今日の服の色〜ピンク・赤・ボルドーの類似色相で〜

2017年12月04日

こんにちは。 カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


今日は以前からの会いたいと思ってたいた素敵な方に会って来ました。

京都でカラー&イメージコンサルタントをされているニヴォン里宇子さん。

ブログの記事からファッション観が近いな、と思っていたのですが、

ホント会ってみると以前からの友達?と思う食らい話しがつきませんでした!

でも、初対面なんですよ


わざわざ京都から神戸まで来てくださって。

神戸の老舗喫茶店「にしむら珈琲」で、なんと、3時間半近く喋っておりました

これからちょっとご教示願うこともあるので、それがまた楽しみ



さて、今日はプライベートなので好きな暖色の色をメインにコーディネート。

全身写真がないので部分的ですが。



花柄刺繍のツインニット☆リフレクト
赤いスカート☆シビラ

刺繍に使っている色とスカートの色は類似色相。


足元はこちら



ボルドーパンプス☆アシックスウォーキング

パンプスにはスカートの赤とこれまた類似色で暗めボルドーを。

足元を暗くすることで落ち着いた感じが出ました。

あ、これ、配色の基本なんですよ。


上に行くほど明るく、下にいくほど暗い色を使うと安定感が出る



最後にとっても楽しそうな私たち。





星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。


12/10カラータイプアドバイザー認定講座(神戸新聞カルチャー姫路ザ・モール)
12/11 カラータイプこども企画「頭の良い子に育つ勉強法」



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。













同じカテゴリー(ファッションの話し)の記事画像
今日の服〜早速セールで買ったものを着て〜
セールで賢くお買い物するポイントって?
休日のコーディネート
シルバーの靴をメイン&アクセントにしてワクワクなお出かけ♪
パーティーシーンでのアクセサリーの選び方
オールマイティーな服って是か非か
同じカテゴリー(ファッションの話し)の記事
 今日の服〜早速セールで買ったものを着て〜 (2017-12-11 23:57)
 セールで賢くお買い物するポイントって? (2017-12-11 16:48)
 休日のコーディネート (2017-12-09 23:56)
 シルバーの靴をメイン&アクセントにしてワクワクなお出かけ♪ (2017-12-09 14:03)
 パーティーシーンでのアクセサリーの選び方 (2017-12-03 19:00)
 オールマイティーな服って是か非か (2017-11-16 23:08)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 22:02│Comments(0)ファッションの話し日々いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。