学びを実践できた海外旅行とお土産、そして私の仕事服

2017年10月20日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


昨日の姫路カルチャーでの個人英会話レッスンで生徒さんからお土産をいただきました。



パッケージの色がカラフルで気に入って、とのこと。

ありがとうございます音符

中はナッツ入りの板チョコ、コーヒーと一緒に食べると良さそう。


生徒さんの旅先はシンガポール。

親切な人々と街の美しさにすごく感動されたそうですよ。

通りにはゴミが落ちてない、という話はよく聞きますものね。



さて、英語はどうだったかな、と思って聞いてみたら…

レストランでコーヒーのお代わりが言えました~、とか(anothe cup of coffeeを使って)

ホテルのフロントでアーリーチェックインを頼むことのできました~とか、(Would you like to~の構文で)

嬉しいご報告がありました!(これはほんの一例です)


大体こんな感じでOK、という気持ちがあると伝えるのにも焦りませんね、余裕を持って伝えられます。

でも先生、ちゃんとね、今使っているテキストの復習していってきたんですよ。

こんな風にもおっしゃってましたね。

勉強したらそれを実践してみる、という気持ちが大事だし、それがスキルを上げるのでしょう。



昨日の私の仕事服です。

くすんだ赤の豚革ジャケット、似合いにくい色だけどブラウスの色みでカバーしています。



ノーカラーのところにはブロンズカラーのスタッズがついていて、これが好きポイントメロメロ
(写真ではほぼ見えていませんが)

靴はベージュで失敗、本当は黒がいいんです。

でもお天気が良くないので、新しいのは履きたくなかったという理由。


洋服を決めるのにまず気温やお天気を優先する、昨日はそんな組み合わせでした。



星現在募集中の講座星

10/25 カラータイプ子ども企画「ほめ方しかり方講座」
11/3&12 カラータイプアドバイザー認定講座(神戸新聞カルチャー姫路、姫路ザ・モール)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10/24スタート  パーソナルカラーアナリスト養成講座(2月修了全10回)カラーアイランドにて



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。



同じカテゴリー(姫路カルチャーセンター)の記事画像
【最新情報】姫路カルチャーセンターでの英会話レッスンの空き枠です
続けることが英会話力と自信を生み出すパワー
思わず”to go”と言いかけて
ファストフードのお店で注文する、の英語表現
英会話は細々とでも続けること&お手本のような生徒さんの配色
英会話個人レッスンの生徒さんってこんな方たちです
同じカテゴリー(姫路カルチャーセンター)の記事
 【最新情報】姫路カルチャーセンターでの英会話レッスンの空き枠です (2017-10-03 09:00)
 続けることが英会話力と自信を生み出すパワー (2017-09-21 23:55)
 思わず”to go”と言いかけて (2017-06-29 19:00)
 ファストフードのお店で注文する、の英語表現 (2017-06-15 22:47)
 英会話は細々とでも続けること&お手本のような生徒さんの配色 (2017-05-19 20:16)
 英会話個人レッスンの生徒さんってこんな方たちです (2017-04-20 15:44)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 13:17│Comments(0)姫路カルチャーセンターファッションの話し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。