今日も制服化したコーデの洋服でお仕事に

2017年09月12日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


今日は企業様で英会話レッスン。

昼間の気温が結構高くて、できればジャケットを着たい私には、ツライ…。

なので、ジャケットは諦めブラウス対応にしてっと。

半袖一枚のブラウスではちょっとな、と思ったので七分袖のに。

ここまで決まればもう簡単!


以前にもお話ししましたが、企業様相手の場合は、無彩色が中心。

それにちょっと何かプラスする着方にしています。

ほぼ制服のようにして繰り返し同じ服です。

今日の服も着用回数多し!

以前記事にしたこちらです。



今日のパンプスは黒ではなくベージュ。

初夏に姫路カルチャーでの英会話レッスンで着用していた、白いブラウスと柄スカート。


組み合わせが決まっていると、ほんと時短で楽チン。

同じ服で全然問題ないので、パーソナルな洋服の制服化、便利ですよ!


生活スタイルにあった洋服の組み合わせををパターン化しておくと、

ササッと洋服が選べるしイライラや迷いなどが、グッと減りますね。

このやり方オススメです。



星現在募集中の講座星

 9/29&10/14  カラータイプアドバイザー認定講座
 9/30 カラータイプ子ども企画「ほめ方しかり方講座」&「頭の良い子に育つ勉強法」

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 9/22スタート  パーソナルカラーレッスン(全4回)姫路カルチャーセンター
 
10/1パーソナルカラー個人診断 姫路カルチャーセンター


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。



同じカテゴリー(ファッションの話し)の記事画像
オールマイティーな服って是か非か
ホテル日航姫路で打ち合わせ、そして黒か赤か…
同じ黒のジャケットで1週間コーディネート〜最終日〜
同じ黒のジャケットで一週間コーディネート~第5日目~
同じ黒のジャケットで一週間コーディネート~第4日目~
同じ黒のジャケットで1週間コーディネート〜第3日目〜
同じカテゴリー(ファッションの話し)の記事
 オールマイティーな服って是か非か (2017-11-16 23:08)
 ホテル日航姫路で打ち合わせ、そして黒か赤か… (2017-11-08 21:45)
 同じ黒のジャケットで1週間コーディネート〜最終日〜 (2017-10-30 23:58)
 同じ黒のジャケットで一週間コーディネート~第5日目~ (2017-10-28 23:33)
 同じ黒のジャケットで一週間コーディネート~第4日目~ (2017-10-27 20:51)
 同じ黒のジャケットで1週間コーディネート〜第3日目〜 (2017-10-26 22:41)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 18:41│Comments(0)ファッションの話し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。