外国の方と一緒に英会話を学べるチャンスを生かそう

2017年10月11日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


先週から企業英会話レッスンに参加しているベトナム出身のビンさんとハウさん。

この方たちの参加は生徒さんにとって、とても良い刺激と勉強になります。




というのも、英語を母国語としていない人が話す英語になれるチャンスだから。

英語を母国語としている人たちの英語はまだ、日本人の耳には聴き取りやすいですが、

そうでない人たちの英語は、その方の出身地のなまりが随所に出てきます。


そりゃそうですよね、

日本人の英語だってカタカナっぽいのだから。

母音が5つしかない日本人には、アの音は一種類しかないから、

数種類ある英語のアの音は、意識しない限り日本語のアの音声です。

いわゆる日本国英語になるので、母国語とする人には聴き取りにくい。



それぞれの国の母国語にはそれぞれの母音があって、

その音声を使った発音になるんですよね。



今回のチャンスを逃す手はありません!

レッスンに違いの音声の違いを知り、それを超えて互いに理解できること、

それを目指して私もレッスンの工夫を重ねていくつもりです。


なんか多国籍?(日本とベトナムだけなのに)な気分のレッスン になりそう

帰りの電車の中でもテンション高めな私でした。








星現在募集中の講座星

10/14  カラータイプアドバイザー認定講座
10/25 カラータイプ子ども企画「ほめ方しかり方講座」
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10/13スタート パーソナルカラーアナリスト養成講座(3月修了全7回) 神戸新聞カルチャー姫路KCC
10/24スタート  パーソナルカラーアナリスト養成講座(2月修了全10回)カラーアイランドにて

カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。



同じカテゴリー(企業英会話研修)の記事画像
こうすることで企業様から信頼と仕事を得ています
本日よりベトナム出身のお2人が参加しての企業様英会話研修
企業様の英会話研修もまた、工夫することの連続
笑顔が出たらしめたもの
初対面でもパーソナルカラーが最優先でない時ってあります
企業様英会話2期生のラストレッスン
同じカテゴリー(企業英会話研修)の記事
 こうすることで企業様から信頼と仕事を得ています (2017-10-05 23:56)
 本日よりベトナム出身のお2人が参加しての企業様英会話研修 (2017-10-03 20:00)
 企業様の英会話研修もまた、工夫することの連続 (2017-09-26 21:47)
 笑顔が出たらしめたもの (2017-05-23 22:54)
 初対面でもパーソナルカラーが最優先でない時ってあります (2017-04-04 20:50)
 企業様英会話2期生のラストレッスン (2017-03-29 22:17)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 08:50│Comments(0)企業英会話研修
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。