英語が話せるようになる方法はとてもシンプル

2017年09月07日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル



英語の記事を書く回数がめっきり減ってしまって、そのために訪問してくださっている方には申し訳なく思います。

という訳で、今回は英語レッスンの記事です!


昨日は月2回の出張レッスンの日でした。

生徒さんはお友達お二人で、ともに旅行好きで少しでも話せたら、と勉強されていますよ。

大人世代の方たちなので、進むスピードはゆっくり。

たくさんの表現を覚えることより、

しっかり使えることをゴールに繰り返し練習。

その後は、場面を浮かべながら自分で文章を作って話してもらいます。


英語が話せる最短距離は、自分の口を使って言葉を出すこと

表現法を学んでその音声を確認したら、必ず自分の口で発話するんです!!

これなくして「話せる」ようにはならないので。

難しくないでしょ?とてもシンプルです。


聞いたら言ってみる→話して自分の耳に聞かせる→聞き取ることができるようになる。


これの繰り返し。

耳は聞いたことがある音声しかキャッチしませんから。



レッスン後にはおせんべいをいただきました。



生徒さん、お一人しか写ってないけど…。

たわいもないお話しもまた楽しみの一つなんですよニコニコ



星現在募集中の講座星

 9/9 カードワークインストラクター認定
 9/29&10/14  カラータイプアドバイザー認定講座
 9/30 カラータイプ子ども企画「ほめ方しかり方講座」&「頭の良い子に育つ勉強法」


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。



同じカテゴリー(英語レッスン)の記事画像
続けることが英会話力と自信を生み出すパワー
【英語新講座体験のご案内】10/7スタートの「英語で読む赤毛のアン」
英語のお仕事も元気にやっていますよ♪~英語の学びにもこれが大事です~
年齢で英語の勉強を諦めないで~大人年齢だからこそできる英語の学びがある~
思わず”to go”と言いかけて
英検はますます重要に!2020大学受験テスト改革に伴って
同じカテゴリー(英語レッスン)の記事
 続けることが英会話力と自信を生み出すパワー (2017-09-21 23:55)
 【英語新講座体験のご案内】10/7スタートの「英語で読む赤毛のアン」 (2017-09-12 16:55)
 英語のお仕事も元気にやっていますよ♪~英語の学びにもこれが大事です~ (2017-08-05 19:10)
 年齢で英語の勉強を諦めないで~大人年齢だからこそできる英語の学びがある~ (2017-07-04 18:35)
 思わず”to go”と言いかけて (2017-06-29 19:00)
 英検はますます重要に!2020大学受験テスト改革に伴って (2017-06-16 22:22)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 09:32│Comments(0)英語レッスン英語勉強法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。