英会話は既に話せる表現の繰り返し&バリエーション追加で上手くなる

2017年12月06日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル



毎週火曜日は加古川まで企業様の英会話研修に行っています。

終業後のレッスンでお疲れとは思うけれど、雰囲気は明るくて元気でかつ熱心で。

そんな雰囲気がいいのかレッスンの進み具合がいいので、今日から2冊目のテキストも使うことにしました。


こちらの2冊、右が新しいので左が残すところわずかの1冊目。



表紙を見たらどこが違うの?って思いますよね笑


2冊目のは、最初の内容をレベルアップしたというよりも、

1冊目の内容をベースにしてさらにバラエティーに富んだ表現が学べるように作られています。

まず問いかけから始まる形をとっているので、様々な答え方のバリエーションがわかるというわけ。


会話って言葉のキャッチボールですからね。


この説明だけでは、皆さん多分よくわからないと思うんですが…。

要するに、どんどん進むだけの内容ではなく、行きつ戻りつ、というか、

既に知っている内容なんだけど、こんな言い方もあるよ、を数パターン見せてくれるんです。

少しはわかってもらえたかな?



基本はもう知っているから、新しく出てきたいい方もそう抵抗なく覚えられるのがいい点。

知っている=復習

こんな言い方もできる=新しいこと(前進)


新しいテキストは、1冊目で習ったことを思い出しつつ前にも進める


我ながら良いテキスト選定ができたな、と納得できた今日のレッスン。

さ、来年3月までに2冊目のきっちり終わらせて、基本をクリアしますよ~。


英語が話せたらいいな、と思っているあなた。

思っているだけでは話せるようになりませんからね、行動しましょう。

3カルチャーでの英語レッスンの他に、入門と初級の英会話を中心にカラーアイランドの教室でもレッスンをしています。

詳細はHPでも見ていただけますが、お気軽にメッセージにてお問合せください。


星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。

12/10カラータイプアドバイザー認定講座(神戸新聞カルチャー姫路ザ・モール)
12/11 カラータイプこども企画「頭の良い子に育つ勉強法」



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。



同じカテゴリー(企業英会話研修)の記事画像
外国の方と一緒に英会話を学べるチャンスを生かそう
こうすることで企業様から信頼と仕事を得ています
本日よりベトナム出身のお2人が参加しての企業様英会話研修
企業様の英会話研修もまた、工夫することの連続
笑顔が出たらしめたもの
初対面でもパーソナルカラーが最優先でない時ってあります
同じカテゴリー(企業英会話研修)の記事
 外国の方と一緒に英会話を学べるチャンスを生かそう (2017-10-11 08:50)
 こうすることで企業様から信頼と仕事を得ています (2017-10-05 23:56)
 本日よりベトナム出身のお2人が参加しての企業様英会話研修 (2017-10-03 20:00)
 企業様の英会話研修もまた、工夫することの連続 (2017-09-26 21:47)
 笑顔が出たらしめたもの (2017-05-23 22:54)
 初対面でもパーソナルカラーが最優先でない時ってあります (2017-04-04 20:50)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 18:17│Comments(0)企業英会話研修英語勉強法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。