大丸「エコフ」キャンペーンでエルメスの名刺入れをお得に購入

2017年11月11日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


先週大丸神戸店で開催されていた「エコフ」リサイクル。

「エコフ」という言葉は造語で、エコとファッションを組み合わせたのかな?読んだけど忘れました。

持ち込んだもの1点につき1枚ショッピングチケットがもらえて大丸店内で使えるというシステム。

私にとって今回大変有難かったのは靴がその対象になっていること!

似たようなキャンペーンで靴を引き取ってくれるところって案外少ないんですよね。

もちろん、行ってきましたワーイ


今回は少なめ、というか必要な枚数だけ(既に買う商品を決めていたから)持って行きましたよ。

*バザーで300円で買ったご近所バレエシューズ
*ヒールが高すぎてもう履かないパンプス
*きつくて数時間で足がパンパンになるパンプス

これだけでいいんです、使えるだけの枚数分。


実は今年の春はかなり大胆に洋服の整理をしたのでこんなにもらっていました。


(これは今年5月の写真です)

ビックリですよねオドロキ

1回15枚までなので、この時は時間差で2回行きましてん笑



今回は3枚のチケットを使ってエルメスの名刺入れを新しくしました。



名刺入れが傷んできていて気にいる色があれば新しいものを、と考えていたら、タイミング良く大好きな色に出会いました。

これまたタイミングよく「エコフ」の案内があって。


この秋の新色「ローズパープル」

ほんとこの色大好きメロメロ

数日後、他のアイテムも含めてこの色は完売のようでした。

早速翌日から使っていますよ~、なぜか急に名刺を渡す機会が増え、これはラッキーアイテムか!と喜ぶ私。



古いのはこちら、写真では傷んでいるのはわかりませんがかなりペッタンコです。



新しいのが手に入りましたので、こちらはブランド品専門のリサイクルショップで買い取っていただきました。


最終的に新しいエルメスの名刺入れは半額以下で買えましたよ。

ほしい色、アイテム、お得なキャンペーン、リサイクルショップまで5%アップのキャンペーン、大丸のポイント使用と

全ての条件が満たされ揃った奇跡の一品なのでした。

(これからはこの色をラッキーカラーにしようかな)


リサイクルを上手に利用してお得にお気に入りをゲットしたというお話し。

お付き合いいただきありがとうございました。


星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

11/21 カラータイプこども企画「ほめ方しかり方講座」
12/11 カラータイプこども企画「頭の良い子に育つ勉強法」

カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。


同じカテゴリー(カラーいろいろ)の記事画像
休日用のプチプラお粉と今日のピンク
気づけば自然の色と同じ配色だった昨日の服
ソープフラワーの花束をいただきました〜真夏と涼やかさの配色で〜
地元の新鮮野菜でお得に栄養を摂る♪
スタバのORIGAMIコーヒーと緑のロゴ戦略
ユニクロのアツイ!夏セール、ディスプレイに違和感あり…
同じカテゴリー(カラーいろいろ)の記事
 休日用のプチプラお粉と今日のピンク (2017-10-23 23:58)
 気づけば自然の色と同じ配色だった昨日の服 (2017-09-08 17:07)
 ソープフラワーの花束をいただきました〜真夏と涼やかさの配色で〜 (2017-08-03 16:43)
 地元の新鮮野菜でお得に栄養を摂る♪ (2017-07-30 22:00)
 スタバのORIGAMIコーヒーと緑のロゴ戦略 (2017-07-16 13:42)
 ユニクロのアツイ!夏セール、ディスプレイに違和感あり… (2017-07-11 16:01)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 23:05│Comments(0)カラーいろいろ日々のお仕事活動日々いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。