インド料理店「シャンカル」

2017年08月13日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


昨日に引き続きグルメ記事です。

お盆で娘たちが帰省してくると夕食は外で、が多くなります(単なる私の手抜きですが…)



姫路でも人気のインド料理店「シャンカル」に行きました。

インド料理と言えばカレーですよね。

けれどいわゆるライスカレーではなくて、本場インドのカレー料理。

スラジュセットです。


(奥の真ん中のはサモサという単品です)



最初にマメのチップのようなものが出てきました(テーブルに一皿みたい)



ほうれん草とレンコンのデップをのせて食べるのですが、これが結構辛い。




セットの内容は、サラダ、チキン料理、カレー(ベジタブルかチキン)、ナン、ラッシー。

最初のサラダ。




次に出てきたプレートを見てびっくり!



なんせ私の顔の2倍くらいありますから笑

私はチキンカレーにしましたが、すごく美味しかったですよ。

辛さは選べます。今回は普通の3にしてみたけれど、5でもいけそう。




最後になりましたが、サモサはコロッケみたいなものです。


最後に飲み物のラッシー。




わかりやすく言うと飲むヨーグルト。けっこう濃厚なお味でした。



店内にはインドの音楽が流れ、インドらしい絵もたくさん飾って合っていい雰囲気音符

姫路には今宿と安田の2店舗です。

興味あれば「シャンカル」で検索してみてくださいね。

暑い時にスパイシーなカレー、元気が出そうでおススメですよ。



星現在募集中の講座星

  8/23 カラータイプカードfor KIDS"見て触れて感じる"お無料お話し会☆特典つき

  8/29 カラータイプアドバイザー認定講座



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ランチは加古川KCC近くのカフェ明日香で
富士亭〜グランフェスタ地下6番街〜
ワイン食堂PINO
京都ミニ旅②ランチと和小物と英語
京都ミニ旅①下賀茂神社
レストラン「ル・クール」~ホテル ラ・スイート神戸~
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ランチは加古川KCC近くのカフェ明日香で (2017-09-16 23:32)
 富士亭〜グランフェスタ地下6番街〜 (2017-08-12 23:58)
 ワイン食堂PINO (2017-05-24 22:59)
 京都ミニ旅②ランチと和小物と英語 (2016-11-07 21:30)
 京都ミニ旅①下賀茂神社 (2016-11-07 18:00)
 レストラン「ル・クール」~ホテル ラ・スイート神戸~ (2016-06-07 20:42)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 21:36│Comments(0)グルメ姫路小話し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。