自然の色はもう秋、そろそろ洋服もね

2017年09月06日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


朝のウォーキングで見つけたこんな光景。








もう、葉っぱの色が変わり始めていて、ちょっとびっくり‼️

人間が、暑い暑い〜とブツブツ言ってる間にも、

ちゃんと秋支度を進めていたなんて。


ようやく私たち秋の気配を感じるようになったというのに、


自然の力ってすごい!



さ、洋服も真夏とはさよならして秋支度しないと。

その前にクローゼットの秋モノをぜ~んぶ出して点検しましょ!

断捨離が目的じゃなくて、手持ちのモノを生かしてあげることを考えて。


これは、着る?着ない?着ないけど持っていたい…、好きじゃないけど必要…、

判断の仕方はあなたのライフスタイルに合わせて、

あなたらしくがいいですよ。



色やデザイン、素材感について秋のトレンドがあちこちで言われているけれど、

「本当に好きで着たいものは何だろう?」って自分の声を大事にしながら…。

決して外からの情報だけに振り回されないように。



先月のpiole姫路のディスプレイを貼っておきます。

この秋はチェックがきていますね。



この年齢まで生きていると、何度も巡ってくる流行り(笑)


パーソナルカラー(似合う色)が知りたい方は、左サイドの「お問合せフォーム」からお問合せくださいませ。

日数は少ないけれどご予約可能日はこちらで



星現在募集中の講座星

 9/9 カードワークインストラクター認定
 9/29&10/14  カラータイプアドバイザー認定講座
 9/30 カラータイプ子ども企画「ほめ方しかり方講座」&「頭の良い子に育つ勉強法」


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

 星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328               
       サイトはこちら




同じカテゴリー(ファッションの話し)の記事画像
この秋のユニクロユーは3Dニットが楽しみ♪
パーソナルカラーが断捨離をラクにする
ボトムスを変えるとこんなに印象が変わります!
ボルドー・チェック・ベロアとくれば…、その心は?
今日も制服化したコーデの洋服でお仕事に
こう見えてヒョウ柄好き(笑)
同じカテゴリー(ファッションの話し)の記事
 この秋のユニクロユーは3Dニットが楽しみ♪ (2017-09-23 22:16)
 パーソナルカラーが断捨離をラクにする (2017-09-18 20:03)
 ボトムスを変えるとこんなに印象が変わります! (2017-09-14 23:57)
 ボルドー・チェック・ベロアとくれば…、その心は? (2017-09-13 23:55)
 今日も制服化したコーデの洋服でお仕事に (2017-09-12 18:41)
 こう見えてヒョウ柄好き(笑) (2017-09-10 23:20)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 15:10│Comments(0)ファッションの話し日々いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。