気づけば自然の色と同じ配色だった昨日の服

2017年09月08日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


カルチャーさんで英会話や資格テスト対策のレッスンをする時は、私の仕事場面の第2グループに当たります。

生活スタイルのグループ分けで可能になった時短コーデ~私の第2グループは~
生活スタイルのグループ分けで洋服を買いやすくしよう~私の第1グループは~


こんな考え方で昨日着ていたのは、少し気楽なコーディネート。

カーディガンはほぼ仕事では着ないのですが、前ボタンを全部閉めるときちんと見えるということでOK。



黄色いスカートを履いたので少し秋らしくなったな~、って思いながら写真を見ていて…。


あれ?


これ、昨日の朝撮ったこの写真と同じ配色になってる笑



気づけばこの配色は秋の木と同じ色め。

おまけにボタニカル柄(植物模様)!

ということは、自然の配色は洋服の配色にも参考いなるってことね。



もう一点気づいたこと。

このスカートは下半身が大きく見える…やっぱり似合いにくいデザインだな~って。

ギャザースカートはもう似合う範囲から飛び出したかもオドロキ

秋のスカート、再考の要ありみたいです。



星現在募集中の講座星

 9/9 カードワークインストラクター認定
 9/29&10/14  カラータイプアドバイザー認定講座
 9/30 カラータイプ子ども企画「ほめ方しかり方講座」&「頭の良い子に育つ勉強法」


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

 星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328               
       サイトはこちら




同じカテゴリー(カラーいろいろ)の記事画像
大丸「エコフ」キャンペーンでエルメスの名刺入れをお得に購入
休日用のプチプラお粉と今日のピンク
ソープフラワーの花束をいただきました〜真夏と涼やかさの配色で〜
地元の新鮮野菜でお得に栄養を摂る♪
スタバのORIGAMIコーヒーと緑のロゴ戦略
ユニクロのアツイ!夏セール、ディスプレイに違和感あり…
同じカテゴリー(カラーいろいろ)の記事
 大丸「エコフ」キャンペーンでエルメスの名刺入れをお得に購入 (2017-11-11 23:05)
 休日用のプチプラお粉と今日のピンク (2017-10-23 23:58)
 ソープフラワーの花束をいただきました〜真夏と涼やかさの配色で〜 (2017-08-03 16:43)
 地元の新鮮野菜でお得に栄養を摂る♪ (2017-07-30 22:00)
 スタバのORIGAMIコーヒーと緑のロゴ戦略 (2017-07-16 13:42)
 ユニクロのアツイ!夏セール、ディスプレイに違和感あり… (2017-07-11 16:01)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 17:07│Comments(0)カラーいろいろファッションの話し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。