パーソナルカラーが断捨離をラクにする

2017年09月18日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


昨夜明石に再上陸した台風、夜の雨風が本当に凄かったですが、皆さん大丈夫でしたか?

今日は良いお天気、そしていよいよ体感的にも秋。


さて、今の時期秋冬物のお洋服を見直しておられる方も多いと思います。



私も今日は、ジャケットやらスカートやらその他のアイテムを出してきて、

1つずつ点検していまして、現在も続行中。

できるだけ必要な数の洋服で暮らしたい、そう思いながらも、

やっぱり買ったものの着ていない、出番が少ないものあるんですよね〜


捨てる、着るという 判断をしなければ進まない断捨離。

すぐに「捨てる」と決められない洋服、案外たくさんありませんか?

そういう時は一旦保留。

あとでどうするか考えますが、

判断の1つとしてお勧めできるのがパーソナルカラー。


捨てる捨てないを迷った時、目安があれば決めやすいですよね。

それにパーソナルカラーを使うというやり方です。


迷っている洋服が、あなたのパーソナルカラーだったら、もうしばらく着てみる。

それでもなお違和感があれば、気持ちよくサヨナラしましょう。

もし、パーソナルカラーで見た時、違うならもう迷う必要はないように思います。

パーソナルカラーという基準が決まっていれば、断捨離も時短できますよね。



洋服を着る気ないは、もちろん色だけでなくデザインや素材があります。

ただ迷う時は一番大きな要素の色から見ていく、そんな考え方もいいのでは?



私はもう少し洋服の点検を勧めます。

少しずつでもミニマルな洋服生活に近づけよう、

年齢とともにそんな気持ちが強くなってきました。



パーソナルカラーをあなたの生活に生かす方法は、人それぞれ。

まずは知ることから始めて、あなたのライフスタイルにあったパーソナルカラーの活用法を見つけましょう!


22日から姫路カルチャーさんでスタートする「パーソナルカラーレッスン」




まだまだ募集中です。

ご一緒に学びませんか?

詳細は下記、9/22 パーソナルカラーレッスンをクリックしてくださいね。

お問い合わせ・お申し込みは直接姫路カルチャーまで。079-233-3350


皆さまのご参加お待ちしております。




星現在募集中の講座星

 9/29&10/14  カラータイプアドバイザー認定講座
 9/30 カラータイプ子ども企画「ほめ方しかり方講座」&「頭の良い子に育つ勉強法」

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9/22スタート  パーソナルカラーレッスン(全4回)姫路カルチャーセンター
 
10/1パーソナルカラー個人診断 姫路カルチャーセンター


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

 星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328               
       サイトはこちら




同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
アクセサリーは「似合わない」を簡単にOK!に変えるツール
午前のパーソナルカラーレッスンから午後のパーソナルカラーアナリスト養成講座へ
【募集中】10/24スタートパーソナルカラーアナリスト養成講座
パーソナルカラーアナリスト養成講座の募集を待っていたんです~姫路KCCにて10/13スタート~
【募集中です】10/1姫路カルチャーでのパーソナルカラー個人診断
午後はパーソナルカラーアナリスト養成講座の説明会でした
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 アクセサリーは「似合わない」を簡単にOK!に変えるツール (2017-10-21 23:30)
 午前のパーソナルカラーレッスンから午後のパーソナルカラーアナリスト養成講座へ (2017-10-13 22:12)
 【募集中】10/24スタートパーソナルカラーアナリスト養成講座 (2017-10-03 19:11)
 パーソナルカラーアナリスト養成講座の募集を待っていたんです~姫路KCCにて10/13スタート~ (2017-10-01 17:01)
 【募集中です】10/1姫路カルチャーでのパーソナルカラー個人診断 (2017-09-28 16:35)
 午後はパーソナルカラーアナリスト養成講座の説明会でした (2017-09-22 23:11)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 20:03│Comments(0)パーソナルカラーファッションの話し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。