ボルドー・チェック・ベロアとくれば…、その心は?

2017年09月13日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


まだ9月だというのに、毛皮やコートを見かけるようになりました。

今日も昼間は暑かったですね!

秋物をしっかり点検してと思うけれど、私は思うように進んでおりません。

だって、暑いから仕方ない。

そう思っている間に、一枚で着られるトップスがにっとになってたりするんですよね。

ちょうどのタイミングで売ってくれないの?ともんくの1つも言いたい。

私だけでしょうか?



さて、タイトルの答えはおわかりですか?

はい、この秋のトレンドですね!


深めの赤がいつもよりたくさん並んでいます。


(画素お借りしました)

あとね、マスタードもトレンドカラーですよ、特にスカートでよく見かけます。


チェックもすごい勢いで溢れてて。



いろんなパターンのチェックがあるけど、特にグレンチェックが多いですね。

でも、このチェックは元々はメンズの柄。

合わせるモノに失敗したら、おじさんっぽくなるから気をつけて。



最後はベロア。


(画像お借りしました)

GUのベロアシューズ。色違いもあるそうです。

GUはパンツもスカートもキャミソールまであるらしく、

すごく売れてるんだって。

気になる人は早めにチェックしてみましょう。



テロンとした風合いとテカリ感が若い人には新鮮なのかも。

私なんかは毎度お馴染みですが。

ベロアと似てるけど、ベルベットの方が私は好きだな。

高級感が違うから似て非なる、とほこれのことかも。



トレンドって取り入れるのも良し、取り入れないのも良し、私はそう思います。

流行りだから着ておこうと思うか、みんなと同じになるからやめておこうと思うか。

大げさだけど、生き方にも関わるような気がする。



ベルベットの黒いジャケット、どこかにあれば欲しいな。

あ、ベロアじゃないよ、しつこいけど




星現在募集中の講座星

 9/29&10/14  カラータイプアドバイザー認定講座
 9/30 カラータイプ子ども企画「ほめ方しかり方講座」&「頭の良い子に育つ勉強法」

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 9/22スタート  パーソナルカラーレッスン(全4回)姫路カルチャーセンター
 
10/1パーソナルカラー個人診断 姫路カルチャーセンター


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。




同じカテゴリー(ファッションの話し)の記事画像
この秋のユニクロユーは3Dニットが楽しみ♪
パーソナルカラーが断捨離をラクにする
ボトムスを変えるとこんなに印象が変わります!
今日も制服化したコーデの洋服でお仕事に
こう見えてヒョウ柄好き(笑)
パールを楽しめる季節♪
同じカテゴリー(ファッションの話し)の記事
 この秋のユニクロユーは3Dニットが楽しみ♪ (2017-09-23 22:16)
 パーソナルカラーが断捨離をラクにする (2017-09-18 20:03)
 ボトムスを変えるとこんなに印象が変わります! (2017-09-14 23:57)
 今日も制服化したコーデの洋服でお仕事に (2017-09-12 18:41)
 こう見えてヒョウ柄好き(笑) (2017-09-10 23:20)
 パールを楽しめる季節♪ (2017-09-09 16:07)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:55│Comments(0)ファッションの話し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。