カラータイプ的「水色」のキーワード

2017年08月28日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


水色はお好きですか?

水色の小物、持っていますか?


あなたが水色を手に取る機会が多いとしたら、こんな気持ちを深層心理にたくさん持っているかもしれませんね。

カラータイプでの水色のキーワード。



どの言葉にもプラス面とマイナス面が書いてありますよ。

簡単に書いてみますね。


思いやり→⊕相手の様子を見て声をかけ、相手優先に考える、⊖自分のことをなおざりにしがち

気配り→⊕相手に配慮した行動をとる、⊖かえって相手に気をつかわせることも

謙虚→⊕でしゃばらず控えめ奥ゆかしい、⊖周りに意見や主張がみえにくい

サポート→⊕誰かの役に立とうと献身的に行動する、⊖裏方という責任のない立場に安住する傾向も


水色が好きな方は相手のことを思いやれるハートフルな人です。

つねに周りを見て気配りをし、人やチームの中で役に立つ行動をとろうとします。

自分よりも相手のことをまず考え、蔭から優しくサポートしようとします。


いつもよく気がついて、周りからは優しい人、いい人という印象を持たれます。

前に出て行動するより、後ろで控えていてそっとサポートするような感じです。

自分の意見を言うのが苦手なので、気がつくけれど何を考えているかわからないと思われることも

カードにはないけれど、あと、品性、優柔不断ってキーワードも。


水色が好き、反対に嫌い、今気なっている、、、、、


そんな人はこのキーワードに何かしら思い当たることがあるのでは?

自分が手にする物、よく言っている言葉や行動の仕方を一度振り返はどうでしょう。


例えばこんな、

●いつもよく気がつくね、って言われる

●裏方で頑張ってサポートしたり応援したりするのが性に合っている

●自分の意見を聞かれた時、はっきりと答えるのが苦手でついあいまいにしがち

あるある~と言う方は水色の心理を結構持っているようなニコニコ



カラータイプ診断やカラータイプカードだと、あなた自身が気づかない心理まで教えてくれますよクローバー

講座を受講すると人との違いや他人の考え方がよくわかりますし、

自分のことを知るだけでいいという方には、個人診断もご用意しておりますよ。

面白そう、知ってみたいな、と思われたらお気軽にお問合せくださいね。



星現在募集中の講座星

  8/29 カラータイプアドバイザー認定講座



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。





同じカテゴリー(カラータイプ)の記事画像
メールの文章から相手の性格を予測してみる
幸せな職業選びのヒントにも
カラータイプ的「茶色」のキーワード
【お詫びとお知らせ】カラータイプカードfor KIDSを使ったお話し会について
決断タイプの傾向高しと思う男性を発見!なぜわかったかと言うと
カラータイプ的「ピンク」のキーワード
同じカテゴリー(カラータイプ)の記事
 メールの文章から相手の性格を予測してみる (2017-11-20 20:18)
 幸せな職業選びのヒントにも (2017-11-08 20:16)
 カラータイプ的「茶色」のキーワード (2017-10-16 21:21)
 【お詫びとお知らせ】カラータイプカードfor KIDSを使ったお話し会について (2017-09-21 11:55)
 決断タイプの傾向高しと思う男性を発見!なぜわかったかと言うと (2017-09-17 23:59)
 カラータイプ的「ピンク」のキーワード (2017-08-17 21:55)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:58│Comments(0)カラータイプ13色のキーワード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。