ある日突然「似合わない」がやって来る!

2017年09月04日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


ある日突然、この洋服似合わない、って思うことありますよね。

そこで「似合わない」の感覚をどう掴んだらいいか考えてみました。

ちょっと変ですけど、この図をみてください。




絵心がないし、イラストレーターも使えないので、こんな円に加筆しました。


さ、ある一枚の洋服を想定しましょう。

円全体は似合う範囲です。

水色部分にいる時は、「とても似合う」「素敵に見える」あなたがいます。

しばらくはここで楽しくいますよ。

でも、少しずつ外に向かって移動が始まります。

原因は加齢によるあなた自身の変化。

ハリ・ツヤは減少し、お顔の欠点が増えていきます。

でもまだ似合っていますね。

ところがどんどん外に向かって移動し、ついに赤枠の所に到達しました。

ここ、危険水域。

かろうじて似合う範囲ですから、あなた自身も少し違和感を感じるように…。


がある日突然、ポン!!

赤枠の外に飛び出してしまうのです。

はい、似合わない領域に出でしまいました、どんなに赤枠が近くても、

もうそこは「似合わない」範囲。

この現象で「急に似合わなくなった」と感じるなだと、わたしは思います。


さ、こうなったらもう後戻りできません。

あなたがど真ん中で存在できる洋服を見つけましょう。


私も、先日それを体験したんですよ!

で、昨日の記事にある黒の襟なしジャケットを購入しました。


似合わないイメージ、なんとなくおわかりいただけましたか?

ご参考になれば嬉しいです



星現在募集中の講座星

 9/9 カードワークインストラクター認定
 9/29&10/14  カラータイプアドバイザー認定講座
 9/30 カラータイプ子ども企画「ほめ方しかり方講座」&「頭の良い子に育つ勉強法」


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

 星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328               
       サイトはこちら




同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
こんな時こそパーソナルカラーの出番なのよね♪
献血とパーソナルカラーでの社会貢献
パーソナルカラーで開運メイク&アナリスト養成講座
マンツーマンのパーソナルカラーアナリスト養成講座がスタートしました
お肌のベースカラーが違うと似合うピンクの口紅もこんなに違う
ヒョウ柄もパーソナルカラー別の似合う色で②
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 こんな時こそパーソナルカラーの出番なのよね♪ (2017-11-17 23:47)
 献血とパーソナルカラーでの社会貢献 (2017-11-13 23:51)
 パーソナルカラーで開運メイク&アナリスト養成講座 (2017-11-10 23:52)
 マンツーマンのパーソナルカラーアナリスト養成講座がスタートしました (2017-11-07 08:20)
 お肌のベースカラーが違うと似合うピンクの口紅もこんなに違う (2017-11-04 22:51)
 ヒョウ柄もパーソナルカラー別の似合う色で② (2017-11-03 23:45)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 18:43│Comments(0)パーソナルカラー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。