英検の正答率を上げるコツは解答の選択肢の先読みに尽きる

2017年10月08日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


英検3級のリスニング問題を解いていた時のことです。




正解できず同じく問題を繰り返し聴いていて、生徒さんがこんなこと言ったんです!


「先生、解答の選択肢の内容がわかってたら、答え易いやね!」

「どれかが正解だってわかってて聴いたら、言ってることも理解しやすいし」

「でも、選択肢が長かったら先読みも難しいわ」



ああ〜、やっと腑に落ちたんだな、と思いました。

だって、これと同じこと何度か言ってるからね、わたし。


英検で解答する時の最大のコツですよ!

自分で気づいたらもう、それはからだの一部になってる。

もうこのやり方は自然にできそう、良かった


最後に、

「でも、先読みできる時間があるかどうか、それが問題。難しいわ〜」


わかるけど

気づいたんだから、挑戦してね。



星現在募集中の講座星

10/14  カラータイプアドバイザー認定講座
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10/13スタート パーソナルカラーアナリスト養成講座(3月修了全7回) 神戸新聞カルチャー姫路KCC

10/24スタート  パーソナルカラーアナリスト養成講座(2月修了全10回)カラーアイランドにて

カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。



星アマゾンからパーソナルカラーの本を発売中です星

     
       ¥1,328               
       サイトはこちら







同じカテゴリー(安田教室レッスン)の記事画像
個人英会話新クラスとハロウィンチョコ&クッキー
年齢で英語の勉強を諦めないで~大人年齢だからこそできる英語の学びがある~
英検はますます重要に!2020大学受験テスト改革に伴って
英検3級初めてさん向けお勧めテキスト
ついに英検対策のレッスンも始めました!
英語の振替レッスンに配色レッスンをつけちゃいました
同じカテゴリー(安田教室レッスン)の記事
 個人英会話新クラスとハロウィンチョコ&クッキー (2017-10-06 23:03)
 年齢で英語の勉強を諦めないで~大人年齢だからこそできる英語の学びがある~ (2017-07-04 18:35)
 英検はますます重要に!2020大学受験テスト改革に伴って (2017-06-16 22:22)
 英検3級初めてさん向けお勧めテキスト (2017-04-21 22:53)
 ついに英検対策のレッスンも始めました! (2017-04-07 15:18)
 英語の振替レッスンに配色レッスンをつけちゃいました (2017-03-22 22:01)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 15:25│Comments(0)安田教室レッスン英語勉強法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。