個人英会話のテキストは目的別・様式別で選んでいます

2017年12月07日

こんにちは。カラーアイランド代表の井上典子ですスマイル


今日は飾磨のリバーシティーにある姫路カルチャーで英会話個人レッスンです。

お一人30分で月2回と、短時間で頻度も少なめ。


そんなんで進歩しますか〜、と思われる人も多いはず。


そうですね、確かにどんどんとは進みませんよ。

でもね、うさぎとかめの話があるでしょ?

ゆっくりでも少しずつ着実に。

無理なスケジュールで追い込んでしまうと結局やめることになりかねないので。

英会話を楽しんで学びたいのなら、無理せず続くペースが一番。


目的もゴールも学び方もそれぞれの個人レッスンでは、今現在こんなテキストを使っています。



英語の本を使いたい方には、SIDE BY SIDE。
(写真上段の2冊でレベルによって変わります)

やっぱり解説は日本語でという方には、目的別で決めていますよ。

旅行に特化したい方もいれば、答え方を知りたいという方もいて、本当に様々です。

今日使う本のなかでは下の4冊。


個別に対応しないといけないので、オリジナルテキスト使用は難しく市販のものですが、

どれも使い易いので生徒さんたちにも喜んでもらってます


現在姫路カルチャーでの空きレッスンは2枠。

15:30〜16:00
16:10〜16:40

興味あるな、と思われたらまずは体験レッスンにお越しください。

お問い合わせは姫路カルチャーまで。079-233-3350



星現在募集中の講座星
講座のタイトルをクリックして詳細をご覧くださいね。


12/10カラータイプアドバイザー認定講座(神戸新聞カルチャー姫路ザ・モール)
12/11 カラータイプこども企画「頭の良い子に育つ勉強法」



カラーアイランドのHPはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

カラーアイランド代表 井上典子でした。










同じカテゴリー(姫路カルチャーセンター)の記事画像
学びを実践できた海外旅行とお土産、そして私の仕事服
【最新情報】姫路カルチャーセンターでの英会話レッスンの空き枠です
続けることが英会話力と自信を生み出すパワー
思わず”to go”と言いかけて
ファストフードのお店で注文する、の英語表現
英会話は細々とでも続けること&お手本のような生徒さんの配色
同じカテゴリー(姫路カルチャーセンター)の記事
 学びを実践できた海外旅行とお土産、そして私の仕事服 (2017-10-20 13:17)
 【最新情報】姫路カルチャーセンターでの英会話レッスンの空き枠です (2017-10-03 09:00)
 続けることが英会話力と自信を生み出すパワー (2017-09-21 23:55)
 思わず”to go”と言いかけて (2017-06-29 19:00)
 ファストフードのお店で注文する、の英語表現 (2017-06-15 22:47)
 英会話は細々とでも続けること&お手本のような生徒さんの配色 (2017-05-19 20:16)
Posted by カラーコンサルタント 井上典子 at 19:41│Comments(0)姫路カルチャーセンター英語勉強法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。