カラータイプ的「青」のキーワード

2017年09月19日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


青はお好きですか?

青の小物、持っていますか?


あなたが青を手に取る機会が多いとしたら、こんな気持ちを深層心理にたくさん持っているかもしれませんね。

カラータイプでの青のキーワード。



どの言葉にもプラス面とマイナス面が書いてありますよ。

簡単に書いてみますね。


信用→⊕周りが安心して任せられる、⊖世間体を気にしがち

ストイック→⊕人にも自分にも厳しさを求めます、⊖寛容さや遊び心に欠ける

冷静→⊕感情的にならず物事を見ます、⊖クールで冷たい印象を与えることも

常識的→⊕社会ルールを守り安定感のある行動をとります、⊖樹脂気にとらわれすぎる傾向も


青が好きな方はいつも礼儀正しくきちんとした印象です。

社会ルールを守り常識的で、地に足つけた生き方をしていると言えますね。

感情的にならず、冷静に物事に対応することに長けています。


几帳面なので安心して仕事を任せることができ、周りからも頼られます。

自分できちんと自己管理ができるので、オンとオフの切り替えも上手いです。

ただ、評価基準が高いので、人にもそれを要求する傾向があり厳しい印象を持たれることも。

カードにはないけれど、あと、慎重、世間体ってキーワードも。


青が好き、反対に嫌い、今気なっている、、、、、


そんな人はこのキーワードに何かしら思い当たることがあるのでは?

自分が手にする物、よく言っている言葉や行動の仕方を一度振り返はどうでしょう。


例えばこんな、

●いつもきちんとしていますね、って言われる

●自分なりの基本的な生活パターンが決まっていて、大体その通り行動できる

●興味のあること・やってみたいことがあってもつい慎重になってしまう

あるある~と言う方は青の心理を結構持っているようなニコニコ



カラータイプ診断やカラータイプカードだと、あなた自身が気づかない心理まで教えてくれますよクローバー

講座を受講すると人との違いや他人の考え方がよくわかりますし、

自分のことを知るだけでいいという方には、個人診断もご用意しておりますよ。

面白そう、知ってみたいな、と思われたらお気軽にお問合せくださいね。



星現在募集中の講座星

 9/29&10/14  カラータイプアドバイザー認定講座
 9/30 カラータイプ子ども企画「ほめ方しかり方講座」&「頭の良い子に育つ勉強法」

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9/22スタート  パーソナルカラーレッスン(全4回)姫路カルチャーセンター
10/1パーソナルカラー個人診断 姫路カルチャーセンター
10/13スタート パーソナルカラーアナリスト養成講座 神戸新聞カルチャー姫路KCC 
(9/22無料説明会)


カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。

 


同じカテゴリー(13色のキーワード)の記事画像
カラータイプ的「茶色」のキーワード
カラータイプ的「緑」のキーワード
カラータイプ的「水色」のキーワード
カラータイプ的「ピンク」のキーワード
カラータイプ的「グレー」のキーワード
カラータイプ的「ターコイズ」のキーワード
同じカテゴリー(13色のキーワード)の記事
 カラータイプ的「茶色」のキーワード (2017-10-16 21:21)
 カラータイプ的「緑」のキーワード (2017-10-10 18:46)
 カラータイプ的「水色」のキーワード (2017-08-28 23:58)
 カラータイプ的「ピンク」のキーワード (2017-08-17 21:55)
 カラータイプ的「グレー」のキーワード (2017-08-09 09:00)
 カラータイプ的「ターコイズ」のキーワード (2017-07-15 00:15)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 14:47│Comments(0)13色のキーワード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。