一人起業で一番大事にしていること

2017年09月01日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


あんなに暑かったのに、朝晩は秋の気配を感じるようになりましたね。

このまま涼しくなるのかわかりませんが、できればあの暑さはもう勘弁してほしいものです。

今日の空、とても綺麗。




さて、タイトルにも書きましたが、今仕事をする上で一番大事にしていること。

ありきたりだけど、健康 です!


一人で仕事をしていると、当たり前ですが私の代わりに仕事をしてくれる人がいません。

私が提供しているサービスの多くは、すぐには誰かが代わってできることではないからです。

もちろん前もって代わっていただける場合は可能な講座などもあるけれど、

でもその講座だって、私だから、受講してくださる方もいるわけで…


約束した仕事は絶対に穴をあけない



これが今私が「カラーアイランド」としてのポリシーですから、健康でいることは本当にもう必須。

もちろん誰でも健康が大事ですよね。

わかっていることですが、毎日それを意識して生活することって難しい…。


ジムに行くなどの積極的な運動ができないので、手軽にできることはウォーキング。

夜にするか朝にするか、それぞれの良さがありますが、私の場合は朝にしています。

朝の太陽光は私たちの体の細胞を活性化してくれるそうですから。



今朝は、この数日忙しくてできなかった朝のウォーキングに行ってきました。

楽しんでウォーキングできるようシューズは淡いピンク(少し汚れてきました…)





パンツはスポーツ用のモノではなく、ストレッチの効いた無彩色の花柄が二本。

一本はピッタピタなのでその上に黒のショートパンツを合わせて。

好きなピンクのシューズ、とウォーキングらしくない花柄パンツを履いて、英会話を聞きながら。


朝のリフレッシュできる時間です。


こんなことを続けていたらいいことがありました!

血管年齢が若くなってきて、おまけに血圧が理想的な数値を出すようになってきています。


仕事のために始めたことも、続けることで体にもいい効果をもたらしてくれるなんて。

こんな結果が出たらもうやめられません笑

次の狙いは睡眠かな。



星現在募集中の講座星

 9/9 カードワークインストラクター認定
 9/29&10/14  カラータイプアドバイザー認定講座


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

 星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328               
       サイトはこちら





同じカテゴリー(日々のお仕事活動)の記事画像
姫路みゆき献血ルームでパーソナルカラーイベント活動を始めます♪
献血とパーソナルカラーでの社会貢献
大丸「エコフ」キャンペーンでエルメスの名刺入れをお得に購入
ホテル日航姫路で打ち合わせ、そして黒か赤か…
てんこ盛りブログさんからのリアルなサポート
私の英会話の成績表
同じカテゴリー(日々のお仕事活動)の記事
 姫路みゆき献血ルームでパーソナルカラーイベント活動を始めます♪ (2017-11-18 22:43)
 献血とパーソナルカラーでの社会貢献 (2017-11-13 23:51)
 大丸「エコフ」キャンペーンでエルメスの名刺入れをお得に購入 (2017-11-11 23:05)
 ホテル日航姫路で打ち合わせ、そして黒か赤か… (2017-11-08 21:45)
 てんこ盛りブログさんからのリアルなサポート (2017-07-05 21:23)
 私の英会話の成績表 (2017-06-14 22:50)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 14:03│Comments(0)日々のお仕事活動日々いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。