パーソナルカラーで開運メイク&アナリスト養成講座

2017年11月10日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


今日も午前・午後とパーソナルカラー三昧の1日でした。


午前中は姫路カルチャーで、パーソナルカラーレッスンの最終回。

テーマは「パーソナルカラーで開運メイク」



実はパーソナルカラーが絶対必要なのはメイクカラーだと思っているのですが、

だって、お顔の上に直接色をのせるのですからね。

似合わない色でメイクしてしまったら悲惨なことになっちゃいます。

シミやシワやタルミ…、強調してしまいます…


顔のパーツがどうなると運気が上がるのかを説明して、

それに沿ったメイク法をお伝えしましたよ。

イエローベースとブルーベースのアイシャドウやリップもお見せしながらね。

その後は一人ずつメイク用品のカラーチェック!

おすすめのメイクブランドもアイテムごとに紹介して。


皆さん、かなり真剣に前のめりでメモ取りながら

あ〜、なのにセミナー中の写真がない



さて、午後は神戸新聞カルチャーでパーソナルカラーアナリスト養成講座の2回目。

今日はイエロベースとブルーベースに慣れてもらうのがメインの内容。

カラーカードを使って洋服を着せてみると、もう一目瞭然。

その見え方の違いにビックリされてました


それの延長として、各シーズン別のスタイリングを雑誌から選んでもらいました。




これ、そんなに簡単な作業じゃない。

けど、シーズンのイメージをインプットするには必須の手順の一つ。

宿題として4シーズンのイメージボード作りをしていただくことに。



今日もパーソナルカラーの仕事に恵まれ幸せな1日

そして、頑張る生徒さん達に拍手〜




星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

11/12 カラータイプアドバイザー認定講座(神戸新聞カルチャー姫路、姫路ザ・モール)
11/21 カラータイプこども企画「ほめ方しかり方講座」
カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。








同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
1111名様のパーソナルカラー診断
男性診断も好評だった姫路みゆき献血ルームのパーソナルカラーイベント
姫路みゆき献血ルームHPでパーソナルカラーイベントをご紹介いただきました
こんな時こそパーソナルカラーの出番なのよね♪
献血とパーソナルカラーでの社会貢献
マンツーマンのパーソナルカラーアナリスト養成講座がスタートしました
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 1111名様のパーソナルカラー診断 (2017-11-24 15:52)
 男性診断も好評だった姫路みゆき献血ルームのパーソナルカラーイベント (2017-11-23 22:10)
 姫路みゆき献血ルームHPでパーソナルカラーイベントをご紹介いただきました (2017-11-22 15:32)
 こんな時こそパーソナルカラーの出番なのよね♪ (2017-11-17 23:47)
 献血とパーソナルカラーでの社会貢献 (2017-11-13 23:51)
 マンツーマンのパーソナルカラーアナリスト養成講座がスタートしました (2017-11-07 08:20)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:52│Comments(0)パーソナルカラーアナリスト養成講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。