【残1名様】11/21カラータイプ子ども企画「ほめ方しかり方講座」

2017年11月14日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


このところお仕事が順調なのは、人と比べず迷わず素直に行動しているから、そんな気がしています。

さて、先日よりお知らせしていましたカラータイプこども企画for KIDS「ほめ方しかり方講座」は、

おかげ様で残1名様となりました。

と言っても、2名様募集だから1名様のお申込みがあって良かった~なのですが。

2名様募集にしたのは、受講生さんおひとりずつにより時間をかけて、「知りたい!」ことを明確にしたいから。


子どもさんをより深く正しく理解してあげてほしい。

子どもさんとストレスなくコミュニケーションを取ってほしい。

お母さん自身も自分のことを知ってほしい。


そのための90分、たくさんの方に伝えたいのは山々だけれど、

しっかりと理解していただくためにはサラッと一般論は嫌なのでね、2名様だけ。


講座をお知らせした時の記事をそのまま上げさせていただきますね。

ここから↓↓↓


「ほめて育てる」誰でも聞いたことがある子育てのしかたですね。

意識して子どもさんと接しているお母さんたち、きっと多いはず。



では「叱ること」についてはどうでしょう。

叱ったらか後が大変だからと、グッと言葉を飲み込んでいませんか?

子どもを傷つけそうで…、と心配ですか?


いいえ、そんなことはないんです、大丈夫!

自分のことを見てくれているから、
自分のことを良くするためだから、

子どもはちゃんと理解していますよ、お母さんが思っている以上に。


案外しっかり叱られる子の方が、自己肯定度が高かったりするのです。
(世界の調査でこれは証明されています)

叱られることは愛されることに通じるからでしょうね。


だから心を込めて叱ればいいのです。

あ、イライラや感情をぶつけてはいけませんよ。

間違ったことをしたり、
人に迷惑をかけたり、
誰かを傷つけたり、
嘘をついたり、

そんな時に、何故だめなのかをしっかり伝えながら叱りましょう。



子どもの一番のサポーターは親御さんです!

しっかり応援して伸ばしてあげてください。


まずは子どもさんの基本的な気質を理解することから。

次に、その気質に合ったほめ方としかり方を使えばそれでOK!


その子に合った「ほめ方としかり方」をすれば、子どものモチベーションを上げることは簡単。

自分のことが自分でできる、やる気がある、そんな子に育てましょう。



カラータイプ理論の子ども企画「ほめ方しかり方」講座を開催します。



日時:11月21日(火)10:30~12:00
会場:カラーアイランド(姫路市安田2丁目)
定員:2名様
費用:受講料 3,240円 教材費2,160円(共に税込み)


事前振り込みをお願いしています。

受講をご希望の場合、左タブの「お問合せ」からメッセージをいただきましたら折り返しご連絡いたします。

ここまで↑↑↑


皆様のお越しをお待ちしております。



星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

11/21 カラータイプこども企画「ほめ方しかり方講座」
12/10カラータイプアドバイザー認定講座(神戸新聞カルチャー姫路ザ・モール)
12/11 カラータイプこども企画「頭の良い子に育つ勉強法」




カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。



同じカテゴリー(カラータイプ子ども企画for KIDS)の記事画像
「頭の良い子」って丸暗記の学力を誇る子どもではありません、では?
カラータイプ子ども企画「ほめ方しかり方講座」、お伝えできてよかった!
【満席御礼】カラータイプこども企画「ほめ方しかり方講座」
あなたの子どものトリセツがわかる講座~カラータイプ子ども企画~
12/4カラータイプこども企画「頭の良い子に育つ勉強法」開催
【2名様募集】11/21カラータイプで子どもの個性を伸ばす「ほめ方しかり方講座」
同じカテゴリー(カラータイプ子ども企画for KIDS)の記事
 「頭の良い子」って丸暗記の学力を誇る子どもではありません、では? (2017-11-23 18:18)
 カラータイプ子ども企画「ほめ方しかり方講座」、お伝えできてよかった! (2017-11-21 23:56)
 【満席御礼】カラータイプこども企画「ほめ方しかり方講座」 (2017-11-19 23:18)
 あなたの子どものトリセツがわかる講座~カラータイプ子ども企画~ (2017-11-17 18:01)
 12/4カラータイプこども企画「頭の良い子に育つ勉強法」開催 (2017-11-05 22:00)
 【2名様募集】11/21カラータイプで子どもの個性を伸ばす「ほめ方しかり方講座」 (2017-11-02 23:53)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。