードfor KIDSを使ったお話し会について
決断タイプの傾向高しと思う男性を発見!なぜわかったかと言うと
カラータイプ的「水色」のキーワード
カラータイプ的「ピンク」のキーワード
一人でどんどん行動できる子に響くほめ言葉はこれ!
同じカテゴリー(カラータイプ)の記事
 カラータイプ的「茶色」のキーワード (2017-10-16 21:21)
 【お詫びとお知らせ】カラータイプカードfor KIDSを使ったお話し会について (2017-09-21 11:55)
 決断タイプの傾向高しと思う男性を発見!なぜわかったかと言うと (2017-09-17 23:59)
 カラータイプ的「水色」のキーワード (2017-08-28 23:58)
 カラータイプ的「ピンク」のキーワード (2017-08-17 21:55)
 一人でどんどん行動できる子に響くほめ言葉はこれ! (2017-07-24 21:03)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 09:00│Comments(0)カラータイプ13色のキーワード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。